スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

それはいつもと変わらない朝でした。


P5190018_convert_20090522211101.jpg


ねぼすけバニたんは、ママが起きてもお布団の中でだらだらしていました♪


そのうち起きてきたんですが・・・


P5190015_convert_20090522210924.jpg



また、お日様を浴びてだらだら~(笑)


ところが、この後急に起き上がって、壁の方を見てニャっニャっと言い出してソワソワしはじめました。


下の方を見てるので、虫かな~?と思ったんですが、特に見当たりません。


しばらくバニたんも騒いで、ウロウロしてたんですが、次第に落ち着いていつものだらだらバニたんに戻りました。


パパと私たちが見えないものでも見えてたのかな~?なんて冗談で言ってたんですが、その後買い物に出かけたり、バタバタしていてすっかりそんな事忘れていたんです。


夜、夕飯も食べて、みんなで寛いでいると、またまたバニたんがにゃあにゃあ騒ぎ始めました。


今度はソファの後ろの方で騒いでいます。


パパが覗いてみると・・・


なんと!そこには5センチ位はあるムカデが・・・!!


虫が大嫌いな私は一瞬その姿を確認しただけで、もう正視することができません。


パパが取ってくれたんですが、明らかに弱っていたそうです・・・。


きっと朝からそのムカデがいて、私たちの留守中にバニたんとたくさんたくさん遊んでくれてたんですね・・・


ムカデとたくさん遊んだ後に私達が帰ってきてお帰りの鼻ちゅうしてくれたんだよね~?

ううん、深く考えない事にします(笑)


バニたんにとってムカデは食べ物でなく、オモチャだったようで、食べてなくて良かったな~とそれだけが救いです♪


P5150020_convert_20090522210743.jpg


バニ「こわ~い話でしょう~?怖かったかな?」


コメント

あきばにさん、こんばんは♪
怖いよう~(涙)!前に住んでいた家が、ムカデ勃発!!
だったので、恐怖が分かります~(恐)!!!
本当は超早いんですよね、動くの(涙)!!!!
バニたんのおかげで?スローモーになってた辺り、
微妙な嬉しさ、本当に分かります~(苦笑)。。。
で、でも、ママの為に大活躍のバニたん、エライ♪

2009/05/22(金) 22:47:57 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]

あぁ、考えただけでも恐いです…。バニたんは強いね。我が家はこの前、てんとう虫で遊んでましたv-12
2009/05/23(土) 01:51:03 | URL | mujyoka #d3xRQPUk[ 編集]

バニたんムカデと遊んじゃダメ~~!!
もし刺されたらどうなるんですかね~
猫はちゃんと刺されないように出来るのかな~
でも・・うちのぴぐはハチに刺された事があるので・・
虫は要注意です、怖いです。
バニたん刺されなくて良かったね。
2009/05/25(月) 20:24:15 | URL | pigumii #-[ 編集]

さんごパパ&ママさんへ
怖いでしょう~!!
毎年必ず1匹ずつ現れるんです・・・。
これで今年はもう現れないはずなんですが・・(笑)


mujyokaさんへ
てんとう虫と遊んでたのは、ゆず君ですか?こころんちゃんかな?
遊んでる分には可愛いけど、パクってするのは勘弁して欲しいですよね~(笑)
ムカデにはもう2度と来て欲しくないです・・・。


pigumiiさんへ
え~!!
ムカデって刺すんですか~?!
それを聞いてまたまた
ゾ~としてしまいました・・。
去年現れたムカデ君は見つけたときにはすでにお亡くなりになっていたんですよね~
来年はバニたんより先にパパにみつけてもらわなきゃ・・・(笑)
2009/05/26(火) 20:16:22 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/87-6c4a09fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
