スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

先日桜の写真を撮ってみたんですが、景色の写真って難しいな~と実感。

ちゃんとしたしゃしんが撮れるようになりたいな~と思って・・・
かといって、何も勉強せず、とりあえずいろいろ撮ってみようと、カメラを持っていろいろでかけてきました~♪


まずは、梅林公園のライトアップされた夜梅です。


P5080039_convert_20090512130704.jpg


これはまだ暗くなりきってないときです。



P5080055_convert_20090512130837.jpg


夜の様子です。
全体を撮ろうと思うと何の写真なのかわからなくなっちゃいました~(笑)


P5110005_convert_20090512131250.jpg



これは小樽の奥沢水源地というところです。
桜が咲いてないかな~と思い行ったんですが、やっぱり終わっていて、でもすごくキレイな景色でした♪


P5110004_convert_20090512131138.jpg



これも同じく奥沢水源地です。

私も詳しくはわからないんですが、春紅葉というのがあるらしく、秋とは違って、最初に紅い葉が生えて、光合成をして緑になる木があるようで、それがこんなふうに春なのに紅葉してるみたいになるそうです。


P5090019_convert_20090512131834.jpg


バニたんだったら・・・


P5090011_convert_20090512130940.jpg



どんなにだら~~~んってしてたって可愛い写真が撮れるのに、景色を撮るのは難しいですね~!!
もっとパパにいろいろ連れてってもらって修行しなきゃいけないな~と思いました(笑)
コメント

景色って難しいですよね・・わかります。
桜を撮りたいのに枝にピントが合っちゃったり
逆光で撮りたいものが見えなかったり・・
素敵な写真が撮れる様に、お互い頑張りましょ~♪
バニたんは今日も可愛く写ってます
っていうか、元が可愛いからね~i-236
2009/05/14(木) 22:53:20 | URL | pigumii #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/14(木) 23:10:27 | | #[ 編集]

pigumiiさんへ
そうそう、そうなんです~!!
デジカメの機能が使いこなせなくて、こういうときは、どういう設定にするんだろう~??って考えながら撮ってるのでなかなかうまく撮れないんです~!!
でも、pigumiiさんの写真はいつもとっても優しい雰囲気がして大好きです♪
2009/05/15(金) 19:31:57 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/86-715e9f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
