スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

この前、本屋さんで猫毛フェルトの本というのを見つけました~!!

バニたんの全てが大好きで、落ちてるヒゲはもちろん捨てられず、ブラッシングした毛もバニたんの1部、捨てるのはもったいないな~と思いつつ・・・でも捨ててたんですが(笑)


その猫毛を使ってフェルトにして、いろんな雑貨がつくれるんです♪


P2260026_convert_20090226211132.jpg


そして、初作品~!!

本には指人形としてでていたんですが、なかに綿を入れて、マスコット風に仕上げてみました♪


羊毛よりは毛がぴょんぴょん飛び出していますが、なかなか味のある色合いになりました


1番こだわったのは、青い瞳


P2240007_convert_20090226210747.jpg


本物にはかないませんね~(笑)

作り方はそんなに難しくないので、こまめにブラッシングして、また次の作品にチャレンジしたいと思います♪





コメント

この本、昨日私も本屋で見つけて買おうか悩んだんです(笑)
かわいいフェルトバニたんですね♪

2009/02/27(金) 12:30:38 | URL | まふまふ #d3xRQPUk[ 編集]

すごい可愛いチビバニたん!
えー、それにしても、猫毛フェルトとは初耳でした(驚)。
私も、落ちてるヒゲは拾った年月日までメモって
大事に小分け袋に入れているのですが(笑)、
流石あきばにさんは更に上を行く「親バカさん」ですね~(愉)!!
本物のバニたんも、綺麗な青いストーンに大満足でごろんちょかな?
2009/03/01(日) 16:59:09 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]

まふまふさんへ
まふまふさんも見たんですね~♪
とりあえず指人形は私でもなんとかなりましたよ~(笑)
またバニたんに協力してもらって作りたいです♪


さんごパパ&ママさんへ
ヒゲは拾った年月日も記入してるんですか~!!
私は大雑把に1年ごとにまとめてます(笑)
今日も拾ったけど、しょっちゅう落ちてるんですよね~。
猫毛フェルト楽しいですよ~!
チビしいちゃん造ってみませんか~?
2009/03/01(日) 21:10:09 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/74-bbcf82c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
