スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

数日前、いつものように夕飯を作っていました。

この日はカレーです♪


甘えんぼバニたんは、ママが上手に作れるように、冷蔵庫の上から監視していました~(笑)


玉ねぎをよ~く炒めて他の具材を入れて・・・


後は煮込むだけ・・・となり、煮込んでる間、監視中のバニたんとちょっと遊んであげようかな~と冷蔵庫の上を見ると・・・!!


なぜかバニたん涙目と鼻水で鼻がびちゃびちゃに濡れてます!!


あわてて降ろして涙と鼻水を拭いてあげたんですが、その後は具合悪い様子も無く普通にしています。


PC290028_01_convert_20090117215204.jpg



バニたん「ボクの目がうるうるになっちゃったんだよ~!!」


どうやらバニたん、玉ねぎにやられいてしまったようなんです(笑)


私も玉ねぎには泣かされる方ですが、猫も泣かされるんですね・・・。


食べないようには気を付けていたけど、調理する時も気をつけないとだめですね~


PC310050_convert_20090117215305.jpg



バニたん「ひどい目にあっちゃったよ・・・。」


しばらくは料理の監視はこりごりだね~バニたん
テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。
履歴から参りました。
バニラさん、可愛い~(*^_^*)
ニャンコも玉ねぎで涙目になるとは知りませんでした。
うちも気をつけなくちゃ!

また遊びに参ります(^^)
2009/01/18(日) 23:04:24 | URL | LIIZA #-[ 編集]

バニたんの目、綺麗、宝石みたいです~i-237
ママの監視をしていたら
急にお目目がウルウルして
涙と鼻水出ちゃったよ~って思ったかな(笑)
2009/01/19(月) 19:34:40 | URL | pigumii #-[ 編集]

LIZAさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます~!!
嬉しいです♪
私も今回の事で初めて知りました。
可哀相だったけどちょっと笑ってしまいました~。


pigumiiさんへ

最初に顔を見たときは慌てましたが、原因がわかっってホッとしたとたん、その時の顔を思い出して笑ってしまいました。
これからは気をつけます♪
2009/01/19(月) 21:42:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/67-97fb349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
