スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨日はバニたん、病院に行ってきました~。
ちょうど1年前に尿結石になって、それから、定期的に経過を見るために通っています。

経過は良好でエコーにも結晶は映っていませんでした♪


PC160004_convert_20081216210318.jpg


バニ「ボク毛もつやつやして、体調がいいみたい♪」


結石はいいみたいなんですが、それと同時にその時5・65kgあったバニたんは、ダイエットも言い渡されました。


体が重いと動かなくなり、動かないと水もあんまり飲まなくなって、水分を取らないとちっこの濃度が濃くなって、結晶化しやすい・・・と悪循環だそうでがんばって4.95kgまで痩せました~!!


ところが療法食から維持食に切り換えて数ヶ月たった今年の夏の健診では、5.25kgに逆戻り・・・


更に食事を減らして今回バニたん頑張りました~



PC160010_convert_20081216210414.jpg



なんだか顔もすっきりしてるし、お腹もそんなにたぷたぷしてないし、抱っこしても軽くなったよね~!!とダンナと話しているくらい自信満々で病院に行きました(笑)


・・・結果、5・25kg



PC150014_convert_20081216210156.jpg

バニた~ん!!
なんでその体重を維持してるんだ~!!


私たち夫婦の会話は全て気のせいだったんですね・・・。


これ以上ご飯を減らすのは可哀相だから、ストーブの前でゴロゴロしてないで、少し運動しようね♪

コメント

バニたんたら、体重見事にかわらなかったんですねv-12
ゆずも、タプタプ気味になってきました…。お互い頑張りましょうね♪
ご報告遅れましたが、ブログにリンクはらせていただきました。
2008/12/16(火) 22:02:11 | URL | まふまふ #d3xRQPUk[ 編集]

検査結果は良かったみたいで、一安心。
でも、体重は変わらず、あちゃ~ですね(笑)
バニたんを運動させながら
自分も動いて、ついでに自分も痩せちゃおう♪
2008/12/17(水) 23:04:41 | URL | pigumii #-[ 編集]

まふまふさんへ

見事にキープしてました・・・(泣)
ゆず君もたぷたぷしてきたんですか~?
頑張りましょうね♪
リンクありがとうございます♪
大歓迎です!
私も自力ではできないので、vanivani
ヒマになったら、教えてもらおうと思ってます。


pigumiiさんへ
体調はいいみたいなんですけどねぇ・・・
なんで体重は減らないのかな~??
まぁ人のこと言える体重じゃないんですけどね(笑)
バニたんと一緒にがんばります!!
2008/12/18(木) 20:21:41 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/60-07d00bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
