スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

3年前の今日、バニたんはリンパ腫の末期と診断されました。

その日は、ちょうど桜の開花宣言が出された日で、いつもの年より遅めの桜がちらほら咲き始めた日でした。

桜が満開になる頃にはバニたんはいないかもしれない…
あの時の桜はとても辛くて切ない思い出と共に心に残っています。



2013-05-07-18-31-14_deco_resize_20130507_192854.jpg




バニたん今日元気いっぱい3年目を迎えました~\(^o^)/

食欲もりもり、遊ぶの大好き♪
ますます甘えんぼさんになりました(笑)


今年は寒くて、3年前より更に桜の開花が遅れていて、まだ全然咲いていません~(T_T)

でも、どんなに遅くても桜は咲くし、その桜を元気なバニたんと一緒に見ることがてきる…
本当に幸せです(*≧∀≦*)



2013-05-06-19-35-20_deco_resize_20130507_192855.jpg






2013-05-06-19-33-26_deco_resize_20130507_192856.jpg





昨日二人とも仕事が休みだったので、北海道神宮にバニたんの元気報告&お礼参りに行きました(*^^*)





2013-05-06-23-53-42_deco_resize_20130507_192855.jpg





夜は、ケーキと…






img20130507_193414.jpg






2013-05-07-18-26-05_deco_resize_20130507_192855.jpg




バニラwineで乾杯です♪

どちらも美味しかった~(*≧∀≦*)





2013-05-07-18-29-06_deco_resize_20130507_192855.jpg



バニたんにもおやつとオモチャをプレゼント(*^▽^)/★*☆♪

オモチャはイマイチだったけど(笑)、おやつは大好評でした~\(^o^)/





2013-05-07-18-34-34_deco_resize_20130507_192854.jpg




3年前、一番印象に残っているのは、ごはんもお水も全く口に出来なかったバニたんが、手術のために、病院に預けて帰る前、少しだけ会うことが出来た時、バニたんを抱っこして、泣いてる私の涙をペロペロ舐めて拭いてくれた事です。

自分の命が危ない時に、私の心配をしてくれてるみたいで、その優しさに涙が止まりませんでした。


あの日から、バニたんと一緒にいるとき、「一緒にいるのは、楽しいね♪ず~っと一緒にいたいね~♪」
とか、「一緒にいるとき、ママすごく幸せだよ♪」って話しかけています(*^^*)


すると、私が家にいるときは、バニたんは、いつもそばにいてくれるようになりました(*^^*)


今も変わらず優しいバニたんです(*^^*)




ずっと一緒にバニたんを見守ってくださるみなさん、本当にありがとうございます!


まだまだもっと、元気なバニたんをいっぱい見てもらえるように頑張ります♪


これからも、一緒な見守っていただけると嬉しいです(*^^*)
バニたん共々よろしくお願いします(*^▽^*)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

バニたんが元気に3年目を迎えられて、本当に嬉しいです。

3年前の痛くて苦しくて辛くてたまらない状況の中でも、
ママの涙を舐めてくれたバニたんの優しさに、涙が出ます。

バニたんがこれからも元気で、大好きなママとパパと、
長く一緒に暮らせますように!

北海道は今年は特に寒いようですが、
早く桜が咲いて、本格的な春になって欲しいですね。
2013/05/08(水) 14:22:17 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
はじめまして!
マロンちゃんのカフェから来ました!

愛情が沢山伝わってきます(*^^*)
私の猫ちゃんもいつか元気になって
普通で健康って本当に一番ですよね。
毎日一緒に居たいね♪って話かけながら隣に来てくれる日の事を待ってみます!
2013/05/08(水) 18:15:09 | URL | なつみつ #-[ 編集]

あきばにさん、こんにちは♪
バニたん、元気いっぱいの3年目!
ほんとうに、良かったです~(嬉涙)!!
あきばにさん達の愛情あふれるお世話と、
バニたんの頑張りがあったからですね☆
可愛いバニたん、今年もまた、
食欲モリモリ、のんびり楽しく過ごしてね~♪
2013/05/09(木) 15:08:51 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]

バニたん~
おめでとう!おめでとう!\(~o~)/

バニたんがいつまでもいつまでもママと一緒にいられますように
おばたんも9んゃんにいつまでも一緒にいようね。と話掛けています。
もうすぐ21歳のミルクには毎日何回も(*^^)v

笑顔とブルーの瞳がとっても素適なバニたん
ご長寿ギネス更新目指してみんにゃと頑張ろうね
2013/05/09(木) 17:58:20 | URL | yu #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます~\(^o^)/

じゅり母さんにこの記事読んでもらえて本当に嬉しいです♪

実はメールしようと思ってたんです(*^^*)

ずっとずっと見守ってくれて、たくさん心の支えになっていただいて感謝しています(*^▽^*)

これからもよろしくお願いします♪
2013/05/09(木) 21:15:28 | URL | あきばに #-[ 編集]
なつみつさんへ
初めまして♪
ありがとうございます~\(^o^)/

なつみつさんの猫ちゃんもこんなに大切に思われて幸せですね~♪

想いは必ず伝わると思います。
いっぱい話しかけてあげてくださいね~
元気になってそばに甘えに来てくれるの楽しみですね~(*^^*)
2013/05/09(木) 21:20:40 | URL | あきばに #-[ 編集]
さんごパパ&ママさんへ
ありがとうございます~\(^o^)/
やっと暖かくなりましたね~(笑)

バニたんと元気に三年目を迎えられて本当に嬉しいです~(*≧∀≦*)

まだまだ長生きして欲しいです(*^^*)
2013/05/09(木) 21:24:05 | URL | あきばに #-[ 編集]
yu さんへ
ありがとうございます~\(^o^)/

ずっと見守ってくれて、本当に感謝しています(*^^*)

やっぱり話しかけるのは大事ですよね~♪
ミルクちゃんの21歳、本当にスゴイ!

みんにゃで一緒にご長寿になりましょうね~(*≧∀≦*)
2013/05/09(木) 21:28:50 | URL | あきばに #-[ 編集]
これからも・・
バニたん!
君は、本当にスゴイ猫さん。
ご長寿街道まっしぐら間違いナシ!!
あきばにママさんと・・
ずっとずっと一緒に・・

バニたんワイン・・開けましたか~
お味は・・格別だったでしょうね!
2013/05/09(木) 22:02:26 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます~\(^o^)/
元気に三年目を迎えることが出来て嬉しいです~(*≧∀≦*)

ちいちゃんみたいなご長寿猫さん目指して頑張りますp(^-^)q

ワインも美味しかった~(*^▽^*)
2013/05/11(土) 22:08:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/22(水) 18:33:36 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/398-3a43c16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
