スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

少し・・・だいぶ空いてしまいましたが・・・(笑)

旅猫バニたんの実家での様子は・・・




CAM00544-1_convert_20130117201116.jpg



すっかり寛いで、の~んびり・・・




CAM00566-2_convert_20130117201208.jpg



・・・だけじゃなく、やんちゃに押入れ探検したり、避難させてた観葉植物や花を見つけて食べようとしたり、どこかに行きたいときには、おじいちゃんおばあちゃんにも積極的に話しかけて何をしたいのか訴えていました(笑)




CAM00571-2_convert_20130117201246.jpg



こんな平和なお正月は、この後遊びに来た甥っ子ちゃん(小2)のよって終わりを告げてしまいます・・・。

この甥っ子ちゃんとは1年ぶりくらいの再会なのですが、バニたんちゃんと覚えていて、声を聞いてすぐに押し入れに隠れて出てきません(笑)


・・・でも、実は甥っ子ちゃんのほうもバニたんが怖いようで、バニたんが突然出てくるんじゃないかとビクビクしていました(笑)


何度来ても、このお互いの距離は縮まらないのかな~(笑)



その夜は、親戚の新年会があり、今年も美味しいお酒をたっくさん頂いてとっても楽しいひと時をすごし・・・



翌日・・・
あっという間に帰る日になってしまいました。




CAM00581-2_convert_20130117201342.jpg



パパの肩に乗るバニたん。
やっぱり大きい~!!


CAM00593-1_convert_20130117201415.jpg




帰るまでの少しの時間私達がバタバタしている間、バニたんはいつの間にかおばあちゃんと仲良しになった様子。

爪とぎの上に座っておばあちゃんに「撫でて」とアピールして撫でてもらうと喜んで写真みたいにごろんと転がって「お腹も撫でていいよ~」ってなって、更に撫でるとまた爪とぎに座りなおして・・・

たっぷりおばあちゃんにナデナデしてもらいました



CAM00595-1_convert_20130117201454.jpg



お庭に来るすずめちゃんたちもこっそり見ていました(笑)


そして・・・
帰り道。


行くときよりも落ち着かない様子で、にゃおにゃお鳴いていたバニたん。
今思うと、実家が楽しくてもうちょっと居たかったのかな~?


普段、共働きでお留守番が多いバニたん。
ず~っとパパもママもいて、しつこくかまうおじいちゃんや静かにそばにいるおばあちゃん、いつも誰かがバニたんのそばにいてかまってくれるのが嬉しかったのかな~?



でも、少しすると落ち着いてきたようで・・・




CAM00624-1_convert_20130117201614.jpg



帰りは抱っこよりもひざの上で過ごすことが多かったです♪


そして・・・




CAM00610-1_convert_20130117201538.jpg




おやつにカリカリをあげた時、ママの膝に寝たまま食べていました・・・(笑)


どんどん大物になっていくね・・バニたん(笑)


おかげ様で楽しい旅になりました~♪





帰ってきてからのバニたんは・・・





CAM00653-1_convert_20130117201654.jpg




・・・やっぱりお家が1番いいみたいです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

バニラちゃん、旅行楽しかったみたいですね♪
おじぃちゃん、おばぁちゃんに可愛がられて、バニラちゃん、名残惜しくなっちゃったのかな?

でも、やっぱりおうちが一番!
人間も猫も一緒ですね。

バニラちゃん、車におとなしく乗っててくれるんですね。
羨ましいです。
うちはみんな車が嫌いで、車に乗せると悲しそうな声で鳴くので、病院に行く時ぐらいしか外出はしないんです。

家族旅行、羨ましいです。
2013/01/18(金) 10:03:28 | URL | aala #-[ 編集]
余裕だね~
ドライブも・・
実家での生活も・・
余裕だね~
1年前の事も覚えているって・・すごいわ~
でもでも・・
お家でバンザイしているバニたんが・・
一番寛いでいますよね!
しましまの手が・・可愛いわ~
2013/01/18(金) 12:52:45 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
お家が一番・・。

その姿がママを癒してくれるんですよねぇ・・=^^=♪
2013/01/18(金) 13:32:30 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
帰り道は寂しそうでしたが、家に帰ってきたらやっぱりお家が1番だったみたいです(笑)
aalaさんのところはみにゃさん車は苦手なんですね~
バニたんも、病院に行くときは嫌みたいです・・・(笑)
2013/01/23(水) 21:45:23 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
バニたんは、私達がすることを何でも受け入れてくれてるような気がします。
実家でも車でも受け入れてバニたんなりに楽しんでくれてる・・・本当に良い仔で、帰ってくるたびに愛おしくなりますe-420

・・・でもお家が1番みたいです~(笑)
2013/01/23(水) 21:49:17 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
そうそう~
いつもいつも癒されていますe-420
最近は天気が良くて室内はぽかぽかしてるので、バニたん毎日のびのびしています♪
2013/01/23(水) 21:51:11 | URL | あきばに #-[ 編集]

お久しぶりに覗きにきました^-^*
と~ってもかわいいバニたん!!
やっぱりかわいいですね~≧ω≦♪
肩に乗ってるバニたん、結構大きいですね!!w
小さく見えてもbigなバニたん^-^*!
これからも陰ながらバニたんとあきばにさんと
ご家族皆様のご多幸とご活躍を
お祈りしておりますv-238
バニたん,かわいいょ~^▽^*ノ

とっても素敵なお時間を過ごせた様子で
本当に私も嬉しゅうございます^^*♪

2013/01/26(土) 22:59:33 | URL | cocoro.. #-[ 編集]

こんにちは(*^o^*)
バニたん、ママのお膝でおやつを食べるとはっ☆
甘えんぼしゃんですね(=^・^=)♪

今朝アップした猫クロッキー、バニたんです。
よかったら、のぞいてくださいませ^^
2013/01/29(火) 10:26:27 | URL | むつみ #-[ 編集]
cocoro.. さんへ
ありがとうございます♪
私達はバニたんの大きさに馴れているので感じないんですが、人と一緒の写真で見るとやっぱり大きいですよね~(笑)
私もcocoroさん一家の幸せ陰ながら祈っていますe-420
2013/01/30(水) 12:46:38 | URL | あきばに #-[ 編集]
むつみさんへ
ありがとうございます♪
はい♪甘えんぼしゃんです~(笑)

猫クロッキーありがとうございます!!
もう可愛くて早速お持ち帰りさせて頂いて、パパにも送ってあげたら、早速スマホの壁紙にしていました♪
嬉しいかったです~e-266
2013/01/30(水) 12:49:31 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/388-779a6ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
