スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

元旦から3日まで2泊3日で、私の実家釧路まで行ってきました。

車で高速を使って、5時間位。
でも、途中で、休憩を挟み挟み行くので、私達は6時間位かかります。




CAM00479-1_convert_20130108205702.jpg




車の中では、運転席と、扉を開け閉めしたとき飛び出さないように、リードを後部座席に繋いでいますが、それ以外は自由に動けるようにしています。


でも、バニたんは、ほとんどママの膝の上か、抱っこして過ごしています(笑)



病院へ行くときは着くまでにゃおにゃお文句言っていますが、このときはすぐに大人しく落ち着いて病院を通り過ぎる頃にはけっこう寛いでいましたよ~♪




CAM00488-1_convert_20130108205908.jpg




CAM00498-1_convert_20130108210007.jpg




バニたんの中でルールがあるのか、車が止まって、休憩すると、ママから降りて隣の席へ行っていました(笑)

この休憩の時に、バニたんにもお水を飲ませたりご飯を食べさせたりします。
ご飯は器にカリカリを入れてあげるだけでキレイに完食してくれますが、水は自分のタイミングがあるようで、器に入れただけじゃ飲まないので、シリンジに入れて強制的に飲んでもらってます。




CAM00505-1_convert_20130108210358.jpg




ちょうどいい高さがあれば、何でもアゴのせ~(笑)


おうちにいるときみたいなリラックスした表情です。

今は、こんな表情をみせてくれるバニたんですが、以前は、車が止まることが怖くて、車が止まるたびに、前の座席に下に潜り込んでしまって、ぷるぷる震えていたし、車に乗ってる間、ず~っと肉球がびっちょり汗をかいていました。


回数を重ねるたびにどんどん慣れてくれて、今回は安心してバニたんを見ていられました




CAM00509-1_convert_20130108210127.jpg



手が写っちゃいましたが、バニたんが可愛いので・・・♪



去年の夏に釧路に行った帰り道。
人前では、恥ずかしくてママの首にフミフミが出来ないバニたんは、実家でフミフミできない分を取り戻すようにママの首めがけてよじ登ってきて、フミフミしながら・・・途中で寝てしまい、抱っこしたままず~っと何時間も一緒にいました。



それを今回早い段階で思い出したようで、実家に行く前にフミフミしなきゃと思ったのか、ママに抱っこしてフミフミ・・・





CAM00524-2_convert_20130108210435.jpg




CAM00528-2_convert_20130108210547.jpg




写真・・・ボケボケで、しかもフミフミの後の抱っこしたまま甘えてるバニたんですが(笑)


行きのドライブの半分以上はこの体勢でした~♪



腕は痺れるし、腰にもくるけど・・・

バニたん、可愛かった~



実家に着くと、以前は低い大勢で、部屋を探検していましたが、もうちゃんと覚えているから、普通にスタスタ歩いていって、自分達がいつも泊まるお部屋を素早くチェック(笑)


おじいちゃん、おばあちゃんに声をかけられて、にゃおにゃおお返事していました♪


私達も夕飯を食べて落ち着いた頃・・・





CAM00532-1_convert_20130108210237.jpg



パパのお膝に乗って寝ちゃいました。


今まで、実家に来た日は落ち着かなくて、みんなのところをにゃおにゃおうろうろしていたり・・・
どうしても眠いときには泊まるお部屋の押入れの中で、人目につかないように寝ていたので、、みんながいるところで眠るバニたんには正直びっくりでした。


おじいちゃんおばあちゃん達は安心していい、自分を可愛がってくれる人なんだってわかったんでしょうね~♪


そんなバニたんの成長、変化にびっくりの初日でした~



続きます♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

長旅お疲れ様でした。バニラちゃんは
車に乗っても良い仔なんですね~
うちのトイは運転席と助手席の間に
座るのが大好きですが、60kmを
超えだすとニャゴニャゴ鳴いて煩くなりますよ
みんなそれぞれ癖があるんですね~
2013/01/09(水) 12:12:35 | URL | トイトイのママ #yifJP0Vw[ 編集]

あきばにさん、新年おめでとうございますv-353
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
昨年は仲良くしてくださってほんとうにありがとうございました。
今年もよろしくです(^_^)/

バニたんも一緒にご実家へ行かれてたんですね♪
車の中のバニたん、ママに甘えてなんて可愛いらしいのかしら(*^_^*)
あごのせしているときの表情もカワイイですね♪
ご実家ではみなさんで楽しいお正月を過ごされたのですね☆
続きも楽しみにしています^^
2013/01/09(水) 23:44:37 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
こんにちはです。
あれ?
こっちには新年の挨拶に来てなかったみたい???
いや、コメントが送れてなかったのかな?(^^ゞ

バニたんはしっかりと実家を覚えていたんだね♪
よかったよかったwww
2013/01/10(木) 21:12:38 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
お帰り~
バニたん・・
車のなかでも寛いでますね~
ママさんに抱っこされてるの・・可愛い。
長時間のドライブでも大丈夫ってすごいよ!!
そして、釧路のお家も憶えてるって・・
これまた、ビックリーー
旅猫バニたん・・あっぱれーー
2013/01/10(木) 22:27:19 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

書き込み遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
おめでとうございますUPのバニたん、カワユスです~(嬉)!!
旅猫バニたん、すっかり旅慣れた様で楽しく過ごせて良かったですね。
お父様お母様も、バニたんが懐いてくれて嬉しかったでしょうね♪
釧路はますます寒かったかな?旅の続きも、楽しみにしております~。
2013/01/12(土) 22:06:53 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]
トイトイのママ さんへ
遅くなってしまってすいません!!

ありがとうございます♪
バニたんは、病院へ行く短いドライブよりも、私の実家までの長距離ドライブの方が楽しいみたいですe-420
きっと行き先が何となくわかっちゃうんでしょうね~(笑)

今年もよろしくお願いします♪
2013/01/17(木) 19:48:14 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
遅くなってしまってすいません!!

ありがとうございます♪
こちらこそ、可愛いバニラちゃんにいっぱい癒されました~e-266
年に2回しか行かない実家ですが、バニたんなりに楽しめるようになってきました♪
車の中で甘えんぼさんになるのも可愛かったです♪

今年もよろしくお願いしますe-420
2013/01/17(木) 19:52:22 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
遅くなってしまってすいません!!

ありがとうございます♪
ドライブが始まったときから、ちゃんと覚えていたようで、とっても落ち着いていましたe-454

うちでは見れないバニたんのいろんな表情が見れて楽しかったです~♪
2013/01/17(木) 19:55:42 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
遅くなってしまってすいません!!

ありがとうございます♪
長いドライブも実家もちゃんと覚えていたようですe-420
どんどん実家に馴染んでいるバニたんは微笑ましかったですよ~♪
2013/01/17(木) 19:58:32 | URL | あきばに #-[ 編集]
さんごパパ&ママ さんへ
遅くなってしまってすいません!!

ありがとうございます♪
旅猫としてはかなりベテランさんになってきたみたいです(笑)
釧路は寒かったのですが、私達が行ってた頃より更に寒くなったみたいです~!!

今年もよろしくお願いします♪
2013/01/17(木) 20:03:20 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/387-a438795b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
