スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

最高気温が-6度の日もこんなのありえない!!って思いましたが・・・
真冬に今日は雨・・・。
明日は又もとの氷点下に戻り大荒れらしく、こんな異常気象にも、ちょっと驚かなくなってきた気がする(笑)


今日からお休みの私は、今日はバタバタした1日でした~




子供の頃・・・
夏休み、冬休みの宿題は、最終日の2~3日前からやりました。


ちょっぴり大きくなって・・・
中学高校の試験勉強は、ほぼ一夜漬け(笑)
受験ですら、本腰入れたのは1週間前・・・



だいぶ大人になった今・・・
休みもたっぷり、時間も絶対あった・・・はず。




なのに、今日と明日で大掃除・・・いや、小掃除くらいで終わらせそうです・・・。




何故か、時間に余裕があると、余裕でだらだらしてしまう。



そして今日は余裕なんて無いはずなのに・・・





IMG_20121230_195729_convert_20121230204553.jpg



1年間集めたバニたんのヒゲ(笑)
今年も集まったなぁ~なんて思いながら・・・



IMG_20121230_195751_convert_20121230204648.jpg




コレクションを並べてこんな風に写真とって・・・


何度も脱線してしまう(笑)



時間に余裕がなくなると、現実逃避に走ってしまう・・・。




それでも、今日の目標、水周りと今まで、気付かないふりしてた冷蔵庫は何とか終わりました~♪




毎年のことなのに、学習できない私・・。
そして、三つ子の魂百までものことわざを思い浮かべてしまいます。

だって、まさに私の事を言ってるかのような言葉(笑)






IMG_20121230_195611_convert_20121230204513.jpg




年中行事に全く興味の無いバニたんは、いつでものんびり♪



IMG_20121230_195522_convert_20121230204441.jpg



バニたんも・・・ず~っとこんなカンジでいるのかな~?
ず~っとこのままのバニたんでいてほしいな~



今年1年、ず~っとバニたんは元気で、食欲もりもり、たっぷり寝て、いっぱい遊んで、ママに甘えて、バニたんらしい1年を過ごすことが出来ました

そんなバニたんを見守ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

来年もこんな感じの親ばかブログですが、温かく見守っていただけると嬉しいです♪

それでは、皆様、良いお年を~
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。
ひげのコレクション 我が家と同じことしてるぅ~って笑っちゃいました。
片付けしてるつもりが ついつい違うことをしちゃう…そうそう分かるわぁ~

バニたんの可愛い寝顔も見られたことだし いい年越しができそうです。
来年もよろしくです! 良いお年を!
2012/12/30(日) 22:12:36 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
マイペースで・・
いっしょですよ~
私もバタバタしています・・気分だけーー
明日も一日バタバタの予感・・
そして、最後には・・
月が変わるだけだからーーって。。
バニたん・・
バニたんらしく、マイペースで・・
あきばにさんの愛情たっぷりの空気をまとい・・
今年一年健やかに過されましたね~
来年も・・再来年も・・ずーーーと・・
ヨロシクね~
2012/12/30(日) 23:05:21 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

大掃除お疲れ様でした。

バニラちゃん、気持ちよさそうに眠ってますね(^^)

また来年も、可愛いバニラちゃんスマイルを楽しみにお邪魔させて頂きますね♪

よいお年をお迎え下さい(^^)
2012/12/31(月) 13:23:57 | URL | aala #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
*三色団子*さんも、ヒゲ集めてるんですか~(笑)
見つけてしまうと、捨てられないですよね~e-454
大掃除は脱線しすぎたので、さら~っと終わらせちゃいました(笑)

今年もよろしくお願いします♪
2013/01/08(火) 20:22:52 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
大掃除は・・・本当にさら~っと終わらせちゃいました(笑)
忙しくなればなるほど現実逃避しちゃうんですよね~。
今年も元気に迎えることができましたe-454
ちいちゃんもいよいよ21歳ですね~

今年もよろしくお願いします♪
2013/01/08(火) 20:28:32 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪

年末は、余計なことばっかりしてバタバタしていた気がしますが・・(笑)
無事年越しができましたe-454
aalaさんのお家はにぎやかなお正月だったのかな~?

今年もよろしくおねがいします♪
2013/01/08(火) 20:31:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/384-915811f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
