スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨日の地震、皆様大丈夫でしたか?

こちらは震度3だったらしいのですが、それ以上に強い揺れを感じ、長かったです・・。

いつもだと心臓がバクバクで、パニック状態になって、家中うろうろしちゃう私ですが・・・



このときは、頭の中が真っ白で、ただ、私の足の間に寝ていたバニたんに覆いかぶさるように抱きしめて、揺れが収まるのを待っていました。




IMG_20121208_193530_convert_20121208204538.jpg





あんなに長い間、ママがバニたんをぎゅうってしていたのに、バニたんは、全く抵抗せずに大人しくしていました。



地震が収まりホッとしてバニたんの様子を見ようと思ったら・・・


バニたんの方から・・・・・ゴロゴロゴロゴロ・・・聞こえてきます。

バニたん、何故だかめちゃくちゃご機嫌(笑)






IMG_20121208_193958_convert_20121208204439.jpg




考えてみたら、普段から、バニたんが気持ち良さそうな寝顔を見てると、可愛くてぎゅうって抱きしめたり、ナデナデしたりそんなことしょっちゅうで、バニたんも慣れたもので、そんなママの過剰なスキンシップにも動じず、そのまま目も開けずに寝ています。


でも、目はつぶっていても、いつも喉はゴロゴロ鳴らしてくれるんです♪



だからきっと今回も地震だって気付かずに、「ママ、またボクに甘えてるんだ~」位に思っていたのかも・・・(笑)




IMG_20121208_175527_convert_20121208204506.jpg




・・・とりあえず、バニたんが怖い思いをしなかったみたいで良かったです♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

地震長かったのですね。
バニたんも怖がらなくて良かったですね。
あきばにさんと一緒だから何があっても安心なのでしょう。
そちらの雪、いっぱいつもったでしょう。
今日はこちらもちらちら雪が舞っています。
2012/12/09(日) 09:56:31 | URL | テト母 #neBNRwLk[ 編集]

こんにちは。
こちらは震度4でした。
職場にいて、家のことが心配でしたが、帰ったらいつものように、出迎えをしてくれました。

バニラちゃんは、地震に気付かずゴロゴロゴロゴロ・・・ふふふ。かわいいですね(^^)
本当にバニラちゃん、あきばこさんに愛されて、幸せな顔してスマイルしてますよね。
バニラちゃんの顔を見ると、私までスマイルになります♪
2012/12/09(日) 13:33:16 | URL | aala #-[ 編集]
大物~
地震・・震度3ですか・・
幸い私の住む岡山県・・地震があまりなく・・
地震・・怖いですよね・・

バニたん・・大物ですね~
動じなかったんだーー
きっとママさんの気持ち・・ちゃんとわかっていたんですよね。

写真・・とっても可愛く撮れてますね!!
ブルーの瞳が今日もキラキラーーー
2012/12/09(日) 23:34:18 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

バニたんは「揺れて怖い」という気持ちより、
「ママにぎゅうされて嬉しいなあ」という気持ちの方が強かったのかな。
ママと一緒だと安心なのでしょうね。
あきばにさんもバニたんがひとりでお留守番だったら心配でたまらなかったでしょうから、
一緒にいられるときでよかったですね。

爆弾低気圧も地震も、もう暴れないで欲しいです。
ただでさえ大変な北国の冬なのに、
停電で避難生活なんてたまらないですよ。
皆さんが穏やかに暮らせますように・・・・
2012/12/10(月) 10:07:38 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
こんにちはです。
地震はねぇ・・
誰の仕業でもないんだろうけど、やめて欲しいですよね。

今夜もそちらでは大雪らしいですね(T▽T)
ブログのおかげで全国の天気が気になっちゃっていますが、
なにとぞ・・なにとぞ穏便に!って思っちゃいますね。

バニたんにゴロゴロ言われると・・
もっとギュッとしたくなりそうですね=^^=w
2012/12/10(月) 23:07:39 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
テト母さんへ
ありがとうございます♪
久々に不気味さを感じる地震でしたが、バニたんが怖い思いをしなくて良かったですe-454

そちらでも雪が降ったんですね~!
こちらは毎日雪で、もうかなり積もっています・・・
今からこんなに雪だとちょっとうんざりですね~(泣)
2012/12/12(水) 20:21:32 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
aalaさん地方は震度4でしたか~!!
仕事中でしたら、ホント心配でしたよね~
キャンディちゃん、ミルクちゃん、クッキーちゃんもびっくりしたと思います・・。
でもバニたんと違って3にゃんなので、少しは心強かったかもしれないですね~

本当に無事で、みんにゃがいつもどおり出迎えてくれて良かったです♪
2012/12/12(水) 20:26:05 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
こちらも、多い方ではありませんが、ここで震度3くらいの地震のときは、かなりの確率で、他でもっと大きい震度の揺れがあるので、今回もすぐ他で大きな地震があったと感じました。

バニたん、大物・・・というよりは地震をよくわかってないと言うか・・・家猫なせいか、野生のカンが働かないようで、大体、バニたんより私の方が先に地震に気がつきます(笑)
2012/12/12(水) 20:31:32 | URL | あきばに #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
バニたんは、本当に猫か?と言うほど地震に気がつくのが遅い仔で、今回も地震だと思う前に私が抱きついたので、たぶん地震自体に気付いてないかもしれません・・・(笑)
この日はたまたまパパも休みで家にいて、私も早く仕事が終わって家にいたので本当にラッキーでした。

ず~っと雪でしたが、明日はようやく天気が回復する予報で、ホッとひと息です♪
2012/12/12(水) 20:39:25 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
ホント地震は、どんなに小さくても、そのときはそのまま終わるか大きくなるのかわからないので、怖さは一緒なんですよね~!
勘弁して欲しいです・・。

でも、ゴロゴロいってるのんきなバニたんは可愛かったです(笑)

天気私も全国の天気が気になるようになって、どこかで災害とかあると、大丈夫かな~と心配になったりします。

こちらはどっさり雪が積もりましたよ~e-263
2012/12/12(水) 20:43:55 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/379-e42ccc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
