スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

さっきまで・・・




IMG_20121206_125858_convert_20121206145244.jpg



暗くて電気を点けたい位の天気で、昼間には雷もなっていましたが、


急に明るくなって、青空が見えてきたと思ったら・・・


今度は物凄い風!


音を聞いてるだけで怖い~




火曜日から3連休でしたが、ほとんど天気が悪かったので、ほぼ・・・
買い物以外はず~っと家に引きこもり生活でした(笑)



今年の冬はもう何度も爆弾低気圧が来てますが、いつも私の休みの日なので、今のところはラッキーなのですが、出勤とぶつかると嫌だな~とビクビクしています。




今のところこの辺は大きな被害はありませんが、また停電してるところもあるようなので、バニたんを守るためにもちゃんと備えとかなきゃ・・・と思っています。




天気がいいときに買出ししようと思いますが、それまで無事に過ごせますように・・・。






こんな引きこもり生活のときは、バニたんとず~っとのんびり過ごしています。

普段、仕事で長いお留守番をしてるバニたんも、何度も、抱っこして首にフミフミしたり、寝てるときも、私のそばで、必ずくっ付いて寝て、私が家事をしてるときは、踏みそうなくらいの足元にいて、いつにも増して甘えんぼさんです(笑)



私も、スマホのカメラを使いこなしたくてそんなバニたんにモデルになってもらってます♪





IMG_20121203_175258_convert_20121206145333.jpg




IMG_20121203_180315_convert_20121206145413.jpg





IMG_20121203_180200_convert_20121206145503.jpg






ちょっとずつカメラに慣れてきて、自然な表情も取れるようになってきました




難しくはないのですが、前のケータイやデジカメに慣れているので、シャッターのタイミングがちょっとつかめなかったりしていました。




IMG_20121206_120116_convert_20121206145536.jpg




可愛い表情も撮れるようになってきましたよ~♪




IMG_20121206_120359_convert_20121206145608.jpg




加工も楽しんでいます(笑)


ちなみにここはストーブの上です♪
この部分は熱くなりませんが、ほんのり温かいらしくて、ときどきここで落ち着いていて・・・


なんだかご機嫌な可愛い表情を見せてくれます♪




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。
わぁっ、雪だ! 関東地方がこんなに寒いんじゃ 当たり前ですよね。

スマホデビューおめでとうございます。
家族でスマホ使っていないのは私一人です。
とても使いこなせないな、と自覚してます。
2012/12/07(金) 22:52:52 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
全国的に寒いみたいですね~!!
今日は特に寒くて、厚着でコタツに入っていても、足が暖まらないくらいです~e-263

スマホは、操作は慣れたら大丈夫だけど、知らない言葉がいっぱいで、メッセージの意味が理解できないとか・・(笑)誰にでもわかる言葉で表示するアプリとかあるといいのに・・・と思います。
2012/12/08(土) 20:43:11 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/378-155c5ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
