スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

夢の話も前に、ご心配いただきました雪ですが・・・

あの日はこちらも朝から風と雪と雷で、ものすごい天気でした




IMG_20121127_205507+(1)_convert_20121129205110.jpg




私はタイミングよく仕事が休みでしたが、買い物に行こうと思っていた予定を諦めて、ず~っと家にひきこもっていました。




IMG_20121127_094959_convert_20121129205157.jpg





ただ、おかげ様で、この辺は被害は無く、その後は、雪はだいぶ解け、ちょっと道路が凍っていたりはしますが大丈夫です。


まだ、停電が続いているところもあり、暗くて寒い思いをされてる方へ心よりお見舞い申し上げます。


冬の北海道で電気が使えないというのは本当命にかかわるので、早く復旧して欲しいです。






タイトルの夢のお話です♪


今朝明け方に見た夢なんですが、夢でも私は寝ていて、私の腕を腕枕に、3匹のにゃんこがくっついて並んで寝ています。




手のひら側から、ポチ、ジャム、バニたん。


ポチとジャムはパパと結婚したときから一緒に暮らすことになった、パパが子供の頃から一緒に暮らしていたにゃんこで、ポチは10年前、ジャムは8年前にそれぞれ19歳で天国に行った女の子にゃんこです。




ポチとジャムは、あんまり仲良しではなくって、結局1度も猫団子を見せてくれたことも無く・・・


だから、夢でこんな仲良しな姿が見られるなんて、夢でも嬉しい~


ポチは、人間に甘えるのが苦手で、腕枕で寝たことなんか1度もありません。

逆にジャムは、毎日、私の腕枕で寝ていた甘えん坊。




そんなポチとジャムが天国に行ってしまって、毎日辛くて、写真に、もう1度会いたいと訴えていた私。

そんな私を心配して、天国でポチとジャムが、バニたんに「生まれたら、あきばにのお家の子になるんだよ」と言ったんじゃないかと思うことがあります。





IMG_20121125_205258_convert_20121129205251.jpg




バニたんは、ポチとジャムが私にくれた大切な宝物。
・・・きっととびっきりの甘えん坊を探してくれたんだと思っています(笑)



そんなポチ、ジャム、バニたんが私の腕でなかよく並んで寝てる姿すごく可愛かったですよ~






おまけ・・・






IMG_20121126_215813+(1)_convert_20121129205333.jpg




猫草食べてるだけも・・・ちょっと加工すると、アート・・・っぽく見えませんか~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

すごい雪!!
すっかり冬ですね!
雷まで鳴るなんて、荒れたお天気だったんですね。
バニラちゃん、怖がりませんでした?
あきばこさんと一緒だから大丈夫だったかな?

すてきな夢を見たんですね。
きっと、ジャムちゃんとポチちゃんが、あきばこさんの子になったバニラちゃんの様子を見に来たんじゃないでしょうか?
そして安心して、また天国からあきばこさんファミリーの幸せな様子を、幸せな気分で見てると思います。
本当にいい夢ですね♪
2012/12/01(土) 10:44:58 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちはです。
ポチとジャムはスマホが呼んでくれたのかもしれませんね♪
外は一面白銀の世界でも、スマホアプリで夢のような画像を楽しめてますしね♪
アプリでバニたんが更に可愛くなりますねぇ=^^=

これからの長い長い冬を、どーか楽しんでくださいね。
2012/12/01(土) 12:59:10 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
冬ーーー
スゴイ雪だね~
でも、バニたん・・お家の中でヌクヌクだね。
あきばにさんの夢・・
いいな~夢で皆一緒なんて。

バニたんの写真・・
アートだわ~
青い目が・・映えますよーー
2012/12/01(土) 22:53:59 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

雪、すごかったのですね。
この週末も気温がだいぶ低そうですもの。
北の大地はこれからが冬本番ですものね。
あきばにさんも体調崩さないように。
2012/12/02(日) 10:33:25 | URL | テト母 #neBNRwLk[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
真冬的な1枚の写真!雪・雪・雪
凄いですね。
こちらはまだ半袖で生活してますけど
全く別の世界です寒っ
なんか大荒れの天気で、停電なども
あるようですね。気を付けてくださいね。
沖縄は台風が来る度に停電なのですが
北の方だと寒さが加わるから超厳しいですね

猫草食べるバニラちゃん(題名)ですかね
2012/12/03(月) 12:38:08 | URL | トイトイのママ #yifJP0Vw[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
今年は雪が降るのは遅かったのですが、毎週のように爆弾低気圧が来て、冬は滅多に鳴らない雷も何日かおきに鳴っています。
バニたんも雷は苦手みたいで、最初は我慢していますが、すぐに隠れてしまいます(笑)

あの夢は、本当にいい夢でした♪
きっと見守ってくれてるって伝えてくれたのだと思っていますe-420
そう思うと、うれしくて頑張れそうです♪
2012/12/06(木) 14:30:39 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
この夢は、カメラに納めたいくらい可愛い猫団子でした(笑)
写真加工は、色使いだけでなく、暗めに写ってしまったり、光の加減で白っぽく映ってしまったものも、あとで、調整してバニたんの毛色も実際に私が見ている色に近い状態にすることが出来、より可愛いバニたんを見てもらえそうですe-420
2012/12/06(木) 14:36:17 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
1日で真っ白な景色になったり、あっという間に解けたり・・・外の景色がめまぐるしく変わっていきます。
遅い初雪でしたが、その後の天気は異常気象で、これからどんな冬になるのか・・・ちょっと不安です。

あの夢は本当にいい夢でした~♪
2~3日は思い出してはニヤニヤしていたかも・・・(笑)
2012/12/06(木) 14:40:17 | URL | あきばに #-[ 編集]
テト母さんへ
ありがとうございます♪
毎日雪や雨で、1日で景色が変わっています。
この辺は札幌でも雪が少ないほうみたいですが、息子さんや娘さんの方は大変じゃないですか?
これからは、気温もグッと冷え込むので、暖かくして乗り切りたいと思います♪
2012/12/06(木) 14:44:00 | URL | あきばに #-[ 編集]
トイトイのママさんへ
ありがとうございます♪
そちらは半袖生活ですか~!!
本当に別世界ですね~(笑)
こちらは今日も雪。
冬に入ってから何度目かの爆弾低気圧が来ています・・・。
こちらは雪には強い建物ですが、台風が直撃しない分、風には弱いようです。
北と南一長一短があると思いますが、今は南で暮らしたいです~!!
2012/12/06(木) 14:50:07 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/377-3528acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
