スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

先日、やっとスマホデビューしました~♪

今までのケータイに不満はなかったし、スマホって聞いただけで難しそうで、まったく使える気がしなかったので、ず~っと躊躇していました。

私の場合、写真を撮るのに、デジカメとケータイ2つ持ち歩くのが面倒だったので、カメラ機能が充実したケータイが1番重視で、今の画素数を越えるスマホがなかなか無かったので、特にスマホにしたいとも思っていなかったのですが・・・。


急に気が向いたのと、希望の機種に出会えたので、めでたくデビューを果たしました~(笑)


まだ、これはなんなの?
って事がいっぱいで、理解できない言葉もいっぱいで苦戦していますが、必要最低限は使いこなせるようになりました♪



前のケータイから3年ですが、めまぐるしい進化についていけません・・・。



目覚ましのアラームはスマホを裏返すだけで止まる・・とか、そんなんじゃ起きられないねぼすけさんには、パズルを解かないとアラームが止まらない機能とか(笑)



カメラも、シャッターを押さなくても「チーズ!」というだけで写真が撮れちゃう機能がついていて、最初は必要ないかな~とも思ったけど、バニたんとじゃらしで遊んでいるときに片手が塞がっていても、撮れるし意外にげんりかも・・・と思っています♪



とはいえ、まだまだ写真もいいものが撮れず、機能がよくても、撮る人の腕がなぁ~(笑)と実感しています。



なので、今は、撮った写真を加工して誤魔化して楽しんでいます♪





IMG_20121124_190727_convert_20121125190252.jpg





IMG_20121124_192142_convert_20121125190333.jpg





IMG_20121124_210655_convert_20121125190401.jpg




こんな風にあそんでま~す♪

まだまだ苦戦中ですが、いつかはスマホからブログもアップできれば・・・と思いますが、いつになるやら、遠い未来になりそうです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

面白い写真ですね。色がセピアみたい。
他にも色々と機能が付いているんでしょうね

私も毎度毎度スマホの説明を聞きに行って
諦めて帰ってきます。結局、ソフトをたくさん
使う人じゃないとスマホにする意味が無いと
言う結論になっちゃって(^_^;)

その内に替えようと思う程度です・・・
時代に逆行する私です
2012/11/25(日) 19:41:12 | URL | toitoiのママ #yifJP0Vw[ 編集]
わかる~
スマホデビューおめでとうございます~
携帯の機能・・ホント使いこなせません。。
でも、カメラのアプリいっぱいあるんで、
楽しめますよね~
バニたんの写真・・
楽しんで、いっぱい撮ってくださいね~
2012/11/25(日) 22:10:01 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
おぉ! スマホデビューですか(;゚Д゚)!
オイラはまだまだガラケーです。
自宅で仕事をしていると、『スマホの必要性がねぇ・・』
なんて言いながら知らんぷりしてます(^^ゞ

でも両手がふさがっていても写真が撮れるなんて イイですね(*^^)b
慣れるまでの四苦八苦も楽しんでいたりして・・(-^〇^-)
2012/11/27(火) 12:57:05 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ(^_^)/
スマホデビューおめでとうございます~!
いろんな機能があって楽しそうですね♪いいな~
私はまだふつーの携帯も使いこなせないでいるのでスマホデビューはいつになることか…(^_^;)
可愛いバニたんのお写真いっぱい撮ってまたUPしてくださいね♪
今日の北海道は大荒れのお天気だったとニュースで見ましたが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?
あたたかくして過ごしてくださいね☆
2012/11/27(火) 23:39:14 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

スマホデビュー、おめでとうございます!!
どうですか!?スマホは!?

バニラちゃんをモデルに、スマホで写真、いっぱい撮って見せてくださいね!!

ところで、昨日のニュースで北海道は大変な天候のようですが、あきばこさんの住んでいらっしゃるところは大丈夫ですか!?
大規模な停電もおきているようですが、寒い思いしていませんか!?
風邪ひいたりしないよう、気をつけてくださいね!!
2012/11/28(水) 09:18:20 | URL | aala #-[ 編集]
toitoiのママ さんへ
ありがとうございます♪
私も買い換える朝までは、全く考えてなくて、いつか替えればいいと思っていたんですが(笑)
カメラ機能が充実したスマホが出たと聞かなければ、まだまだケータイだったと思いますe-454
今年の初めにスマホにした人に聞いていた話よりも、ず~っと使いやすくなってるようで、短い間にどんどん進化してるようなので、納得の行く時期に買ったら、もっと使いやすくなってるかも知れないですね~♪
2012/11/29(木) 20:28:56 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
私もケータイの機能を使いこなす前に替えたかも・・・(笑)
覚えなきゃいけない機能もあると思いますが、今はカメラ機能を楽しんでいます♪
とりあえず壁紙を可愛いバニたんにして満足しています(笑)
2012/11/29(木) 20:32:15 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
ケータイでも全然不便なことってないですよね~
私も買い換える朝まで、全く使える気がしなくて・・・
でも、スマホも日々進化してるようで、思ったよりは使えてる気がします(笑)
好奇心と遊び心いっぱいのkaminomoribitoさんがスマホに変えたら・・・すごく楽しいおもちゃになりそう~(笑)
2012/11/29(木) 20:36:38 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
私もそうですよ~、ケータイも使いこなせないのに、スマホにしちゃいました~(笑)
いろんな機能はまだよくわからないのですが、写真では少し楽しめそうです♪

ご心配おかけしました・・。
凄い雪でしたが、こちらは被害が出るほどでなく、仕事も休みだったので、バニたんと家で引きこもっていたので、大丈夫ですe-454
2012/11/29(木) 20:40:45 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
周りの人から、大変大変と聞いていたので、使いこなせる自信は全くなかったのですが、スマホも日々進化しているようで、思っていたよりは、必要最低限のことは出来るようになりました(笑)
今は写真機能でバニたんの写真を加工して楽しんでいます♪

ご心配おかけしましたが、凄い天気でしたが、こちらは被害が出るほどではありませんでした。
その日はお休みだったので、バニたんと1歩も外に出ず引きこもっていました。
2012/11/29(木) 20:48:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/376-3c71618d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
