スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

前回のブログに温かいお言葉ありがとうございます!


伯父は小さい頃、ず~っと近所に住んでいて、一時期隣に住んでいたこともあり、保育園から帰ると、ほとんど伯父の家で、従兄弟達に遊んでもらっていました。


なので、悪い事をしたら、叱られもしたし、伯父が仕事から帰ってくると、いつも乗っていたバイクの後ろに乗って、家の周りをゆっくりひと回りしてくれたり・・・ととても可愛がってもらいました。


さみしいけど、最期にちゃんとお別れできて良かったです。



釧路に着いて、そのまま伯父のところに行き、そのまま納棺式まで待っていたのですが、そのあいだに、伯父の娘・・・私にとっては従兄弟のお姉さんなのですが、その娘が赤ちゃんを出産したんです!


伯父にとっては、初めてのひ孫です。


きっと、会えるのを楽しみにしていただろうなぁ・・・。
あと少し・・・だったのに。





話は変わりますが・・・

昨日





CA3F05660001_convert_20121119210402.jpg




・・・とうとう降ってしまいました


春夏秋は少しずつ少しずつやってくるのに、冬って一気に、そして1日でやってきちゃうんだな~(笑)

それでも、記録的には計測以来2番目に遅い初雪で、1世紀ぶりの記録らしいです。

・・・けど、1番遅い記録が11月の20日。
あと少し遅かったら1番の記録になったのになぁ~。







CA3F05680001_convert_20121119210436.jpg




初雪が降ったときは、私は仕事でしたが、お休みだったパパの話では、降ってくる雪をバニたん、じ~っとみつめていたそうです♪





寒いのは嫌だけど、バニたんと一緒に新しい季節を迎えられること、これは嬉しいことです♪
バニたんの病気がわかってから、少しずつ先を見るようになりました。



最初は点滴用に刺さったままの針が取れるまで。

桜が満開になるまで・・

その後は、オジサンのハラマキみたいな術後服が脱げるまで。

夏を迎え誕生日まで、お腹の毛が生え揃うまで、秋の紅葉まで、初雪が降るまで・・・

少しずつ少しずつ希望を繋いで・・・今日まで。





CA3F0505+(1)_convert_20121119210321.jpg




バニたんはず~っと頑張って、ママの希望をつないでくれています♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
バニたんのその真っ直ぐな瞳・・。
画像をどの角度から見ても 見られてる(-_-メ)
ほんとに真っ直ぐなんだね♪

これから雪の中なんですね。
いろいろお気を付けてね・・。
通勤中の歩きとか・・(´▽`*)アハハ
2012/11/20(火) 00:03:12 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

初めまして(ですよね)

伯父様がお亡くなりになられた
そうですね。ご愁傷様でございます。

雪が降ったんですね~こちらでは
ずっと昔に一度みぞれが降っただけ
だそうですが、まだ20度ある沖縄です。
雪景色、見ているだけで寒そうですね!

猫の病気も本当に切ないです。
うちも2010年にアメショーを乳癌で
亡くして、喪失感に襲われました(x_x;)シュン
今は元気な3匹に和まされていますけど。
どうぞよろしく!!
2012/11/20(火) 08:21:28 | URL | toitoiのママ #yifJP0Vw[ 編集]

こんにちは!
伯父様、ひ孫さんのこと、きっと見てると思います!!
きっと大きな心で、家族全員を見守ってると思います。
それにしても、命の火が消えて、そのあとすぐ新しい家族の命が誕生するなんて・・・言葉で表現するのは難しいけど、運命的な感じがします。

そちらはもう雪ですか!?
冬ですね。
こちらは今日はぽかぽか陽気です♪
バニラちゃん、雪をじっと見て何を思っているのかな?
情緒的ですね(^^)

これからもバニラちゃんと毎年毎年、雪解けを見て、新しく咲く春の花を見て、蝉の声を聞いて、紅葉を見て、また来年雪を見て、そしてかわいいバニラちゃんの表情を、見せてくださいね!
ね、バニラちゃん!!
2012/11/20(火) 12:53:06 | URL | aala #-[ 編集]

あきばにさん、こんにちわ。
そちらはもう初雪が積もったのですねv-276v-356
バニたんも、「今年ももう雪かぁ…」なんて思いながら見つめていたのかしら♪

伯父さまと最期のお別れをなさって来たのですね。。。
楽しい思い出とご家族に囲まれながら、、、伯父さまもきっと喜んでいらっしゃったことでしょう。
可愛らしいひ孫さんのご成長も遠くから見守ってくださるでしょうね。

バニたん、しばらく寒い日が続くけれど、あたたかくしてママと一緒に楽しい冬を過ごしてねv-433
2012/11/20(火) 14:42:19 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
先を・・
伯父さまをお見送りしてこられたんですね・・
お葬式・・普段会えない親戚とか・・
久し振りに会えて、話がはずんだり・・
きっと、そんな光景を叔父様も上のほうから眺めていらっしゃったんでしょうね・・

バニたん・・年を越して・・
春を迎えて・・夏を越して・・ずっとずっと・・
あきばにさんと寄り添って!!ね!!
2012/11/20(火) 22:54:15 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
確かにどの角度からも・・・(笑)

毎日雪の予報の割には、まだあんまり積もってはいませんが、明日あたりから本格的に寒そうです・・・e-263

靴は、滑らない冬靴を出したので、たぶん・・・転ばないと思います(笑)
2012/11/22(木) 20:53:31 | URL | あきばに #-[ 編集]
toitoiのママ さんへ
ありがとうございます♪
初めまして、ですねe-454
沖縄、1度行ったことがあります!
春先でしたが、暖かくて、景色が綺麗で、また行ってみたいですe-420

暖かいのに、みぞれが降ったことがあるんですね~!
驚きです♪

toitoiのママ さんも、お辛い体験をされてるんですね・・。
今は元気な3にゃんちゃんに癒されてるようで良かったです♪
こちらこそよろしくお願いいたしますe-454
2012/11/22(木) 20:59:06 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
伯父とひ孫・・・本当に不思議な命のつながりを感じますよね~e-420

こちらはとうとう雪が降ってしまいました~e-263
バニたんは昔っから降ってる雪が大好きで、いつまでも飽きずに見てるのですが、今年もまだ飽きてないようです(笑)

これからも、少しずつ先を見つめて・・・次の目標はクリスマスと年越しを目指して。
毎日楽しく過ごしていけたらいいな~と思います♪
2012/11/22(木) 21:05:52 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
そうですね、きっと天国から、優しく見守ってくれると思いますe-454

バニたんは、降ってる雪を見るのは、大好きみたいで、今年もじ~っと見ています。
ママはもううんざりなんですけどね~(笑)

明日から、本格的に寒くなり雪が続くようなので、重装備で仕事に行こうと思っています♪
2012/11/22(木) 21:09:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
伯父の葬儀では、久々に会った人もいっぱいいて、伯父がひき合せてくれたのかな~と思ったり、懐かしい話に笑顔になったり、泣いたり・・・
そんな姿をず~っと見守ってくれていたと思います。

バニたんの今の元気は、まだまだず~っと未来まで繋いでくれそうな勢いです♪
そんなバニたんを一緒に見てくださいねe-420
2012/11/22(木) 21:13:57 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/375-0f633296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
