スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

寒かったけど・・・
ず~っと出しそびれてたコタツをようやく出してもらいました♪




CA3F04830001_convert_20121103224142.jpg





CA3F04860001_convert_20121103224216.jpg





CA3F0495+(1)_convert_20121103224316.jpg





昨日までは、コタツの中に引きこもっていたんですが、今日は、ママのひざの上に登ってきました


去年もこんな風に寝てたな~ってバニたんもなんとなく思い出したのかな~?








少し前になりますが、黄色い紅葉を見に行ったとき・・・





CA3F04900003_convert_20121103224359.jpg




こんなところにも行ってきました♪

山下 絵理奈さんの描く猫はどの仔もみんな幸せそうな笑顔で、見ていてとても温かい気持ちにさせてくれるそんな作品ばかりです。


ポストカードを何点か買って来ましたが、そのうちの1点が・・・





CA3F04890002_convert_20121103224452.jpg




これなんですが、この絵を見た途端、思い出したのが・・・





3134.jpg




この写真です
子猫時代のバニたん♪
似てませんか~?
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんんちは!

そちらはもうコタツの季節なんですね!
こちらは、あと少ししたらかな・・・って感じです。
バニラちゃん、あきばこさんの膝の上で安心して寝てますね(^^)
可愛い!!
我が家はコタツを出したら、全員コタツに引きこもりで、せいぜいコタツの中で私の足に顎を乗せる程度です(^^;

ポストカードの絵、バニラちゃんがモデルになったんだと思いました!!!
本当にそっくり!
2012/11/04(日) 15:14:50 | URL | aala #-[ 編集]
ウリフタツ・・
おーーコタツネコさん!!
ママさんの膝の上でまったり~
そんな季節になりましたね~

そして・・ポストカード!!
おんなじだよね!!
顔も・・ポーズも!!可愛いーーー
2012/11/04(日) 23:15:43 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
ポストカード・・似てるーーーっ!!\_(^◇^)_/
イイもの見つけましたね♪

こたつは・・うちも出しちゃいました(^^ゞ
ボクが大好きなもんでねー(^_-)-☆
2012/11/05(月) 22:31:35 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

おおーっ!これはまさにバニたん!
本当にそっくりですね。
笑顔なところもかわいいポーズも。
作者さんのお家にもバニたんみたいな子がいるのでしょうか。
これはお宝ですにゃ。

私ももうこたつを出しました。
電源は入れませんが、猫が入るとあったかくなります。
バニたんもママとぬくぬくしてね♪
2012/11/06(火) 09:17:13 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

おお☆えりなちゃんの絵とそっくりです☆
似てるの見つけると、嬉しいですよね^^* 

2012/11/07(水) 10:34:18 | URL | いのうえむつみ #-[ 編集]
こんにちは
こたつ、始めたのですね〜
バニたんも喜んでいるでしょう。
ポストカード、バニたんにそっくり|
2012/11/11(日) 11:40:33 | URL | テト母 #neBNRwLk[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
今のところ、バニたんは、コタツの中より、お膝の上にいてくれることが多いのですが、本格的に寒くなってきたら、きっとコタツの中に引きこもっちゃうんでしょうね~(笑)

ポストカード本当にそっくりですよね~♪
初めて見つけたときはびっくりでした~e-266
2012/11/12(月) 22:08:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
今はお膝の上でコタツ猫さんなので、可愛い寝顔をたっぷり堪能していますe-266
・・・が、本格的に寒くなってきたら、きっとコタツの中なので、今のうちに楽しんでおきます(笑)
写真は・・・そっくりでしょう~!!
私もびっくりでした~♪
2012/11/12(月) 22:13:43 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
ポストカードすごいですよね~!!
家に帰って写真を確認したとき、思ってた以上にそっくりでびっくりしました~e-454

もうそちらでも、コタツ出したんですね~!!
コタツって・・・なんだか落ち着きますよね~(笑)
2012/11/12(月) 22:17:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
本当にそっくりですよね~!!
えりなさんも同じ光景を見ていたのかと思うとうれしいですe-420
本当にお宝です!
こちらもバニたんがお膝にいてくれると、電源入れなくても温かいのですが、足が痺れて感覚もあんまりありません・・・(笑)
2012/11/12(月) 22:21:06 | URL | あきばに #-[ 編集]
いのうえむつみさんへ
ありがとうございます♪
似てますよね~!!
見つけたときとっても嬉しかったです~e-420
むつみさんのシオちゃんのポストカードも家宝になっています♪
2012/11/12(月) 22:23:14 | URL | あきばに #-[ 編集]
テト母さんへ
ありがとうございます♪
コタツを買ってから3年目、こちらでは、半年以上お世話になるので、もう覚えているようで、コタツになった途端から、コタツ猫になっていました(笑)
ポストカードは本当にそっくりで嬉しかったですe-420
2012/11/12(月) 22:30:57 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/373-9b785a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
