スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨日の朝、アイロンを掛けてると・・・



CA3F02510001_convert_20121014205328.jpg



ほんのり温かいパパのスーツが気に入ったらしい・・・(笑)
この後ある、従兄弟の結婚式に着ていくんだけど・・・


昨日は、私の従兄弟の結婚式がありました♪
年々親戚が顔を合わせるのは、悲しい場面が増えて、おめでたい席で顔を合わせるのは久しぶり!
すごく楽しみにしていました~♪




CA3F0255_convert_20121014205432.jpg




実はこの式場、私たちが結婚式を挙げた場所なんです~




CA3F0256_convert_20121014205508.jpg




この中に私たちの名前が刻まれたプレートがあるんです♪




CA3F0258_convert_20121014205608.jpg




ここで式を挙げました~
懐かしい♪




CA3F02690001_convert_20121014205658.jpg




自分達のときは、目の前に料理を並べられていましたが、食べる余裕も無く、美味しいと評判の料理を食べることが出来なかったのが、唯一悔やまれることで(笑)




CA3F02700001_convert_20121014205752.jpg




今回は、美味しい料理をお腹いっぱい堪能できました~




この日は、パパを帰してママだけお泊り(笑)
2次会3次会と久々に会う従兄弟達と思う存分飲み明かしました~♪



・・・でも、夜寝るとき、布団に入ってもいつも一緒に寝るバニたんの重みが無くって、なんだか物足りなくって寂しくなってなかなか寝付けませんでした・・・





CA3F0231+(1)_convert_20121014205828.jpg




いつもは寝返り打てないし、同じ体勢で腰が痛いな~と思うこともあるけど、それでもバニたんと一緒がいいな~と思いました




おまけの動画です♪





[広告] VPS





爪きりの時のバニたんです♪

目の前にカメラがあって、ちょっと緊張した表情ですが、いつもはもっとリラックスしています(笑)

私も、普段は「バニたん痛そうな爪あるね~」とか「イイ仔だね~」とか話しかけながら切ってます♪





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんばんわ

そうですね、自分の結婚式の時は
何がなんだかわからないまま進みますからね(>_<)
今回は堪能できてよかったですね。

本当に爪切り上手ですね。
すごいなぁ(^O^)
こんなにお利口さんに切らせてくれると
安心して切れますよね。
すごく安心しきって信頼関係完璧に出来上がってるんですよね。
2012/10/14(日) 22:20:37 | URL | Bengal house Angel #-[ 編集]

結婚式の時って美味しそうな物目の前にしても食べられないですよね~。
今回は堪能できて良かったですね!

あきばにさん、爪切り上手ですね~!!
とても手早くて、これならバニたん嫌がらないでしょうね♪
2012/10/14(日) 22:49:26 | URL | Happy Cat #6r1Kd7aQ[ 編集]

おはようございます。

素敵な式場ですね。
私の結婚記念日 確か今月のはずなんですが、何日だったか……忘れた(笑) 

バニたん 上手に爪切りさせてくれますね。
家のこにも見習ってほしいわ。
2012/10/15(月) 08:01:14 | URL | *三色団子* #-[ 編集]

こんばんは!!
素敵な式場ですね
あきばにさんご夫妻の式を思い出されたのではないでしょうか^^
バニタン、おとなしくで爪を切らせてくれるんですね
うちではもう大騒ぎです^_^;
動画でのバニタンの表情が可愛いですね
2012/10/15(月) 21:44:13 | URL | ことちゃんママ #-[ 編集]
いいよね~
結婚式っていいよね~
お料理も・・美味しそう!

そして・・ビックリしたのが・・バニたん!!
とっても、おとなしく爪を切らせてくれるんですね~
イイコだわ~
あきばにさんの育て方がよかったんでしょうね~
2012/10/15(月) 23:35:28 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
わっΣ(゚д゚;)
爪きりしてる~♪
バニたんはお利口さんだね=^^=

うちなんかそんなことしたら、ボクの手が爪研ぎになっちゃうよ(T▽T)

あ、あきばにさん・・
とってもメルヘンチックな結婚式をされたんですね♪(^w^)
2012/10/16(火) 14:49:17 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

あきばにさん こんばんわ(^o^)/
素敵な式場ですね~!!
かつて自分たちが挙げた式場でまた親戚の方が結婚なさるなんて、感激ですね~☆
おめでとうございますv-353
主役じゃないとお料理もゆっくり食べられますよね(*^_^*)

爪切りのときのバニたんもカワイイ~v-238
おとなしくってとってもお利口さんなんですね!
うちのコは爪切りが大嫌いで困っていますv-356
2012/10/16(火) 23:56:56 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

あきばこさんの従兄弟さん、おめでとうございますv-315

あきばこさんも、新婚の頃思い出してきましたか!?
いいですよね、結婚しきって♪
なんだか幸せを、おすそ分けしてもらってるような気になりますよね(^^)

あきばこさんもバニラちゃん中毒ですね。
私もキャンディ、ミルキー、クッキー中毒です。
飲みに出掛けたりして、少しでも遅くなると、気になって気になって・・・(^^;

バニラちゃん、爪切りおりこうにしててくれるんですね。おりこうさん!!
ウチは一匹爪切りをすると、他の2匹が察知して逃げ回ります。
もちろん、爪切りの最中は大騒ぎです。
2012/10/17(水) 18:04:12 | URL | aala #-[ 編集]

思い出の結婚式場で心残りだったお料理も食べて、
従兄弟さんたちと楽しく過ごせてよかったですね。
でもバニたんのいない夜は逆に寝付けませんでしたか。
それにしても爪切りされているのにママのお手手を舐めるほどのリラックスぶり!
こんな猫さんは初めて見ましたよ。
うちはみんな寝ぼけているときに切らないと切らせてくれません。
バニたんとあきばにさんの信頼関係ってやっぱりすごいなあ。
2012/10/18(木) 13:13:51 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
Bengal house Angel さんへ
ありがとうございます♪
結婚式は、懐かしい気持ちと、今はこんなことも出来るんだ~なんて驚きと・・・
ゆっくり堪能できました~e-454

爪切りは、子猫のころからこんなカンジなので、バニたんの性格なんでしょうね~(笑)
私は、人間用の小さい爪切りを使っていますが、この方が切りやすいし、爪も飛ばないので、いいような気がします♪
2012/10/19(金) 20:02:03 | URL | あきばに #-[ 編集]
Happy Cat
ありがとうございます♪
やっと美味しいと評判の料理を食べることが出来ました~(笑)

バニたん、私の首にフミフミするので、爪切りはこまめにしないといけないんです~e-263
切る方も切られる方も自然とレベルアップしたのかも・・・ですね~(笑)
2012/10/19(金) 20:08:18 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
わ~結婚記念日思い出してください~!!
そうしたら、ケーキでお祝いできますよ~(笑)

爪きりバニたんは全然平気で、喉をごろごろ鳴らしながら切られてるんですよ~e-266
2012/10/19(金) 20:11:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
ことちゃんママさんへ
ありがとうございます♪
昔のことなのに、会場に行くと、いろいろ思い出して懐かしかったですe-420
ことちゃん一家は爪きり苦手なんですか~?
でも、元気でいてくれたら、爪きりが大変なのも平気ですよね~(笑)
ことちゃんが元気になって本当に良かったです♪
2012/10/19(金) 20:16:11 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
結婚式自体がすご~く久々だったので、楽しくて・・・、料理はとっても美味しかったですe-420

爪きり、ちいちゃんも苦手なんですか~?
バニたんは初めからこんなカンジだったんです(笑)
バニたんの元々の性格なんでしょうね~e-454
2012/10/19(金) 20:19:48 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
kaminomoribitoさんが爪とぎ・・・ですか(笑)
バニたんは、私がすることは大抵受け入れてくれるんです~
薬も、今は歯磨きもさせてくれるんですe-420

結婚式メルヘンチックですか~(笑)
確かウエディングドレスもアイドルみたいなヤツでした~!!
2012/10/19(金) 20:26:03 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
結婚式自体久々でしたが、更に同じ式場で懐かしくとっても楽しかったですe-420
料理もゆっくり堪能できました~(笑)
爪きり、バニラちゃんは嫌いなんですね~
なんだか意外です~!
バニたんは、喉もゴロゴロ鳴らしてご機嫌なんですよ~(笑)
2012/10/19(金) 20:30:15 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
自分のときのことを思い出しながら、おいしい料理も堪能できました(笑)
aalaさんのおっしゃるとおり、ホント幸せのおすそ分けですよね~e-420

そうそう!バニラ中毒です(笑)
どんなに楽しくても、バニたんのこと思い出しちゃうんですよね~
aalaさんも一緒で嬉しいです♪

爪きり・・1匹してるときに他の子が逃げ出す姿を想像してちょっと笑っちゃいました~e-454
2012/10/19(金) 20:34:53 | URL | あきばに #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
本当に料理は心残りだったので大満足でした~(笑)
バニたんがなるべく寂しくないように、パパに私のベッドで寝てもらいましたが、何でママのところにパパが寝てるのか?ちょっと不思議そうにしていたようです・・。
爪きりは最初からこんなカンジだったんです(笑)
薬飲ませてたときも、あんまり抵抗しないし、今は歯磨きもさせてくれて・・・そういう面では本当に手が掛からない子で助かっています♪
2012/10/19(金) 20:41:21 | URL | あきばに #-[ 編集]
はじめまして。
こちらでは、はじめてお目にかかります。
 何事でも、慶事はイイものですね。心が明るくなります。過疎の田舎で、高齢者の仲間入りすると、滅多に遭遇できません。
 私には、もうじき50年になる昔の事でした。けれど、昨日の様に記憶しています。その時、暮らしていたクロのこともです。
2012/11/06(火) 02:53:06 | URL | yasu #n.DQfdzY[ 編集]
yasuさんへ
こちらへの訪問、ありがとうございます♪
私にとっても久しぶりの結婚式でしたが、本人達はもちろん、周りの人もみんな笑顔で、心がとっても明るくなりましたe-454

私も結婚した当時一緒に暮らしてたポチとジャム、2匹の猫のことを昨日のことのように思い出します。
yasuさんのように、ずーっと記憶に残って行くんだと思います♪
2012/11/12(月) 22:04:44 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/369-52ea890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
