スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

この頃、寒い位涼しくなってきた札幌。



CA3F0207_convert_20121003212916.jpg



高いところは幾分温かいのか、朝はここで過ごすことが増えました




月曜日、おじいちゃん(私の父)が、遊びにきました~

いつもこちらから実家に行くばかりで、なかなかこちらへは来てくれなかったので、ここに住んでから初めての訪問でした。




来てすぐに・・・






CA3F0209_convert_20121003212945.jpg




お土産の日本酒を頂いたので、写真がほとんどありませんが、バニたんは、ちゃんと覚えていたようで、警戒することもなく、リラックスした表情で、おじいちゃんにナデナデされていました~♪


ただ、いつも実家でしか会うことのない人が、自分の家にいることがちょっと不思議だったみたいです(笑)




一晩泊まっていったのですが、夜中に2回ほど、おじいちゃんの部屋を訪ねて、おじいちゃんの腕にバニたんの頭をスリスリしていったそうです(笑)





CA3F02100001_convert_20121003213016.jpg



翌朝のバニたん。


おじいちゃんの前でも、いつもどおりリラックスした姿を見せてくれて、バニたんの唯一の芸「ゴロンして~」にもちゃんと応えてくれて、ごろんとして可愛いお腹を見せていましたよ~(笑)



慣れてきたとはいえ、やっぱり実家に行ったときとは寛ぎ具合が違うので、おじいちゃんもびっくりしていました♪







今日のバニたんは・・・





CA3F0213_convert_20121003213048.jpg




ひざ掛けとひざ掛けの間に挟まって・・・


バニラサンドになっていました~(笑)





CA3F0216_convert_20121003213121.jpg




ひざ掛けにくるまって気持ち良さそうに寝ています♪

膝の上で寝てるのも可愛いけど、こんなふうに気持ち良さそうな寝顔も可愛いな~
コメント
フレンドリー
バニたんはフレンドリーじゃね~
ちいちゃんなんか・・
数年離れて暮らす娘達にもビビるのにーー

ひざ掛けとひざ掛けの間で寛ぐバニたん!
オメメ・・キラキラじゃね~
本日も・・ホンワカ癒されました~
バニたん・・あんがとーー
2012/10/03(水) 23:19:33 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
えっと・・
その バニラサンドは、どこのコンビニで売っているんですか?(´▽`*)アハハ
是非ともおひとつ いただきたいのですが・・。

キレイな爪研ぎカーが・・寂しそう・・(^^ゞ
2012/10/04(木) 15:55:31 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

バニラちゃん、おじいちゃんにも甘えられてよかったね(^^)

きっとあきばこさんのお父さんだから、あきばこさんと同じ雰囲気を感じるのかもしれませんね!

バニラちゃん、すてきなお客さんを、芸を披露しておもてなししたんですね(^^)

ひざ掛けにくるまっているバニラちゃん、すごく可愛い!!!
可愛すぎ!
あきばこさん、たまりませんね(^^)
2012/10/06(土) 17:13:27 | URL | aala #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
知らない人には幻の猫なのですが、バニたんの知ってる人はみんなバニたんを可愛がってくれるので、だんだんフレンドリーになってきました(笑)
おじいちゃんのバニたんへの接し方が、もうおもしろいくらい私とそっくりなんですよ~
そのせいもあるんでしょうね~♪
2012/10/08(月) 20:35:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
バニラサンドは注文を頂いてからの調理になります~
5.4キロありますが完食してくださいね~(笑)

・・爪とぎカー、もうすっかり部屋のインテリアになっちゃってます(笑)
2012/10/08(月) 20:39:13 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです~
おじいちゃんのバニたんへのかまい方が、自分で見ててもわかるくらい私と似てるんです(笑)
そんなところで親子なんだな~と感じて笑っちゃいました~♪
バニラサンド可愛いでしょう~!
本当たまらないです~♪
2012/10/08(月) 20:42:48 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/366-b3b44eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
