スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨日のバニたんは・・・

私が夕飯の仕度をしてると・・




CA3F01030001_convert_20120923205548.jpg



冷蔵庫の上に上がって、ママをじ~っと見守っていました。

ご飯が出来るころには、うとうと眠っていたので、そのままにして、ご飯を食べていると、時々「にゃ~」と鳴いて、ママを呼びつけます


呼びつけた割りに、あんまり用事はないようなので、また食べ始めると呼ばれて・・・の繰り返し。

なかなかご飯が進みません・・・。

ママをダイエットさせようと思っているのかな(笑)





その後、バニたんとまったりした時間を過ごしていました。
バニたんがママの手をぺろぺろ毛繕い(?)してくれた後、フッとバニたんの顔を見ると・・・




CA3F0106+(1)_convert_20120923205625.jpg



バニたん~仕舞い忘れてるよ~(笑)
しばらくこのままだったけど、カメラを向けると下を向いちゃうので、撮れたのがボケボケのこの1枚だけでした~♪



バニたん、最近食欲の秋に突入したようで、今まで夜中にカリカリをおねだりするのは1回だけだったのに、昨日は3回!


さすがに「もう、たべすぎだよ~」と言って無視しようとしたのですが、こういうときのバニたんは、とにかく粘り強くて・・・(笑)


次の日早起きしなきゃいけないママはついつい根負けしてちょこっとづつ3回カリカリをあげたのですが・・・




その直後、やっぱり食べすぎだったようで、3回分のカリカリをほぼ全部戻してしまいました




結局バニたんは、食べなかったと同じことだし、ママは何度も起こされて寝不足だし・・・




でもね、





CA3F01080001_convert_20120923205658.jpg




朝起きて、こんな可愛い寝顔を見たら、何もかも許せちゃって、ただただ、幸せな気分

どんなに寝不足になったとしても、バニたんと一緒の生活がいいな~って思います
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
わかるわ~
冷蔵庫の上で・・
あんな顔で呼ばれたらね・
いっちゃいますわ・・絶対!!
それにしても・・バニたん・・
キレイでまん丸で大きな目じゃわぁぁ

寝顔・・
ホント・・寝顔を見てると・・
『君の為に出来る事は何でもしてあげるから!』って思いますよね!
2012/09/23(日) 23:28:08 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
そうだねぇ・・
やっぱりバニたんは、ママを見守ってるんだよね♪
恩返し?
ううん・・違う・・繋がってんだよね、心が・・。

最近暑さから開放されて、朝起きた時のネコの寝姿が
とんでもなく可愛くなってます・・。
ぼーっと眺めて、そこからバタバタしてますよ(-^〇^-)w
2012/09/24(月) 10:53:31 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

まぁ、うっかりバニラちゃん、ちょっぴりぺろりんが・・・(^^;

確かに、寝ているところを起こされても、寝不足になっても、なぜか怒れなくて、逆に姿を見ると、幸せ♪って思ってしまうんですよね(^^)

2012/09/25(火) 10:34:15 | URL | aala #-[ 編集]

こんにちは。
夜中に三回も起こされちゃうとまいっちゃいますね。しかも全部リバースなんて……
一度にたくさん食べられない うちの ねね。
たまにマジ食いしてる…と思ったらすぐにケポッてやってます。
冷蔵庫の上から呼びつけるなんて、甘えん坊なバニたん。ついつい参上してしまいますよね。
2012/09/26(水) 15:05:22 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
冷蔵庫の上のバニたんはもちろん可愛いのですが、ママを呼ぶ声が、もう~~たまらなく可愛いんです~!!
これは無視できないんですよね~(笑)
寝顔・・・ホントこの仔のためなら何でも出来るって思いますよね~e-420
2012/09/26(水) 19:03:43 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
そうですね~守ってくれてるんだな~とこの頃特に感じます。

ただ・・、冷蔵庫は自力で下りれないので、ママが守備範囲から外れちゃうと、見えるとこまで呼びつけるのでね~(笑)

最近はホント寝やすくなってきましたね~♪
きっとみんにゃ気持ち良さそうに寝てるんでしょうね~e-266
ず~っと見ていたくなっちゃう気持ちわかります~!
2012/09/26(水) 19:08:52 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
うっかりバニたん可愛いですよね~!!
滅多にしまい忘れないので、なかなか貴重なんですよ~(笑)
そうそう~
あの可愛い寝顔は全てを許しちゃうパワーを持っていますよね~e-266
幸せな気分になれるからそれでokですね~(笑)
2012/09/26(水) 19:15:52 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
そうそうせっかく食べたものも、私の寝不足も全て無駄になってしまって・・・e-263
でも、可愛い寝顔を見てると憎めないんですよね~(笑)
冷蔵庫の上はバニたん自力で降りれないので、何度も自分のところへ呼びつけます・・・。
降りてくれたらいいのに、なかなか降りてくれなくて・・・、すっかり振り回されています(笑)
2012/09/26(水) 19:21:26 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/362-4efb9f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
