スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今頃になって・・・





CA3F0844_convert_20120903212831.jpg



暑さが続く札幌。

今年は北海道はすっかり冷夏であっという間に終わっちゃうものと油断してたせいか、ここ最近の暑さが体に堪えて、ず~っと夏バテしてました・・・


・・・でも、




CA3F0846+(1)_convert_20120903212951.jpg




バニたんは元気元気!

日中は、大丈夫か?ってくらいだら~んとしていますが、夜の涼しい風が入ってくると、
家中を走り回って追いかけっこしたり、

今1番のお気に入りは、おもちゃのじゃらしを使って、ベッドの上で遊ぶこと。
ベッドのクッションとふとんのふわふわした上を走り回るのが楽しいらしく、じゃらしを見せると、ベッドの方へ飛んでいきます(笑)




暑いとはいえ、日も短くなり、この前は、街路樹のななかまどの実が少し赤くなってきていました。

ちょっとづつ秋は近づいているんですね~。

秋といえば・・・




CA3F0859_convert_20120903212901.jpg



サンマが美味しい季節

釧路の実家から獲れたての新鮮なサンマが1箱送られてきました~

これから毎日サンマ三昧♪

今日は早速お刺身で美味しく頂きました~




まだ暑さが続き、私も人のことは言えませんが(笑)
皆様も夏バテしませんように・・・。






CA3F0857_convert_20120903213044.jpg



皆様のところへもなかなか訪問できませんでしたが、明日あたりからちょこちょこお邪魔する予定です♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

あきばにさん、こんばんわ^^
今年は北海道も猛暑日があったとか。すごく暑かったでしょうねv-356
この暑さほんとうに堪えますよね...
あら...バニたんもだらり~んとしちゃって~ヽ(^o^)丿
でも、夜になったらベッドの上で遊んでもらってるの?
それは楽しそう♪バニたんしあわせね~^^

それから、なんてキレイな秋刀魚なんでしょう!!
1箱もですか?よかったですね~
お刺身でいただけるなんて羨ましい(*^_^*)
サンマをたくさん食べて体力回復なさってくださいね!
2012/09/04(火) 23:56:26 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
こんにちはです。
バニたんのダラーンとしている姿がきゃわいい♪
まだまだ日中は暑いですねぇ(^^ゞ

つか・・
サンマが・・サンマが・・美味しそう(^^♪
キラッキラのツヤっツヤですねぇ。

バニたん・・一匹くわえて持ってきてー\_(^◇^)_/
2012/09/05(水) 15:34:45 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

こんにちは!

そちらも残暑が厳しいようですね。
バテますよねぇ。

バニラちゃんは、暑さに負けないで元気で何より(^^)
我が家もみんな暑さなんて関係ない!!って感じです。

さんま、おいしそう!!
栃木県は海がないので、獲れたてのお魚、羨ましいです!!
2012/09/05(水) 18:09:57 | URL | aala #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
本当に暑かったです~!!
でも、今日はちょっと涼しくて、コレ位でず~っと続いて欲しいな~と思いますe-420

バニたんも夜は元気にお布団の上を走り回ってます(笑)

サンマ、美味しかったですよ~!!
1箱に22匹も入っていて、まだまだいっぱい楽しめそうですe-266
2012/09/06(木) 20:48:56 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
バニたん可愛いでしょう~!!
体全体であ~づ~い~~e-263って表現しています(笑)

サンマ、美味しいですよ~!!
去年より大きくて脂ものってます♪
匂いだけでもお届けしたいです~e-420
2012/09/06(木) 20:52:45 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
バニたんは暑くてだら~んとはしていましたが、食欲だけはモリモリで、こんなに暑かったのに、夏バテどころかちょっと太っちゃいました~(笑)

サンマ美味しいですよ~e-420
北海道でも、札幌で売ってるお魚よりも、私の実家のある釧路のお魚の方が美味しいな~と思います♪
こういうとき、実家が釧路で良かった~と思っちゃいます(笑)
2012/09/06(木) 20:58:28 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/357-0dc258ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
