スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

前回から随分ご無沙汰してしまいました・・・
特に何かあったわけでもなく、かといって何もなかったわけでもなく・・・
あっという間にこんなに時間が経ってしまっていました(苦笑)


バニたんは、変わらず元気にしています♪



さて、本題の旅猫バニたんです




3日目は、建物の名前は忘れちゃったんですが(笑)

釧路のスポーツ施設が集まったところに行きました。
建物の周りには、陸上のグラウンドや野球場、散策コースや子供が遊べる遊具がある公園などいろいろあり、

建物の中は、体育館やスポーツジムなどが入っています。


中は無料で見学できるのですが、今回の目的は・・・





CA3F05360001_convert_20120821192348.jpg




展望室から見える釧路湿原♪

この施設の裏が釧路湿原なんです。


ちょっと天気が残念でしたが、あんまり知られていない穴場的な場所らしいです





湿原を堪能した後はランチです♪






CA3F0548_convert_20120821192440.jpg



釧路のソウルフード「スパカツ」です~!!
スパゲッティの上にカツが乗って、デミグラスソースみたいな濃厚なミートソースが掛かった、鉄板に乗ってるスパゲッティーです。

そしてこれで普通盛り
(笑)

食べても食べても、途中までは、全然減ってる感がなく、しかも鉄板なので、いつまでも口の中が火傷しそうなくらい暑い・・・



夏でも、20度前後の釧路だから食べれるけど、夏に食べるものではないです・・・(笑)

コレはパパので、私は違うものを頼んだのですが、これもスゴイ量でした・・・。



今、モスバーガーでこのスパカツのハンバーガーが出てるんですが、全国的なのかな~?




CA3F05520001_convert_20120821192521.jpg




帰ってきたら、急に天気が良くなったので、実家の庭とバニたんの写真を撮りました♪




CA3F0559_convert_20120821193048.jpg





いつもの年より早い時期に行ったので、今まであんまり見かけなかった花が沢山咲いていました~

ちなみに松の形は、おじいちゃん(私の父)が我流でカットしています(笑)





3日目はそんな感じで終了。




4日目は札幌に帰る日です。

すっかり実家に馴染んだバニたん、そんなバニたんが帰るのはちょっぴり寂しそうで、おばあちゃんに「置いていったら・・」と言われましたが、そんなの私が耐えられないので(笑)

3人でちゃんと帰ってきました♪




CA3F05640001_convert_20120821192552.jpg




バニたんは、行きと変わらずいい仔でした





CA3F05800002_convert_20120821192621.jpg




最初のうちは、外を見ながら楽しんでいたのですが、すぐにママに甘えてきて・・・


自分から、ママによじ登ってきて、首にフミフミ・・・
そのまま赤ちゃんの仰向け抱っこみたいな状態で、フミフミしながら寝てしまい、ず~っと抱っこする。



起きて1度降りて、またよじ登って・・・


この繰り返しでかなり長時間バニたんを抱っこしたままのドライブになってしまいました(笑)




実はバニたん、どんなに実家でリラックスしてても、人前で甘えてるところを見られるのが恥ずかしいのか、フミフミだけは出来ないんです。


パパに見られただけでやめてしまうこともあるくらい、フミフミはデリケートなものらしく、実家に着いてからず~っと我慢してたんです。



もう帰りのフミフミはそれを取り戻すかのように何度も何度も・・・
5・3キロのバニたんをず~っと抱っこしてるのは腕が厳しかったのですが、その行動は可愛すぎ


思う存分フミフミさせてあげました(笑)




CA3F05630001_convert_20120821192705.jpg



いっぱい頑張って、パパとママと一緒に楽しい思い出を作ってくれたバニたん♪
付き合ってくれてありがとう♪バニたん






CA3F0738_convert_20120821192751.jpg




これは、最新のバニたんです♪

8月に入って1度も30度を超えなかった札幌。
このまま秋になっちゃうのか・・・と少し寂しく思っていたところ、今日急に暑くなって初めて30度を超えました~!!


なので、バニたん、家のあちこちで転がっていました・・・。

でも、バニたん、あともうちょっとで冷え冷えボードだったのに・・・。
ちょっと残念(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。
釧路湿原の画像の隅っこにバニたんマスコットが写ってるのが笑える~~

スパカツバーガーが全国的か?今度モスに行ったら確認してみますね。
おばあちゃん、皆いなくなるから寂しくなられたんですね。可愛がってもらえてバニたんは幸せですね。
2012/08/21(火) 22:06:49 | URL | *三色団子* #-[ 編集]

こんにちは!

バニラちゃん、思う存分ママにフミフミして甘えられたかな?

男の子のプライドなんでしょうかね?
人前でママに甘えないなんて^^

バニラちゃん、カッコいいぞ!!
2012/08/22(水) 08:56:42 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちはです。
バニたんおちかれさま(-^〇^-)w

今度はボクも釧路湿原に連れてってね♪
一度行ってみたいんだわ(^^ゞ

実家のお庭・・ステキやん。
2012/08/22(水) 20:08:56 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪

本物は連れて行けないので、ミニバニたんを一緒に連れて行きました(笑)

バニたん実家でもず~っとおしゃべりだったので、急に静かになると寂しかったみたいです。

スパカツバーガーもし見かけたらぜひお試しあれ・・・って私も食べてないんですけどねe-263


2012/08/22(水) 20:48:38 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
7歳になってもまだ、ふみふみが止められないなんて、やっぱり知られたくないんでしょうかね~(笑)
4日分たっぷりふみふみしていましたよ~e-266
2012/08/22(水) 20:52:25 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
地元にいたころは、何にも興味が無かったけど、離れてみるとそのよさに気がつくようで・・・
釧路湿原すごく雄大できれいです。
ぜひ、来るときにはご案内しますよ~e-420
両親はこんなにきれいな庭が造れるのに・・・
娘にはまったく受け継がれてないようです(笑)
2012/08/22(水) 20:57:32 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/354-50229a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
