スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

2日目の朝のバニたんは・・・



CA3F0498+(1)_convert_20120731220025.jpg



ちょっと曇り空で、どんよりしていますが、お庭に咲いたキレイな花を見てたのしんでみたり・・・




CA3F0503_convert_20120731220101.jpg




押し入れの中に引きこもってみたり・・・



自分の家にいるときとあんまり変わらないようなすっかり実家に馴染んでるバニたん(笑)



そんなバニたんにお留守番してもらい、ちょっと早めのお墓参りに、

釧路から来るまで1時間弱のところにある鶴居村に行ってきました~。




その後は、いつも立ち寄るつるいグリーンパークへ。
ここには従兄弟のお店も出店していて、焼肉が食べられるんです





CA3F0505_convert_20120731220149.jpg




・・・でも、この日の気温は最高で17度
暑い地方の方にはもう想像できないくらいの気温だと思いますが、コレは涼しい・・・
を通り越して寒いんです~!!



目の前でこの七輪の火力でも足りないくらい、もう七輪を抱きしめたい位(笑)

お肉はとっても美味しかったんですけどね♪




ここは、ゴーカートやパークゴルフなどの遊ぶ施設や、キャンプ場、温泉施設などもある場所で、

ただ、焼肉目当ての私たちは、ひたすらお肉を戴いて・・・





CA3F0507_convert_20120731220224.jpg




焼肉食べながら、そこから見える景色を1枚・・・
どうも食べると、写真を撮るのを忘れてしまいます(笑)




帰りは、ぷらぷら寄り道♪





CA3F0512_convert_20120731220308.jpg



まずは、鶴居村のご神木です。
木の種類はわかりませんが、樹齢は100年を超えているそうで、一昨年96歳で亡くなったおじいちゃんが、開拓で子供の頃この場所に来たときには、すでにあったそうです。


去年も来たのですが、そのときは外にアブや蜂がぶんぶん飛んでてとても近づける状態じゃなかったのですが、今回は、寒いためか虫も少なく思い切って近づいてみました。




CA3F05110002_convert_20120731220349.jpg




写真じゃ伝わりきらないと思いますが、ものすごく大きくて、大人が何人かで囲まないといけないくらいの太さです。


近くに行くとそこはとても静かな場所で、とっても神聖な気持ちになりました。





そこから、ちょっと車で行くと・・・





CA3F05150001+(1)_convert_20120731220502.jpg




珍しい馬がいます♪

模様が、お腹から真っ二つに分かれています(笑)


人間のハーフでは、上半身がお母さんで下半身がお父さんに・・なんて分かれ方無いですよね~
不思議です♪




そして鶴居村は、その名前のとおり鶴が居る村で、冬ほどではありませんが、丹頂鶴が居ましたよ~♪






CA3F0519_convert_20120731220542.jpg




・・・・居ますけど、わかりますか(笑)
ケータイで撮るのはこれが限界でした





お家に帰り、夜のバニたんは・・・




CA3F05260001_convert_20120731220640.jpg



ソファの背もたれを渡り歩き・・・




CA3F0528_convert_20120731220711.jpg




キッチンにいる、おばあちゃんを観察中(笑)



おばあちゃん、痩せてて小柄なのに、バニたん何度も後ろから不意打ちで背中に飛び乗って、驚かせていました(笑)

後、私の弟が何故か気に入ってしまって、お風呂上りを洗面所の前でひたすら待っていたり、近くをうろうろしたり・・・


何となくママと雰囲気が似てるってわかるのかな~?




2日目はこれで終了、3日目へ続きます♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
満喫してきた様子が良くわかります♪
にしても・・
ソファーの上のバニたん、やっぱり大きいね=^^=

3日目、楽しみにしてますよ♪
2012/08/01(水) 19:58:05 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ(^o^)/
バニたん、ご実家のお庭を眺めたり押し入れに引きこもったり…もうすっかり慣れた様子ですね♪

それにしてもそちらは17度ですか!?バニラ地方はだいたい毎日35度を超えているので想像もつきません)^o^(
寒かったんですね~
でも、思いっきり焼き肉を食べられそう♪
あ、ミニミニバニたんも一緒だったんですか?かわいい~(#^.^#)
それから、ご神木を見たり、不思議な模様の馬に出会えたり、丹頂鶴の写メを撮ったり…
楽しい一日を過ごされたんですね♪

バニたんはお留守番もゆっくり寛いでたのかしら~(*^_^*)
ご実家にもソファがあってよかったね☆
あ、バニたん、おばあちゃんを驚かせないように気を付けてね(笑)
2012/08/02(木) 00:53:34 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
はい、満喫してきました~e-420

実家への帰省なので、あんまりスケジュールを詰めず、ゆっくりのんびりだったので、たいしたところへは行ってないのですが・・・(笑)
でも、3日目もお楽しみに~♪
2012/08/02(木) 22:23:40 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
いろいろ満喫してきましたよ~e-420
天気には恵まれませんでしたが、どこに行っても楽しかったです♪
バニラ地方は毎日35度ですか~!!
ほとんど体温ですよね~e-263
こちらは少し涼しくなってきました。
バニラママさんも体調崩しませんように・・。
2012/08/02(木) 22:28:45 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/352-9f0190a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
