スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

ちょっと前に帰ってきました~♪

帰って来た途端札幌もものすごく暑くなって、すっかりバテバテ・・・

体調を崩したわけでなく、暑さで何にも手につかなかっただけなんですが・・(笑)



7月22日から25日まで私の実家釧路に行ってきました♪

・・・なので、1日ずつ小出しにしていきたいと思います(笑)





まずは1日目・・・
まぁ、この日は移動日ですね~



以前は、険しい峠を越えてかなり時間がかかりましたが、今は高速が出来て、とっても便利になりました♪

でも、交通量が少ない高速のためか、パーキングには、ほとんどトイレと自販機しかないので、朝早くからお弁当を作って、準備万端でお出かけです



CA3F04700001_convert_20120728205027.jpg




病院へ行くときと違うんだと、なぜかわかるようで、出発してすぐにもう、バニたんはリラックス♪

初めて釧路に連れて行ったときは、にゃおにゃお落ち着かず、しばらくは震えてたり、肉球がびっしょりするくらい汗をかいていたんですが、今回は肉球も変化無しの超余裕です(笑)





CA3F0475_convert_20120728205056.jpg




ひと通り外の景色を楽しんだところで、その後はず~っとママのおひざの上に。

更に、抱っこして~とよじ登ってきて、5・3キロ、赤ちゃんを仰向け抱っこするように抱っこして数十分・・・

可愛いけど重かった~




CA3F04800001_convert_20120728205200.jpg




今回はバニたんの可愛い相棒も連れて行きましたよ~(笑)




CA3F0486_convert_20120728205522.jpg




時間が経つにつれ、家で寛ぐいつものバニたんの表情に・・・。





CA3F04890001_convert_20120728205244.jpg





お水は自分で飲まないので、シリンジで強制的に飲ませましたが、ご飯は大好きなササミをほぐしたものを、小分けにして持って行ったんですが、全て完食

食欲もいつもどおりでした♪

ドライブ行く度に、表情がたくましくなるような気がします♪

ちょうど、ハーネスもスギちゃんに見えてきます・・・(笑)



そうそう、バニたんのワイルドな話が!


今までは運転中にトイレに行くことがなかったバニたん。
今回は余裕なので、トイレもちゃんと行ってくれました♪



普段トイレは、前方に鳥が止まり木に止まるようなスタイルでするのですが、

今回はトイレの置き方がおかしかったのか、トイレの後方の高い位置に、手を掛けて、チップの上に二本足で経つポーズで・・・


まるで立ち〇ョンしてるカンジ(笑)


写真に撮りたかったけど、気が散ったら可哀想なので、一人で大笑いしていました~♪




実家に着いてからのバニたんは・・・


おじいちゃんおばあちゃんのことも、お家の中もちゃんと覚えていて、いつもお昼寝する押し入れや、我が家には無い階段をチェックして我が家のように寛いでいました♪


でもね・・・


私もすっかり寛いでしまって・・・





CA3F0493_convert_20120728205321.jpg




実家に着いてからの写真がこれだけでした~(笑)



なので、これで1日目が終了~
2日目に続きます♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
お帰りなさ~い
バニたん、余裕の表情ですね~
相棒さんも余裕の顔だわ(笑)
長時間のドライブで、トイレも出来るって・・
大物だよね~
それよりビックリが・・
ニャンコって肉球・・汗びっしょりになるんですね。
釧路で、あきばにさんもバニたんもリラックス出来てよかったね!!

リンク・・私もさせて頂きました~
2012/07/28(土) 23:38:45 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
バニたん、ロングドライブも大丈夫だったんですね♪
よかったよかった(-^〇^-)w
ネコって人のように座れないからカラダがいろんな揺れ方するんだろうねぇ。

バニたんが覚えてて、ご両親も嬉しかったでしょうね(*´∀`*)
2012/07/30(月) 20:54:22 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

こんばんは。
お帰りなさーい。
バニたんの相棒も可愛いし、スギちゃんハーネスには笑いました。

2日目も楽しみにしてます♪
2012/07/30(月) 23:12:16 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
長距離ドライブをするたびにどんどん余裕の表情で、どんどんたくましくなってるバニたん♪
みんなで、帰省できて有難いですe-454
そうなんです!
肉球に汗かくんですよ~(笑)
初めて病院に行ったときは、診察台に足跡が付くほどびっしょりでしたよ~(笑)
2012/07/30(月) 23:15:01 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
初めはペットホテルに預けて帰省していましたが、もう心配で寂しくて・・・
耐えられず、一緒に連れて行くことにしたんですが、乗り物酔いもせず、順応性が高い仔で本当に有難いですe-420
両親もバニたんの可愛いわがままに振り回されていましたよ~(笑)
2012/07/30(月) 23:18:36 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
相棒ちゃんは、以前ちょっと話題になったプリ面ぐるみというやつで、写真を立体的に加工してぬいぐるみにはめ込んだものですe-420
スギちゃんハーネス似てるでしょう~(笑)
後半にも登場しますよ~♪
2012/07/30(月) 23:21:32 | URL | あきばに #-[ 編集]

あきばにさん、おかえりなさ~い(^o^)/
ご訪問が遅くなってスイマセンv-356

そうですか。。。
バニたん、車に乗っても病院じゃないとわかってて寛いでドライブができたんですね♪
お利口さんだわ~^^
ミニミニバニたんも一緒だったのですね(笑)
早起きしてお弁当作って、バニたんグッズもいろいろ用意なさって、あきばにさんも大変でしたね~
ご実家での冷たく冷えたスイカの味は格別だったでしょうね(*^_^*)
ほんとうにお疲れさまでした☆
2日目のお話も楽しみにしていますv-433
2012/07/31(火) 15:21:35 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
バニたんは、車に一緒に乗ってる分には大丈夫ですが、たぶん一人には出来ないと思うので、バニたんとドライブのときは、いつもお弁当持参なんです
・・・と言っても、たいしたものは作らないので、そんなに大変でもないんですよ~(笑)

以前はペットホテルに預けて、寂しくて泣きながら帰省してたので、バニたんがドライブ大丈夫な仔になってくれて本当に助かってます♪

ミニミニバニたんもこれからちょこちょこ登場しますので、また見に来てくださいね~e-420
2012/07/31(火) 23:15:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/351-6f3672db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
