スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今日は久々に本格的な雨。
天気予報を見て、しっかり傘を持っていったのに、靴はミュールだった私・・・
足元びちゃびちゃの悲惨な状態でした~(笑)



でも、それまでは、何となく暑い日が続いていて・・・





CA3F02540003_convert_20120705203352.jpg



バニたんが、なまこのように床に転がっていたり・・・



CA3F0288_convert_20120705203547.jpg




ソファや・・・





CA3F03010001_convert_20120705203614.jpg




イチゴハウスでだら~んとなってたり・・・(笑)




CA3F02590001_convert_20120705203440.jpg




でも、30度を超えた日の夜、ママの腕をがっちり抱え込んで寝てみたり・・・

暑いのか寒いのか?




そろそろ、ママの薄手のお布団の上で、眠るのも暑いようで、朝起きると、布団の上で思いっきり伸びきって寝ているバニたん♪


ママが起きると、一緒に起きて、冷たいフローリングで伸びています(笑)



そんなに暑いのに、一緒に寝るのはやめない健気なバニたんが可愛いんですよね~





CA3F02810001_convert_20120705203521.jpg




最近ここにいることも増えてきたバニたん♪
寄り目ちゃんが可愛いでしょう~?





最後は昨日撮った動画です♪





[広告] VPS






お気に入りのトンボさんでノリノリです(笑)
遊ぶときだけは元気で激しいんですよね~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

バニラちゃん、暑かろうが寒かろうが関係なしであきばこさんのそばがいいんですね(^^)

ウチは「暑い日はご遠慮下さい」みたいな態度なんですよ(^^;
あきばこさんが羨ましいです!!

ソファの上のバニラちゃん、なんだか誇らしげ!
「ここはボクの場所!」って言ってるみたい(^^)
2012/07/06(金) 08:52:49 | URL | aala #-[ 編集]

おはようございます。

昨日はこちらは蒸し暑い一日でした。
猫たちは暑いところで寝てました。くっついてくるのはとても嬉しいけど……暑い、暑い~~

私も動画に挑戦してみたいんです。
バニたん、可愛い、当たり前だけど猫らしい~(笑)
2012/07/06(金) 10:20:45 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
パワフル!!
あきばにさん、いつも読み逃げばかりで・・

いや~動画のバニたん!!
ジャンプ、すごい~
ジャンプの後の爪とぎ??
そして、穴から・・と
動画堪能しましたわ~

ソファーのバニたん・・超美形!!
後ろの写真も・・
2012/07/07(土) 22:06:55 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

トンボさんで遊んでる様子!!めちゃめちゃ可愛いです~(*^_^*)
動きが早くて激しいっ(笑)
わざわざおうちの中を経由して飛び掛かるんですね)^o^(面白かったです~
だんだんと夜も寝苦しくなってきましたね...
でもバニたんはママの腕をがっちり抱え込んで寝てるの?可愛いな~
バニたんはどうしてこんなにカワイイの~?(#^.^#)
2012/07/07(土) 23:52:15 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
こんにちはです。
いやぁ・・見た目で判断しちゃいけないんだろうけど・・。
バニたんってさ、きっと自分は人類だと思ってるよね?
どう見たって人科の表情してるもん(^^ゞ

遊ぶときだけは本能出てるけど(´▽`*)アハハ
2012/07/09(月) 21:06:10 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
暑いといっても、こちらの暑さはまだまだくっついていられる程度なのかもしれないですね~(笑)

ソファの肘掛に座るバニたんは、何故かきりりと誇らしげな表情が多いんです~e-266
王様みたい~!!と思っちゃうのは親ばかかな~(笑)
2012/07/10(火) 13:19:43 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
まだこちらはくっ付いてもぎりぎり耐えられる暑さですが、これからはキツイかも・・・(笑)

元気に遊んでるところは、写真だとボケボケなので、動画の方が伝わるかもしれませんね~♪
動くねねちゃん、のあちゃん、楽しみにしています~
2012/07/10(火) 13:24:51 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
いえいえ、見に来てくれるだけで嬉しいです!
お勉強の合間の息抜きに覗きにきてくださいね~

普段は本当におっとりな甘えんぼさんなんですが、遊ぶときだけ、人(猫)が変わったように激しいんですよ~(笑)
2012/07/10(火) 13:32:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
遊び方、激しいですよね~(笑)
そして、じゃらしを狙ってる割に、お家の中経由したり、爪とぎしたり・・・余計な動きも多くて一緒に遊んでいても、予想外の動きをするので面白いですよ~♪
私もバニラちゃんのブログを見るたび、どうしてこんなに可愛いの~って思いますよ~
バニラって名前の子はみんな可愛いのかな~(笑)
2012/07/10(火) 13:36:16 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです!私もバニたんは自分が猫だってことに気がついていないと思うんです(笑)
動物病院で、犬や猫を見ても全く無関心だし・・・。
でも、遊んでるときや、虫を見つけて追いかけてるときだけは、猫だな~と思います(笑)
2012/07/10(火) 13:39:47 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/345-58aac2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【暑いかな?】
今日は久々に本格的な雨。天気予報を見て、しっかり傘を持っていったのに、靴はミュールだった私・・・足元びちゃびちゃの悲惨な状態でした~(笑)でも、それまでは、何となく暑い...
2012/07/06(金) 01:15:11 | まとめwoネタ速neo
