スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

P8200003_convert_20080820200412.jpg


無性に食べたくなって、イカもあったので、作ってみました


めったに作らないわりに、イカもやわらかく、ご飯も程よくできあがりました~!!



ただ、作る時、匂いが気になったのか、バニたんが、キッチンでず~っと監視してときどきクンクンしながら近づいてきて、隙あらばぺロッとしようと狙ってました(笑)


目が離せなかったので、その時の写真はありません・・・。


でも、出来上がってみると・・・



P8200006_convert_20080820200621.jpg



全く興味なし・・・。


確かに、イカは食べた事ないもんね~(笑)


なので、パパの帰りを待たずにママが一人で先にいただきました~



P8200005_convert_20080820200526.jpg



バニたん「ボクのごはんの時間はまだかな・・・」

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット
コメント

イカ飯を、ささっと作っちゃうのはすごい。おいしそう。
私、どうも硬くなっちゃうんですよね。煮過ぎかなと思ったときにはもう遅いって感じで。
年に一度くらいしか作らないんだけど。
2008/08/20(水) 21:48:25 | URL | usaneko #-[ 編集]

まぁ、手作りのイカめし♪
おいしそう~。
我が家もキッチンに立つと必ずにゃんずが見張ってます…。
2008/08/20(水) 23:06:12 | URL | まふまふ #d3xRQPUk[ 編集]

美味しそうですね~!
でも恥ずかしながら、まな板の上で
どうやってイカを扱っていいか分かりません^^;
バニたんは調理前のイカが気になるのかしら?^^
2008/08/21(木) 19:54:05 | URL | がっちゃん☆ #-[ 編集]

usanekoさんへ

私も何年かぶりくらいなんですよ~!
いつも本も見ずに適当に作ってるので、うまくいくかいかないかは、賭けみたいなものです(笑)


まふまふさんへ

にゃんこってキッチン大好きですよね~♪
バニたんも、冷蔵庫の上での監視だったら、楽なんですが、今回はカウンターのところにいたので、目が話せませんでした・・・(苦笑)


がっちゃん☆さんへ

私も苦手ですよ~!!
刺身だったら、相当鮮度が落ちてしまうと思います(笑)

そうですね、バニたんは生の状態のときがうるさくて、お鍋に入れたらキッチンから離れていきました~♪
2008/08/22(金) 14:12:17 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/34-12f1421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
