スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

前回のつづきです♪

中山峠で土砂降りになって、どうしよう~?とあげいも食べながら困っているうちに、雨が小降りになってきたので、一か八か、いけるところまで進んでみようと言う事になって、とりあえず、目的地へ


走ってるうちに、どんどん晴れてきて・・・



目的地、洞爺湖方面に来たころにはすっかり良い天気~



最初に立ち寄ったのは・・・





CA3F0012_convert_20120531201851.jpg




映画「しあわせのパン」の舞台になったカフェです♪


この日は定休日だとは知っていたんですが、せめて概観だけでも見たいな~と思いまして。


この奥に見えるのが、洞爺湖で、ここは小高い場所にあるので、もうちょっと移動すると、洞爺湖が一望できてものすごい絶景!

今度来るときは、ここで食事もしよう!と強く心に決めました(笑)




CA3F00180003_convert_20120531201954.jpg



場所を変えて、洞爺湖です♪



ここは公園みたいになっているんですが、

意味不明なオブジェがあって・・・





CA3F0016鬘農convert_20120531201921



そばにいるのがパパですが、こんなに大きい顔・・・

どうして洞爺湖に顔??



そして・・・




CA3F00210001_convert_20120531202040.jpg




ライオンだと思うんですが・・・



ライオンと言えば、立派なたてがみが特徴のはず。



なのに何で、全部メス?(笑)




そんな謎も残しつつ、またまた移動するのですが・・・



続きます(笑)






そして、今日のバニたんは・・・







CA3F00520001_convert_20120531202140.jpg



ひなたぼっこしながら、ねむねむ




CA3F0054_convert_20120531202216.jpg




癒しの寝顔です
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

休日のドライブ、いいですね~^^
最近のお天気は急変するから困りますよね^_^;

あ、その家どこかで見たことがあると思ったら
「しあわせのパン」の舞台になった場所だったんですね 銅爺湖が一望できて素敵ですね^^
とても良い気晴らしになったと思います

バニたんは良い子でお留守番してたのかな?
日向でお昼寝のバニたん、気持ち良さそう
見てるだけで癒されちゃいますね^^
2012/05/31(木) 21:51:13 | URL | ことちゃんママ #-[ 編集]
謎のオブジェ・・
いや~薄暗くなって、あの巨大な顔を見たら・・
ビックリするでーー

そして・・
最初の写真・・キレイ!!
い~な~!空と湖と緑と・・北海道(笑)

今日のバニたんも最高ーー
この角度からの鼻、口周辺・・大好物!!
ほら!!左手の内側の縞々・・そこも好き!!
2012/05/31(木) 22:07:06 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

うーん、不可解なオブジェですね!
そしてなぜにメスライオンばかり?何か意味があるんでしょうか?
洞爺湖、ステキですね!
一度は行きたい北海道、行った時はぜひ遊んで下さいね!
2012/06/01(金) 07:27:43 | URL | ちっちくんのねーちゃん #-[ 編集]

こんにちは。
素敵なカフェですね。景色も素敵です。
私も現代アートは理解不能です。
以前 実家の近くの美術館に行って気分が悪くなりました。錯覚アートだったので……

あら、可愛いバニタンの寝んね。私も癒されましたよ~~
2012/06/01(金) 16:36:19 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
こんにちはです。
ん~~~・・バニたんの寝顔がかわいいねぇ♪
オブジェの顔とはエラい違いだわ・・(;一_一)

それにしても良い景色ですねぇ。
憧れますわな(*´∀`*)
2012/06/01(金) 20:08:30 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
ことちゃんママさんへ
ありがとうございます♪
天気は不安定でしたが、ドライブは楽しかったですe-454
洞爺湖は、久々にいきましたが、とってもきれいで、目の保養になりましたe-420

バニたんは、お家でのんびりお留守番で平和な1日だったようです(笑)
2012/06/05(火) 21:21:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
確かに、夜このオブジェ見たら怖いかも~(笑)
1枚目の写真は、ホント北海道らしい景色♪
実際はもっと広大で洞爺湖もきれいでした~e-420

そうそう~バニたんのこのお鼻私も大好きなんです~!
子猫のバニたんは体はちいちゃんみたいに白くてホワイトタイガーみたいだったんですが、腕のシマシマだけは今と変わらずはっきりしていました~♪
2012/06/05(火) 21:25:47 | URL | あきばに #-[ 編集]
ちっちくんのねーちゃんさんへ
ありがとうございます♪
突っ込みどころ満載の洞爺湖、景色もキレイで見所いっぱいなので、ぜひぜひ見て欲しいですe-454
そのときはもちろんご一緒しますよ~!!
2012/06/05(火) 21:28:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
なんでこんなオブジェがあるのか何の説明書きもないので、謎のままなんです・・・(笑)
確かに現代アートって理解できないものが多いですよね~e-263

バニたんの寝顔・・・私もいつも癒されています♪
2012/06/05(火) 21:31:21 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
謎のオブジェよりは、バニたんの寝顔の方がす~っとみていたくなりますよね~(笑)

北海道に住んでいても、この広大な景色は北海道らしいな~と思います♪
2012/06/05(火) 21:34:45 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/335-bff53cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
