スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

朝、目が覚めると・・・




CA3F08880001_convert_20120529210958.jpg




こんな幸せな光景が見られた、休日の朝♪



パパは今日から2連休、ママは3連休~




せっかくなのでどこか出かけようといろいろ考えたのですが、今日の予報は雨


なかなかどうしようか決まらず、まだ迷いながらも、出発することに。



目的地は・・・

後にして(笑)



最初に寄り道したのは・・・




CA3F0003_convert_20120529211017.jpg




中山峠♪

中山峠を知らない方も、あげいもが有名と言えばわかる方もいると思います(笑)




実は、5月の初めに、土砂崩れでしばらく通行止めになっていて、つい最近全面開通したばかり。

開通したときに、ここの峠のお店に中継が入って、何度もあげいもが映ってるのを見ていて、ここを通ったら絶対あげいもたべた~い!!と思っていたんです~(笑)





CA3F00050001_convert_20120529211058.jpg



これが念願のあげいも


じゃがいもまるまんま1個にホットケーキミックスの衣をつけたものをこんな風に3つ串刺しにしたものです♪

久々に食べると美味しかったですよ~♪



CA3F00060002_convert_20120529211605.jpg



他にも鶏塩もおいしく頂きました~♪



CA3F00040002_convert_20120529211205.jpg



売店でこんなものも買ってしまいました(笑)

確かに日本酒の味がしてこれはこれで美味しいのですが、日本酒は辛口党の私には甘い日本酒はちょっと・・・



そんなこんなで、中山峠でだらだらしてたら・・・

いつの間にか、外は土砂降り~!!



この後どうする??



・・・というところで次回に続きま~す(笑)





話は変わりまして・・・





CA3F08700002_convert_20120529211236.jpg



バニたんお気に入りのテント♪


でも、これってこの窓のところが網戸になっていて、いつもバニたんがここから飛び出しそうな勢いで突進するので・・・




CA3F08820001_convert_20120529211318.jpg




思い切って切り目を入れてみました~♪

そのおかげで・・・




CA3F08830001_convert_20120529211356.jpg




窓からも出入りできるようになりました~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。
「あげいも」初めて聞いたかも?
でも、美味しそうです。甘いんですか?何か付けて食べるのでしょうか?
私も日本酒は辛党です。あきばにさんもイケるくちですね(笑)
後半も楽しみにしてまーす。
2012/05/29(火) 22:37:03 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
呼ばれて飛び出て・・
お~バニたん!!
窓から飛び出て・・・アクティビティ!!
寝起きのまったり~も可愛い。

あげいも三兄弟・・美味しそう!!
揚げたてなんざ~たまらんでしょうな~

この後・・ど~なるの~!??
2012/05/29(火) 22:59:47 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
こんにちはです。
そうそう・・遊びものは臨機応変に・・ね♪
楽しく遊べるのが イチバーン(*^^)b です(-^〇^-)

つか、日本酒ドロップスって・・
北海道って変わり物のお土産がいっぱいあるのね(;一_一)
2012/05/30(水) 13:06:45 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(水) 17:09:25 | | #[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
あげいもはじゃがいもを塩茹でして、それにホットケーキミックスのころもをつけて揚げてるので、イモの塩味と、ころもの甘みが程よい味で、私はそのまま食べますが、ケチャップをつけたりもします♪
おいしいですよ~e-266
*三色団子*さんも日本酒イケるんですね~(笑)
私も大好きです~♪
2012/05/31(木) 20:03:14 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
窓の網戸を開放してから、このテントは更に大活躍していますよ~(笑)

あげいもはにんきがあるので、常にそばで揚げているので、揚げたてに近いものが食べられますe-266
素朴な味ですが美味しいですよ~♪
2012/05/31(木) 20:10:29 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
私達のお出かけは大体大まかな目的地を決めてあとは、流れに任せて・・・
そんな風にテキトーなのも楽しいですよね~(笑)

おみやげもの屋さんにはこのほかにも沢山変り種があり、わくわくしながら・・・選んだのがコレでした~(笑)
2012/05/31(木) 20:17:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
あげいも
中山峠のあげいも!!
これ、おいしいですよね~
懐かしいなあ。
2012/06/01(金) 21:09:13 | URL | テト母 #neBNRwLk[ 編集]
テト母さんへ
ありがとうございます♪
久々に食べたのですが美味しかったです~e-420
けっこう行列が出来ていましたよ~(笑)
2012/06/05(火) 21:17:38 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/334-251260ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【どらいぶ♪】
朝、目が覚めると・・・こんな幸せな光景が見られた、休日の朝♪パパは今日から2連休、ママは3連休~せっかくなのでどこか出かけようといろいろ考えたのですが、今日の予報は雨なかなかどうしようか決まらず、まだ迷いながらも、出発することに。目的地は・・・後にして(...
2012/05/30(水) 03:52:32 | まとめwoネタ速neo
