スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

2年前の今日、バニたんが悪性リンパ腫の末期だと言われた日です。




CA3F0652_convert_20120507234930.jpg




2年前は、桜の開花が遅くて、この日、ようやく開花宣言が出されて・・・。
その桜が満開になる頃にはバニたんはもういないかも知れない、そんな絶望的な日でした。



そんな日々を乗り越えて、今元気な姿でそばに居てくれるバニたんにありがとう!




CA3F0653_convert_20120507234953.jpg




病気が発覚したとき、バニたんは4歳。

成猫になって、子猫の頃より少し落ち着いて、バニたんの事はもうほとんど何でもわかってるつもりになっていて、それはこれから先も変わりなく、その頃のバニたんのままず~っと続いていくと思っていました。


でも、この2年間、まだまだ私の知らないバニたんの姿がいっぱいあって、新しい発見がいっぱいあって、2年前だって私達の絆は深く仲良しだったのに、今は更に絆が深まり、仲良しになりました



あの時お別れしていたら、知ることが出来なかったバニたんの姿や感じることが出来なかった幸せ。






CA3F0719_convert_20120507235020.jpg




元気でいてくれることが当たり前のようになってくるなかで、通院のたびに再発の不安におびえたりもして・・・。


見ちゃいけないと思いつつも、ネットで、リンパ腫について検索して、バニたんと同じ病気の仔で、寛解を迎えずっと再発無く元気でいる仔を探して、逆に厳しい現実を突きつけられたり・・・。


希望の光を探して検索してるのに、こんなに情報にあふれているのに、どんなに探しても望んでいるような言葉が見つからず、何時間も探して悲しくなったりしたこともありました。


こんなに元気でも怖くてたまらないときもあります。


そんな時、温かく見守り応援してくれた沢山の猫友さんがいました。


バニたんの元気を一緒に願ってくれ、今の幸せを一緒に喜んでくれる沢山の想いに支えられて今があります。






CA3F0646_convert_20120507235045.jpg





2年前のあの日は絶望的で最悪な1日だったけど、5月7日は沢山の温かい想いに感謝するありがとうの日でもあります。



改めまして、バニたんを可愛がってくださって、温かい言葉をくださる皆様へ

ありがとうございます!!
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
乗り越えたからこその絆・・愛情・・。
順調にきている我が家では、甘ったるい空気だけが流れてます(^^ゞ
先日ルナが体調を崩して初めて『その時』を、考えましたね。
その気持ちを持つことも『共に生きる』ということなんだなと・・。

バニたんの・・『大丈夫ですが・・なにか?』
と言わんばかりの表情が心をなごませてくれるのでしょうねぇ=^^=
2012/05/08(火) 15:15:25 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

こんばんは。
もう~あきばにさん、泣けちゃう。
末期と言われてたのに ここまで回復して、やっぱり奇跡は起こるんですよね。
うちの仔たちも心臓に雑音があったり肝臓が悪かったり診断された時は落ち込みましたねぇ…同じようにパソコンで検索したりして。

バニたんがこれからもずーっと傍にいられるようにお祈りしてます。
2012/05/08(火) 21:26:09 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
生きる!!
バニたんは、生きているから!!
これからも生きるから!!
おばちゃんも、遠く離れた街から見守らせて下さいね。

家のおばあちゃん猫・・
腎不全って分かった時、数値がかなり悪くてね・・
そこから先は、おまけの猫生だと思って今日まで・・
いやいや明日も明後日も・・ね

バニたんとあきばにさん・・
穏やかな日がず~と続きますように!!
2012/05/08(火) 23:33:34 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

こんにちは(^^)

バニラちゃん、あきばこさんの愛情をたっぷりもらって元気いっぱいですね!

あきばこさんの1年1年経過するたびに、よかったぁって思う気持ちわかります!!
きっとその気持ち、バニラちゃんに伝わってますよ(^^)
で、バニラちゃんはその度に「ボクは大丈夫だよ!!」って男の子らしく、力強くあきばこさんに寄り添ってるんでしょうね。

2012/05/09(水) 09:47:37 | URL | aala #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
乗り越えたというよりは、頑なに「その時」を受け入れられなかった・・・と言うほうが近いかもしれないけど(笑)
でも、「そのとき」を意識することで、今を大切にする気持ちは生まれたと思いますe-454

今では、バニたんの元気に私達の方が支えられています♪
2012/05/10(木) 21:06:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
のあちゃんやねねちゃんもそんな診断されてたんですね~
大切な仔だからやっぱり不安になりますよね~。
わが子に対する想いが一緒で嬉しいです♪
お互い元気で長生きできますようにe-420
2012/05/10(木) 21:12:05 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
そうですね!
今、バニたんが生きてることそれが大事なことなんですよねe-454
未だに、まだバニたんの病気を受け入れられない自分が居て、時々落ち込んでしまうこともありますが、元気でそばに居てくれるバニたんの姿に、励まされて立ち直っています。
私も、ちいちゃんとカバ丸1号さんのように穏やかで優しい時間をず~っと過ごしていけるように頑張りたいと思いますe-454
2012/05/10(木) 21:33:00 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
抗がん剤治療をしていた頃よりはずっと時間の流れは早くなりましたが、1年1年この区切りはやっぱり特別な想いがあります。
別れを意識してから、バニたんへの想いは、いつも伝えるようにしていますが、ちゃんと伝わってくれてると嬉しいですe-454
そうですね~、バニたんの「大丈夫!」に私の方が支えられています♪
2012/05/10(木) 21:38:19 | URL | あきばに #-[ 編集]

こんばんは。
ずっとコメントできなくてごめんなさい。
バニたんの今現在の状態を見て
励まされている人がどれだけいることでしょうね。

元気でいてくれるその姿を見るだけで
頑張ろうと感じている方は多いと思いますよ。

うちも2年の闘病生活を送ったけど
その頃はブログなんて縁がなくて・・・
孤独な闘病生活を送ったなあ。
今だったらどんどん相談に乗ってくださいと
特攻をかけると思う(笑)


これからもバニたんとあきばにさんに
穏やかな日がが続きますように。
2012/05/12(土) 22:19:42 | URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]
チビ太ママさんへ
ありがとうございます♪
この病気は、先に希望が持てない病気で、何度ネットで検索しても、辛い結末しか見えてきません・・。
私と同じ思いで、いろいろ検索した人が、バニたんの姿を見つけてくれたら嬉しいです。
なんの力にもなれないかもしれない、ほんの気休めかもしれない・・・。
でも、確かに元気になったバニたんがいて、こういう奇跡も確かにあるってことを知ってもらえたらと思いますe-454

闘病生活って確かに、孤独で心細いですよね~。
私は、そんなとき、ネットでご縁のあった方々に本当に救われました。

チビ太ママさんのお気持ち本当に嬉しいです♪
2012/05/14(月) 22:18:42 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/328-72df5855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【ありがとうの日】
2年前の今日、バニたんが悪性リンパ腫の末期だと言われた日です。2年前は、桜の開花が遅くて、この日、ようやく開花宣言が出されて・・・。その桜が満開になる頃にはバニたんはもういないかも知れない、そんな絶望的な日でした。そんな日々を乗り越えて、今元気な姿でそば...
2012/05/12(土) 11:39:36 | まとめwoネタ速neo
