スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今日も初夏の陽気の札幌♪

今日は、ちょっと早いけど、もうすぐ、リンパ腫の末期の宣告を受けて2年になるということで、とっても元気でいてくれるバニたんと、手術後順調に元気になったパパのお礼参りで、北海道神宮へ行ってきました!




CA3F0657_convert_20120502214227.jpg




これからも、バニたんの元気が続いて、こんな風に「ありがとう」って毎年言いに来れたらいいな~と思ってます♪



そして、もうひとつ目的が・・・






CA3F0663_convert_20120502214257.jpg




桜です


昨日開花宣言があって、テレビでは、2分咲き位と言われてたので、余り期待してなかったのですが・・・


満開です


開花宣言の翌日に満開になるのは、35年ぶりだそうです♪


その前に4月30日、5月1日は25度を越える夏日になったのですが、4月に夏日になるのは14年ぶりだそうです(笑)





あの雪景色を見てた時には、桜はまだまだだと思っていたのに、いつもより早い位でした~(笑)



そして・・・




CA3F0671_convert_20120502214326.jpg



梅も見ごろになっていました~!!


こちらでは、梅の開花は、桜のちょっと後なので、この時期神宮に来ても、梅はほとんど咲いていたことがありません・・。



でも、今回は、梅も桜もいっぺんに見られてとってもラッキーでした♪




CA3F0693_convert_20120502214400.jpg




ここにあるのは、全部桜なんですが、いろんな種類があるようで、ピンクの濃淡が違っていてとってもきれいでした



そのあと、もうひとつ行きたかったところが・・・




CA3F0700_convert_20120502214423.jpg



北の猫展(だったと思う・・・)です♪


8人の猫作家さんの作品が展示しています。




CA3F0703_convert_20120502214445.jpg




どれも可愛くて・・・




CA3F0704_convert_20120502214508.jpg



猫好きさんにはたまらないです♪




CA3F0705_convert_20120502214531.jpg




いろんな作品にテンションがあがりっぱなしでしたが、なかでも・・・




CA3F0698_convert_20120502214559.jpg




このイラストレーターさん、この絵を見てわかると思いますが、この方が飼っている猫ちゃんの1匹が、バニたんにそっくりなんです~!!




CA3F0706_convert_20120502214626.jpg




可愛いポストカードも買ってきました~♪



この猫ちゃん達も可愛いのですが・・・





CA3F0635_convert_20120502214702.jpg




ママのひざの上で、イナバウアーのように寝てるバニたんも可愛い~ですよね?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

満開の桜と梅を一緒に見られてラッキーでしたね。
梅が桜より遅く咲くというのは、
何度聞いても不思議なんですけどね~。

そして猫展の猫さんたちのかわいいこと!
額縁の絵もポストカードもいいなあ。
これは見ごたえがあったでしょう。

でもどこのどんなかわいい猫さんよりも
バニたんがかわいくて大事ですよね♪
2012/05/03(木) 17:51:11 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
こんにちはです。
うわーーーっ!!!
コメントの入れどころ盛り沢山\_(^◇^)_/
って、思ってたら・・結局そこ(バニたん)に落ち着くのねん(´▽`*)アハハ

しかし・・ネコ物には目を奪われますよね(*^^)v
どれもこれも かわいくて・・。

で、北海道ではやはり、桜が梅より早いんですね♪
春は短し・・なんでしょうかね(*´∀`*)
2012/05/03(木) 19:17:59 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

何からスゴイ!!って言お~かな~
やっぱ・・イナバウアーバニたんですかね。
ずーっとずーっと穏やかな日々が続きますよ~に!!

そして、桜!開花宣言⇒満開って・・
もっと長く楽しみたいのにね~

ポストカードも可愛いね・・
猫展・・い~な~
今日は、良い事ばっかじゃーーー
2012/05/03(木) 19:38:05 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

こんばんは。
桜と梅 綺麗に咲きましたね。気持ちがワクワクしますよね。

こんな猫展なら私も行きたいなぁ……
何から見ればいいのか迷っちゃいますね。
どれも可愛い猫ちゃんだけど、家の子が一番はママとしてはよーく分かります。
2012/05/05(土) 20:15:56 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
日に日にいろんな花が咲き始めて、毎日景色がめまぐるしく変わっていて、外の景色を見るのがとっても楽しいですe-420

この猫展の作家さんの中に知的障害の方がいて、その人の描く猫ちゃんが、表情豊かでとっても可愛いんです。
それが見たくて行ったんですが、違うイラストレーターの方の飼い猫ちゃんがバニたんにそっくりで、バニたんに似た作品を見るとこころ惹かれてしまって・・・
いろんな意味で楽しかったです♪
2012/05/05(土) 22:14:25 | URL | あきばに #-[ 編集]
kminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
バニたんのいないスィートバニラはあり得ないので、強引にでも載せちゃいます(笑)

元々猫も雑貨も大好きなので、この猫展は楽しくてわくわくでした~e-420

今年は梅も桜も一緒だし、いつもより一気に開花してるので、春は短いかもしれません(笑)
2012/05/05(土) 22:22:19 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
まず先にバニたんのイナバウアーに触れてくれるカバ丸1号さん、大好きです(笑)
一気に開花してしまうと、春をゆっくり愉しめないのですが、毎日いろんな花が咲いて景色がどんどん華やかになっている今は、本当に楽しいですe-454
猫グッズってバニたんの柄ってあんまり無いので、似た子を見つけると嬉しくてついつい買ってしまいます♪
2012/05/05(土) 22:29:10 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
梅や桜の他に、コブシやツツジチューリップも一気に開花して、外の景色がとっても華やかで、本当にわくわくしちゃいますe-454

猫展の作品はどれも可愛くてこちらもわくわくしながら楽しめました♪
その中でも、バニたんに似てる仔をどうしても探してしまうんですよね~(笑)
2012/05/05(土) 22:34:46 | URL | あきばに #-[ 編集]

こんにちは。
明日で2年経ちますね!
変らず、元気に甘えん坊ぶりを発揮していますね^^
また1年、バニたんと素敵な時間が流れますように!

桜も梅もバニたんのこと、パパのこと、お祝いしてるようで
ほんと綺麗(^^)
梅が桜の後に咲くって、ちょっとヘェ~でした^^;
2012/05/06(日) 16:29:53 | URL | rantan #-[ 編集]
rantanさんへ
ありがとうございます♪
蘭ちゃんの7歳のお誕生日おめでとうございます~e-405
おかげ様でバニたんはとっても元気♪
8月には蘭ちゃんと一緒の7歳になりますe-454


今は、あちこちで桜が咲いててとってもキレイ♪
神宮では見ごろの梅ですが、梅林公園ではこれからが見ごろらしいので、もうしばらくは春の花を楽しめそうですe-235
2012/05/07(月) 23:22:26 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/326-e6135d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
