スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

ちょっぴりご無沙汰してしまいました・・・。

なんだかいろいろありまして。

私が考え込んでも仕方が無いことだったりするのですが、それでも考えてしまったり・・・。



そんな気分を変えたくて、今日のお休みは、いろいろなものを作ってみました~。





CA3F05780001_convert_20120425212655.jpg




のれんです♪

バニたんが自由に行き来できるように、我が家のドアは全部開けっぱなしです。

おかげで、部屋の中が丸見えなので、気持ち目隠しになるようにしようと思って・・・。




100均で、キレイな色のストールが売ってたので、それを半分に切って、下に飾りを付けて、春らしく華やかにしたかったので、造花を飾ってみました~♪






CA3F05790001_convert_20120425212726.jpg




それと同じ要領で、カフェカーテン?

対面キッチンの上にある棚のごちゃごちゃを隠すために作りました~♪



これだけで、部屋の雰囲気もずい分変わったような気がします





CA3F05760002_convert_20120425212623.jpg




そして、久々にバニたんの首輪を作ってみました~♪

昨日行った、アジアン雑貨のお店におしゃれなリボンが沢山あって、このほかにもう1種類買いました。

それは、また作ったときに紹介しますね~。

全部手縫いなので、これくらいでもう限界なんです~(笑)



CA3F05820002_convert_20120425212759.jpg



ちょっと渋すぎるかな~?とも思ったのですが、なかなか似合っています♪


やっぱりバニたんは何でも似合っちゃうんだな~と親ばか丸出しで、自己満足しています(笑)




そんな可愛いバニたん、先週月に1度の通院日でしたが、おかげ様で再発の兆候もなく、体重も、いい感じにキープできていました



来月の通院日には、いよいよ、リンパ腫が発覚して手術してから、2年になります。

この調子だと、元気元気で、先生とも笑顔で「2年になりますね~」とお話できそうです♪






CA3F0585_convert_20120425212834.jpg




なんだか、久々に、お目目きらきらのと~ってもイケにゃんに撮れたバニたん




先日、春を感じるものに、ふきのとうを使ったふき味噌のお話をしましたが、とってもいいタイミングで、お母さんが、ふき味噌を作って送ってくれました~!!




CA3F0590_convert_20120425212858.jpg



ここ数年、食べていなかったのですが、久々の春の味は感動的でした~!!

パパがいるから、作りますが(笑)、私的には、これだけあれば、おかずはいらないくらいなんです~♪




CA3F0591_convert_20120425212947.jpg



そして、そんなママのひざの上では、バニたんがのんびり毛繕い♪

いろいろあるけど、バニたんと過ごすこんなのんびりした時間に癒されて、なんとか頑張れそうです
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは!

あきばこさんすごい!!
かわいい暖簾とカーテン、そして何より、とっても似合うバニラちゃんの首輪!!!
すごく似合ってるし、カッコいいv-344
あきばこさんのバニラちゃんへのふかいふかーーーい愛情を感じずにはいられません(^^)

バニラちゃん、体調も順調みたいで何よりですね♪
よかったよかった(^^)
2012/04/26(木) 09:49:03 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちはです。
そっかぁ・・いろいろねぇ・・(´;ω;`)
でも、気晴らしに物造りをして前に進んでいるからエラいです♪

しかもどれも可愛いし(^^♪
バニたんもアジアンデビュー(*'▽'*)♪イエイ♪
たのしいねw
2012/04/26(木) 16:58:36 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

こんばんは^^
あきばにさんオリジナルの可愛いのれんとカフェカーテンは春らしくて素敵ですね
お部屋の雰囲気も変われば、気分も変わりますよね^^
バニタンの手作りの首輪も可愛い~^^
とっても似合ってますよ~
バニタン、ちょっぴり得意げな顔に見えるかも^m^
大好きなママが作ってくれたんだぞって言ってるように見えます^^
バニタン、ずーっと元気だよね
目がキラキラのバニタンは充分イケニャンくんだと思います^^


2012/04/26(木) 20:34:45 | URL | ことちゃんママ #-[ 編集]
すごい~!!
あきばにさんてば・・
すごい~!!
100均アイテム大活躍ですね~
そしてそして・・バニたんの首輪!
王子様みたいじゃーー
すごい似合ってますよ~
検査結果も良好でよかったね。
ふき味噌も美味しそう~
良い事ずくめじゃね!!
2012/04/26(木) 21:42:09 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ^^
100均のストールをのれんとカフェカーテンにリメイクなさったんですね!すごーい!
私だったら思い付きもしないですぅ(^_^;)
黄色の造花がまたカワイイ~♪
気がかりなことがあるときって全然違うことをして気持ちを切り替えるのも良いかもしれませんね^^

それからバニたんの首輪もおしゃれです~
うんうん、バニたん何でも似合っちゃいますよね~だってイケニャンですものねっv-238
こちらが以前お話なさっていたふき味噌なんですか♪
お母さまお手製のふき味噌、ほんとうに美味しそう♪
あ、そう言えば、いかなごのクギ煮はやっぱりクギを入れて煮たことからその名前が付いたんですって!私も知りませんでした^_^;
・・・のんびり毛繕いしているバニたんもきっとママのお膝の上が一番癒されるのでしょうね☆
今月も再発の兆候なしでほんとうによかったですね(*^^)v
2012/04/26(木) 23:21:17 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
いえいえ、全部真っ直ぐ縫うだけのものなので、たいしたものではないんですよ~(笑)
なので、アップでは撮れません・・・。

首輪は、リボンの柄がとっても素敵で気に入っていますe-420

今回の通院も再発がなくてホッとしています♪
2012/04/30(月) 22:15:33 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
ただひたすら直線縫いするだけですが、集中してるので、その間は無心でいられるので、いろいろ作っちゃいましたe-454
前向きにとまではいきませんが、今、私に出来るだけのことをするしかないのかな~と思っています。
バニたん、アジアンデビュー可愛いでしょう~e-266
2012/04/30(月) 22:21:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
ことちゃんママさんへ
ありがとうございます♪
本当はもっといろいろ飾り付けたかったんですが、イメージに対して私の技術がついて行けず・・・(笑)
でも、これだけでもずい分気分が変わりましたe-454

バニたんも、何となく気に入ってくれてるようで、頑張って作った甲斐がありました~♪
2012/04/30(月) 22:25:14 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
いえいえ、ただの直線縫いなので、たいしたものではないです・・・。
同じ100均でも、ちいちゃんの素敵な衣装の方がはるかにすばらしいです!!
私が作れるのは首輪だけ。
でも、いつか・・・バニたんが20歳の誕生日を迎える頃には王子様みたいな衣装を作れるようになりたいですe-420
2012/04/30(月) 22:31:37 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
ホントたいしたものではありませんが、縫ってる間は無心でいられたし、出来たものを取り付けたら、部屋の雰囲気も変わって、いい気分転換になりましたe-454
バニラちゃんみたいに可愛いお洋服を着こなしてくれたら、頑張っていつか作ってみたいとはおもうのですが、バニたんが首輪を付けてくれるまでも3~4年かかっているので、今はいろんな首輪を作って楽しんでいます♪
いかなごのクギ煮ってやっぱりクギで煮るんですね~!!
見たことはありませんが、何かで聞いたことがあるような気がしたんです♪
1度食べてみたいです~
2012/04/30(月) 22:37:13 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/324-42d9b955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
