スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。




CA3F0473_convert_20120417233304.jpg



隠れて、見つかっていないつもりでわくわくしてる背中。




CA3F04870002_convert_20120417233339.jpg




ママに付き合って起きようと、布団から出てきたものの、やっぱり眠くて力尽きたバニたん。




CA3F0484_convert_20120417233418.jpg




この扉の向こうにボクのおもちゃがあるの・・・と必死で訴えているバニたん。




CA3F0488_convert_20120417233454.jpg



外が見たくて、ママの枕元に来たけど・・・



CA3F04900002_convert_20120417233521.jpg



ママにつられて眠くなっちゃったバニたん・・・



いつでも、バニたんは、感情表現豊かで、全身で感情を表現して、訴えてくる。

それが、私達に対して、心を開いてくれてるようで、可愛くて可愛くて、愛おしいな~と感じて・・・

いつまでも、天真爛漫に感情をぶつけられるそんな存在でいたいな~と思います♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
ネコといると・・
相手に気持ちを伝えるのは言葉だけじゃないんだなぁって思えます。

言葉を持たないからってのもあるんでしょうけど、
バニたんは『伝える』ってことが上手なんでしょうね♪

親バカ? いえいえ・・大事なことです(*^^)v
2012/04/18(水) 13:08:02 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
めっそうもない!!
うんうん!わかる!!
気持ち・・感じるよね。
最初の写真の・・隠れ具合・・最高じゃーー
眠っているバニたんも・・
外を見ている背中も・・
全てが愛おしいんだよね!
いつまでも、いつまで~も・・ね。
2012/04/18(水) 23:23:12 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ☆
会話はできなくても態度でぜ~んぶ伝わってきますよね^^
どのバニたんも本当にかわいい♪
愛おしくてたまらない存在ですよね。
2012/04/19(木) 00:12:05 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

バニラちゃん、言葉が話せなくても、それ以上にあきばこさんとのコミュニケーション、ばっちりですね(^^)

なんか嬉しくなりますよね♪
素直に、感情を表現してくれると。

わかりますわ借ります!!
2012/04/20(金) 12:31:39 | URL | aala #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
遅くなってしまって、ごめんなさい!
いつもありがとうございます♪

そうですね~、バニたんといると、言葉で会話していないことを、忘れてしまう位、自然に意思の疎通が出来てるように感じますe-454

はたから見ると、猫にひとりで話しかけてる変な人に見えるかも・・・ですね~(笑)
2012/04/25(水) 21:07:21 | URL | あきばに #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
遅くなってしまって、ごめんなさい!!
いつもありがとうございます♪
そうなんです~
ひとつひとつの仕草から、感情を感じ取ることができて、それがとっても愛おしいんですe-454
ずっとそんな日々が続いてほしいな~と思います♪
2012/04/25(水) 21:13:09 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
遅くなってしまってごめんなさい!!
いつもありがとうございます♪

言葉が話せないことを感じさせないくらい、自然に感情を伝えてくれますよね~e-454

もう何をしてても愛おしくて可愛いです♪
2012/04/25(水) 21:18:57 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
遅くなってしまって、ごめんなさい!!
いつもありがとうございます♪

言葉の壁は全く感じないですね~e-454
バニたんがしゃべらない代わりに、私が勝手に台詞を付けて、ひとりで会話をしたりして・・・
かなり変な人になってることもよくあります(笑)

感情を素直にぶつけてくれるのって、心を開いてくれてるようで、本当にうれしいですよね~♪
2012/04/25(水) 21:24:34 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/323-d78af726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
