スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

このブログの主役バニたんが・・・






CA3F04480001_convert_20120412203308.jpg




ネタの提供に非協力的なので・・・(笑)




今日見た、夢のお話です。



ストーリーは目が覚めた瞬間、忘れちゃったんですが・・・



湖に行く夢を見ました。


実はこの湖に行く夢は覚えてるだけで3回目。


しかも、現実では見覚えがない湖なんです。


でも、湖の形、深いグリーンの水の色、とってもキレイな景色が印象的で今実在する湖なのか?
なんで、何回もこの景色を見るのか?不思議な夢です。




私は、ちょっと変わった夢を見ることが多くて、夢を見てて、ストーリーの途中で「つづく」って文字が出てきたり・・・



その続きは未だに見ていませんが(笑)


追いかけられる夢って、見る人多いと思いますが、私の夢はちょっとづつ進歩していて・・・




最初は、普通に追いかけられてたと思うのですが、そのうち、小さくなることが出来るようになり、机の引き出しに隠れたり・・・



それでも、すぐ見つかるようになってしまって・・・



そして、次は、石に変身できることに気が付き、石になってるんですが、これも何故かすぐバレちゃうんですよね~



そして、今では、更に進化して・・・
「私って飛べるんだった~♪」って気がついて、壁を蹴ってその反動で飛んで、腕を懸命にパタパタさせると、飛ぶんですよ~



・・・ただね、地面からせいぜい1mくらいの高さで、しかも歩いてる人の方が早い位のスピードで(笑)



実は進化していないかも・・・




まだまだ、変な夢はあるんですが、それは、バニたんが協力してくれないときにとっておきます~(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

あきばにさん、こんばんわ^^
同じ湖の夢を何度も見るなんて不思議ですね~
実在する湖だったらすごくないですか!?
何を暗示しているのでしょう。。。
だけど夢って不思議ですよね☆
小さくなったり石に変身したり、飛ぶことができたり・・・
あきばにさんの夢って楽しそう(^_^)
私は追いかけられる夢って見たことないんです。
働いている頃は仕事の夢ばかり見て、
今はバニラの夢ばかり見ています。
想像力が乏しいのかな(汗)
バニたんはコタツの中でどんな夢を見ているのでしょうね^^
2012/04/13(金) 00:02:19 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

こんにちは!

バニラちゃん、いい感じでコタツに入ってますね(^^)
独り占め状態!

あきばこさん、不思議な夢ですね。
私は、一貫性のない夢ばかり見ます。
最近見た夢は、私がドラえもんになって、電車を運転する夢です。
友人に話したら、5歳児、しかも男の子の夢だねと笑われました。
2012/04/13(金) 10:14:50 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちはです。
夢見る少女・・?
いいじゃないですかぁ(-^〇^-)w

想像力の賜物ですもん♪
楽しめていいですね(^^♪
バニたんも同じ夢・・見てるかもよん=^^=
2012/04/13(金) 20:37:47 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
この湖が実在したら・・・びっくりですよね~。
でも、普段から変わった夢を良く見るので、あんまり深く考えないようになりました~(笑)
仕事の夢は私も見ます~。
寝てるのに、余計ぐったりしちゃいますよね~!!
バニラちゃんの夢もいっぱい見るんですね~♪
夢でも一緒なんてうらやましいですe-420
2012/04/15(日) 19:58:28 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
バニたんいつもコタツの中でこんなカンジ(笑)
でも、足を入れると、私の足を枕に寝てしまうので、時々暑くなってしまいます・・・。

aalaさんも、面白い夢を見るんですね~!!
ドラえもんになってみたいです~e-266
2012/04/15(日) 20:02:21 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
まぁ・・・筋肉痛が2日後に来る位だから、少女では・・・(笑)
でも、これも自分の発想なのか?と思うような変な夢を見るので、今は、それを単純に楽しんでいますe-446
バニたんも私と一緒に、地上1メートルの高さパタパタ飛んでる夢、見てるかな~(笑)
2012/04/15(日) 20:06:05 | URL | あきばに #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ(^_^)
マイカーの形の爪とぎ器、可愛いけれどバニたんは好みの形じゃなかったのかしら?
でも、じっと見つめてると思ったらいきなりひっくり返ったのにウケちゃいました^_^;
あはは。バニたんが開花しちゃったのですね~(笑)
今夜もママに甘えてるのかな♪
2012/04/17(火) 21:40:30 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
どうもこの爪とぎは興味ないみたいで・・・(笑)
日向ぼっこしたいのに、邪魔なところにあったから気になったけど、まっいいか~って寝転んだようです~♪
春を待ちきれず、バニたんが1番に開花しました~e-113
2012/04/17(火) 23:14:01 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/321-95f492f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
