スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今朝の風景・・・




CA3F04160001_convert_20120407221904.jpg




これ今朝の写真なんですよ~


春が来ないうちに、春休みも終わったようです・・・。



冬が長い北海道でも、さすがにこの時期こんなに雪が残ってるのは初めての経験かもしれません(笑)



北海道の桜は、ゴールデンウィーク頃・・・

その頃には雪は無くなってるのか?
雪と桜が同時にみられるのか?
そもそもその頃に桜は咲くのか・・・?



今年の春は先が全く読めません・・・。





CA3F0419_convert_20120407221941.jpg




外がこんな状態だったら、猫だってこんな状態になっちゃいます(笑)


コタツ大好きバニたんです♪




CA3F04200001_convert_20120407222011.jpg





このぼ~っとした寝ぼけた顔も可愛いのですが・・・





CA3F0422_convert_20120407222053.jpg




このお腹からちょこんと飛び出したお手手が、私の今日のツボです(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

九州や本州では、もうどんどん桜が咲いているのに、
こんなに雪が積もっているなんて・・・・
寒いでしょう?
農家の人たちもきっと困っているだろうなあ。
北海道にも早く春が来て欲しいですね。
バニたんはいつでもぬくぬくだから平気かな?
2012/04/07(土) 23:12:06 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ!
うわ~~~
そちらはまだこんなに雪が?(~o~)
ほんとですね・・・冬休みも終わったのにまだ真冬の光景なんですねv-356寒そうだわ~
バニラ地方もいつもならお花見の時期なのに、今年はまだ1分咲きくらいなんですよ。
お外は雪でもバニたんはコタツでぬくぬくなんですね~(*^_^*)
あら♪この可愛いおてては左手なのかしら?とっても可愛いですね(笑)
2012/04/08(日) 01:22:52 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

こんにちは!

えーーーーーーっ!!!
ゆきぃ!?
しかもものすごく積もってますね!!
同じ日本なのに、こんなに違うんですね・・・驚きです。

バニラちゃん、この雪じゃコタツから離れられませんね。
いつものおめめキラッ!にっこりスマイルのバニラちゃんも、そりゃあコタツで寝ぼけ顔になりますって!!

おてて、ちょこんとしてて可愛いですv-344
2012/04/08(日) 14:10:44 | URL | aala #-[ 編集]

こんばんは。
やっぱり日本はながーい国ですね。まだ雪がたくさんありますね。こちらは 暖かくなり、明日は20℃ぐらいになるみたいです。桜も満開で 今日散歩がてら見てきました。
今年の冬は寒かったから猫ちゃんにとっても厳しい日が続きましたね。おかげで電気代が高かった(泣)
2012/04/08(日) 22:03:26 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
こんにちはです。
(´▽`*)アハハ
ツボりますねぇ・・このおてて・・=^^=w

つか、そちらの春は
そのバニたんのお手手程も来てないんですかね(´;ω;`)
4月2週目にそんな雪とは・・(T_T)
2012/04/09(月) 22:06:56 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
この写真は北側の部屋なので、融けない雪がこんなにありますが、大きい道路はもうすっかり融けてきていますe-454
昨日から暖かくなってきたので、今度こそようやく春が来たみたいです(笑)
バニたんは、まだ、気がついていないようで、ストーブの前で温風浴びてますよ~
2012/04/10(火) 13:06:37 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
この雪の降り方に、うんざりしてしまいましたが、昨日からようやく暖かくなってきましたe-454
今年の桜はいつもより遅めなんですね~
こちらは、1ヵ月後位です・・。
バニたんは、日中は日向ぼっこで気持ち良さそうですが、夜は、ストーブやコタツから離れられません(笑)
2012/04/10(火) 13:10:59 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
この写真は、日当たりが悪くて、雪が融けていませんが、あの降り方のわりには、積もっていないんですが・・・。
やっと暖かくなってきたので、もう雪は見たくありません~e-263
バニたんは、まだまだ、夜になるとママと一緒にコタツに入るのがやめられません(笑)
2012/04/10(火) 13:16:13 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
昨日から暖かくなってきてようやく10度。
これでも暖かく感じてるのに、20度ですか~!!
本当に日本は広いですね~(笑)
ウチは灯油ストーブなので、灯油代が大変なことになってましたよ~e-263
2012/04/10(火) 13:23:31 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
ツボポイントわかってもらえてうれしいです~e-454
昨日から、ようやくちょっぴりだけ暖かくなりました~!!
まだ、ほんのバニたんのお手手程ですけどね~(笑)
2012/04/10(火) 13:30:21 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/319-a1257ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
