スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今日は久しぶりに小樽までドライブしました~

パパが手術してから、遠出は避けていたんですが、もうすっかり良くなって、以前の生活を送れるようになったので、思い切って出かけました~♪

今日はとってもいい天気で・・・



CA3F0300_convert_20120327205655.jpg



海も空もとってもきれいなブルーでした


小樽といっても、まだまだ寒いのであんまり外は歩かず、ショッピングモールで、可愛い雑貨屋さんをぷらぷらしてました~(笑)


そこを出る頃は夕方で、西日の小樽もきれいで、そのまま帰らずちょこっと寄り道




CA3F03140001_convert_20120327205721.jpg




そして、小樽と言えば・・・




CA3F0310_convert_20120327205800.jpg




やっぱり小樽運河かな~?


もう少し暗くなったら、街灯もついてきれいなんでしょうね~♪




CA3F03090002_convert_20120327205827.jpg




その街灯にオブジェのように、カモメが停まっていました



久々の小樽、楽しかったな~♪
今度はもっといろんな花が咲き始めた頃に行ってみたいです♪




そして今日のバニたんは・・・




CA3F0252_convert_20120327205849.jpg



今朝はバニたんの方が早起きで、ママを起こしに来て、なかなか起きないので、諦めて、ママのそばで、窓の外を見ていました♪



CA3F02630001_convert_20120327205915.jpg



今日は朝からいい天気だったので、久々の日向ぼっこ

にっこりご機嫌でしたが、雲が多くて、日差しが強くなったり弱くなったりで不安定だったので、バニたんもそれに合わせて、伸びたりまるくなったり・・・忙しそうでした(笑)


CA3F0272_convert_20120327205940.jpg



ころんと寝ているバニたん♪
この後姿、毛並みもきれいで、福々していてたまらないです~!!



CA3F0277_convert_20120327210006.jpg



ママが新聞読むのをお邪魔するのも忘れません(笑)



CA3F02910001_convert_20120327210029.jpg



最後はやっと落ち着いてねむねむ・・・

・・・まあバニたんはいつもどおりの日常だったようです(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
小樽・・綺麗ーー
海・空・運河・・町並み・・
間違いがございません!!綺麗。。

カモメさん・・作り物かと思ったわーー

そして、バニたん・・
どのショットも可愛い。。
ちいちゃんも、若い頃は新聞大好きじゃったわーー
最後の写真のお手手で・・おばちゃんKOです。。
2012/03/27(火) 23:07:48 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]

バニラちゃん、いっつも笑っていて、こちらもついにっこりしちゃいます(^^)
笑う門には福が来るですね!

きっとバニラちゃん、あきばこさんちにたくさんの笑顔と福を届けてるんでしょうね♪

2012/03/28(水) 09:11:01 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちはです。
小樽の風景・・とってもステキですね(*'▽'*)♪

楽しすぎて写真を撮りそこね、
慌ててシャッターを押してる姿を思い浮かべちゃいましたが・・
違ったかな? (´▽`*)アハハ

バニたんには『いつもの・・』が、心地いいんでしょうね=^^=w
2012/03/28(水) 15:06:17 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ(^_^)
車で小樽へお出掛けなさったんですね~♪
うわ~本当にめちゃめちゃ良いお天気だこと!
ドライブもとっても気持ちが良かったでしょうね~(^o^)
暖かそうに見えてもまだこんなに雪が残っているのですか...
それもまた素敵な町並みですね☆

うふふ(*^_^*)バニたん、伸びたり丸まったりして日向ぼっこを楽しんでいたのね~♪
箱座りしている時のお顔、猫ちゃん!って感じで可愛いです^^
2012/03/28(水) 20:34:56 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

こんばんは。
小樽、いいですね。一度行ってみたいですよ。小樽運河とか、ガラス館も良さげですね。

後姿、確かに福々しい(笑)さわりたくなる可愛さです❤
2012/03/29(木) 21:36:19 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
小樽が好きで、時々ドライブにきていますが、こんなにいい天気なのは珍しく、景色がとってもきれいでしたe-420

ちいちゃんも、新聞好きだったんですね~♪
やっぱり、上に乗ってお邪魔するんですか?
動きが激しいので、写真は寝てるものばかりですが(笑)
私も、いつもKOされちゃってます・・e-454
2012/03/30(金) 20:59:03 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
バニたんは、普段からいつも微笑んでいるような表情で、この笑顔にはずいぶん癒されていますe-446
いつも、幸せな気持ちでいられるので、きっとたくさんの福を運んでくれてるんでしょうね~♪
2012/03/30(金) 21:02:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
小樽は楽しかったけど、ショッピングセンターにいたので、あんまり写真は撮れませんでした・・・。
すごくいい天気で、景色もきれいだったので、もっと外に出て写真を撮れば良かったな~e-259
バニたんの幸せはいつも通りの日常なんでしょうね~e-420
2012/03/30(金) 21:15:10 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
久々の小樽へのドライブでしたが、すごく天気に恵まれて、とっても気持ちよかったですe-420
今度は、もう少し暖かくなってから行って、外もゆっくり散歩してみたいです~♪

バニたんは、いつもマイペースで気持ち良さそうに過ごしていて、その姿にいつも癒されています~e-266
2012/03/30(金) 21:28:29 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
小樽いいですよ~
私も好きで、年に何回かドライブしていますe-125
どの季節に行っても楽しめますよ~♪

バニたんの後姿、可愛いですよね~!!
後ろからぎゅうってしたくなっちゃいます(笑)
2012/03/30(金) 21:38:08 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/313-bcc3a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
