スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

朝・・・




CA3F0127_convert_20120314212221.jpg



自分の抜け毛がほわほわ舞ってるのを真剣に見つめる小姑バニたん(笑)


お掃除しなきゃとは思ったけど、その後頭部が可愛くてまずは写真撮影♪



そんな平和な朝から2時間後、月に1度の通院日。


にゃおにゃお行きの車で文句を言いながら病院へ。

でも、病院へ付いて看護士さんに診察室へ連れて行かれると・・・



何の抵抗もせず、余裕の表情(笑)


超音波検査で連れて行かれたときも、名前を呼ばれるとお返事していたそうです(看護師さん談)




別に病院は怖いわけじゃなさそうだけど・・・嫌なんですね~。



おかげ様で今月も再発の兆候はありませんでした



体重も5.3キロまたちょっと減っていました・・。



そろそろストップして欲しいけど、元気元気で遊び方が激しいので、ごはんを少し増量しようかな?





CA3F0139_convert_20120314212246.jpg




病院の帰り道。


行きはバッグから出さないんですが、帰りはバッグから出して、楽しいドライブタイムです♪




CA3F01410001_convert_20120314212108.jpg




行きと全然表情が違っています(笑)




CA3F01370001_convert_20120314212347.jpg




まだまだ、雪景色。
これが華やかになるのは、2ヵ月後の通院のころかな~?




CA3F0151_convert_20120314212536.jpg




帰ってきたら、超音波検査でぬれたお腹をぺろぺろ・・・。


なんかへんな毛玉になってます(笑)



今月の通院も無事終了♪


この平穏な毎日がず~っと続きますように
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

本当に猫さんには、
無事で長生きしてもらえるだけでイイですよね♪

奇跡を起こした猫さんなので、20歳までは頑張ってくれるんじゃないですかね(*^_^*)?!
2012/03/15(木) 10:30:34 | URL | FESTA #-[ 編集]

あきばにさん、こんにちわ^^
今回もバニたんの検査が無事に終わって良かったですね☆
「にゃおにゃお」を訳すと、病院へ向かう時は「また行くの~?」って感じなのかしら。
でも帰り道は楽しいね~バニたん♪
おうちに帰ったらやっぱりほっとするのかな(*^_^*)
2012/03/15(木) 15:17:59 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]
こんにちはです。
うんうん・・ヨカッタヨカッタ(-^〇^-)w
ある意味、定期的に健康診断をしているのってイイですね。

うちの子ら・・病院には縁がないもんなぁ・・。
それはそれで良いのかもしれませんが・・ね(´▽`*)アハハ

雪解けは、まだまだなんですね(´;ω;`)
2012/03/15(木) 15:56:50 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

こんばんは^^
バニたん、再発の兆候がなくて良かったですね^^
病院でおりこうさんでいられるなんて偉いなあ~
うちの仔たちは、病院が大嫌いなので年1度のワクチン接種もパニックになります^_^;

バニたんの瞳は透き通るブルーでキレイですね
2012/03/15(木) 22:27:11 | URL | ことちゃんママ #-[ 編集]
FESTAさんへ
ありがとうございます♪
本当にその通り、元無事でに長生きして欲しいですね~e-420

そうですね~
せっかくここまで元気になったので、20歳目指したいですe-454
2012/03/16(金) 21:38:33 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
おかげ様で今月も大丈夫でホッとしていますe-257
にゃおにゃおは・・・「何で元気なのに病院いくの?」ってカンジでしょうか(笑)
帰ってくると、やっぱり安心するようで、すぐに寛いでいますよ~♪
2012/03/16(金) 21:43:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
バニたんにとっては、毎月恒例の嫌な時間かもしれませんが、先生に「大丈夫です!」と言ってもらえると安心しますe-454
でも、病院通いに縁のない元気な猫ちゃんが1番だと思いますよ~♪

こちらは、まだ道路の脇に雪が1m近くありますよ~(笑)
2012/03/16(金) 21:48:47 | URL | あきばに #-[ 編集]
ことちゃんママさんへ
ありがとうございます♪
毎月、先生に「大丈夫です」と言われるまでドキドキですが、再発が無くホッとしていますe-257
病院への通院はそんなに手がかからないので、助かっていますが、苦手で怖いと言うのは元気で病院に縁が無い証拠。
そのまま病院が苦手でいいのかもしれないですね~e-454
2012/03/16(金) 21:59:45 | URL | あきばに #-[ 編集]
行きと帰り・・
再発なしで・・良かったーーウンウン!!
病院の行きと帰り・・
我が家の老猫も同じです。
行きは、固まっているけれど・・帰りは余裕の表情。
バニたんの綺麗な瞳と凛々しい横顔にうっとり。
若いわーー
ご長寿目指してガンバレ!バニたん
2012/03/16(金) 23:01:25 | URL | カバ丸1号 #-[ 編集]
カバ丸1号さんへ
ありがとうございます♪
ちいちゃんも行きと帰りの表情が違うんですね~e-454
1ヶ月1ヶ月ドキドキしながらの通院ですが、もう再発しないと信じていたいし、ちいちゃんのように長生きできたらいいな~と思います♪
2012/03/19(月) 21:07:20 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/307-ad71a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
