スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんは、家の中にいるのに、姿が見えないと嫌みたいで、トイレやお風呂に入ると、扉の前でにゃおにゃお大騒ぎです。


最初は寂しいのかな~?なんて思っていたのですが、お風呂から上がったときなんかは、洗面所の前でママに背中を向けて、スフィンクスのような体勢で座っています。


まるで、何かからママを守ろうと見張ってるように見えるんです。




CA3F0096_convert_20120311212558.jpg




でも、バニたんは超ビビリさん(笑)

実際に、誰かがやってきたら、ママのことなんてどうでも良くなって真っ先に逃げちゃうんだろうな~たぶん・・・





それが先日、私がお風呂に入ってるとき、うっかり立てかけていたお風呂のふたを倒してしまって・・・

物凄い音がしたんです。



すると、すぐにバニたんがお風呂の外から「にゃおん~んにゃお~~ん!!」と呼ぶんです。

ビビリのバニたんにとって、シッポが狸のように膨れる位びっくりして怖かったと思うのですが、逃げないで真っ先にママの無事を確認しにきてくれたんです。



嬉しかった



でも、ちょっと複雑だったんです。


ちょうど1年前の震災のとき・・・




あの状況をず~っとテレビで見続けて、もし、何かあったら、必ずバニたんを守りたい!
どんなことがあっても、絶対バニたんから離れない!
強く心に誓いました。


だから、何かあったときママがそばにいられないときは、真っ先に安全な場所を見つけて隠れて欲しいんです。
ママの心配よりも、自分の身を守って欲しい。



バニたんの優しさが、バニたんを危険にさらすことになって欲しくないな~と思います。





CA3F00970002_convert_20120311212629.jpg




バニたんもママを守ろうとしてくれてるのかな?
でも、ママもバニたんを絶対守るからね





震災から1年たちました。
改めて亡くなった方のご冥福を心よりお祈り致します。
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちは!

バニラちゃん、立派な男の子ですねv-353
臆病なのに、一生懸命がんばってるんですね。

いつもはふわふわしたイメージのバニラちゃんが、今日はなんだか凛々しく見えますよ!

バニラちゃん、かっこいいぞ!!!
2012/03/12(月) 10:28:59 | URL | aala #-[ 編集]

こんばんは^^

あきばにさんのバニたんに対する思いと優しさが
伝わってきて、心が温まります(*^_^*)
バニたんもあきばにさんのこと大好きですよね
ママを守るぞ!って感じで^^

バニたんのまん丸お目目、とっても可愛いですv-238

2012/03/12(月) 23:12:19 | URL | ことちゃんママ #-[ 編集]
こんにちはです。
『守りたいものが そこにある』
これも幸せなことなのかもしれないですね。

いいなぁ・・あきばにさん。
愛が溢れてて。

バニたんは、あきばにさんを写す鏡なのかも・・ですね。
2012/03/13(火) 15:28:03 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
私の中でも、バニたんは、ビビリの甘えんぼさんなんですが、こうして時々ママを守ろうとしてくれたりするんですe-454
テレビ見て泣いたりすると、ぺろぺろ舐めて拭いてくれたり・・(笑)

こんなこと言ってホント親ばかですが、本当にいい子なんです~♪
2012/03/13(火) 21:53:31 | URL | あきばに #-[ 編集]
ことちゃんママさんへ
ありがとうございます♪
そうですね~バニたんが何をしてても、可愛いので、どんどん大好きになっちゃいます(笑)
やっぱりバニたんもママ大好きですよね~?
そういってもらえて嬉しいですe-454
2012/03/13(火) 21:56:41 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
そうですね~
今まで「守られたい」と思うことはあっても、こんなに「守りたい」と強く思ったことはありません。
そんな風に思えるバニたんに出会えたことは本当に幸せだと思いますe-454
2012/03/13(火) 22:00:20 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/305-f0308cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
