スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんは、ママの首にふみふみします。

ソファに横向きに座って、肘掛を背もたれにして、立てひざにして、バニたんを抱っこします。
これが5キロちょっとのバニたんを、支えるのにベストなふみふみのスタイル(笑)


寝る前のときもあるし、寝起きのときもある。

私が留守にしてるときは、バニたんがふみふみできないので、一緒のときは、何をしてるときでも、バニたんがふみふみしたいと言ってきたら、中断してふみふみさせてあげます♪


たいていふみふみが終わると、ママから降りて、毛繕いしたり、水を飲んだり、寛いだり・・・

でも、この頃ふみふみが終わってもそのまま抱っこしてることが多くなりました。






CA3F00860001_convert_20120309212627.jpg






抱っこの写真が撮れないので、違う写真を載せてきます(笑)






甘えんぼのバニたんは、こんな体勢で、私の胸にすっぽり収まっています♪







CA3F00880001_convert_20120309212653.jpg





バニたんが、初めて家に来たとき、ウチの中をにゃおにゃお鳴きながら、落ち着かない様子でうろうろしていました。


初めての子猫に戸惑い、猫に関する知識もほとんど無い私は、どう接していいのかわかりません・・。


ホントはもっとじっくり時間をかけて関わって、慣らしていくべきだったのですが・・・



いきなり胸の上に抱き上げちゃいました。


ちょうどふみふみの後の抱っこの体勢で・・・。






すると、子猫のバニたんは、落ち着いたようで、そのあとしばらくそのまま眠ってしまいました。








CA3F0093_convert_20120309212717.jpg






バニたんのリンパ腫が発覚して、術後退院したとき、残された時間がわずかと言われ、もう片時も離れていたくありませんでした。


このときは、ず~っとずっとこの体勢で抱っこしていました。
何時間も抱っこしたまま、バニたんの寝顔を見つめていたときもありました。


ごはんも食べられず、何も考えられず、何もする気になれず、夜も眠れず・・・
ず~っとバニたんを見つめていました。




でも、元気になるにつれ、バニたんが大人しくママに抱っこされてる時間がどんどん短くなってしまい、

嬉しいけど、ちょっと寂しいような・・・(笑)





CA3F0091_convert_20120309212751.jpg





今日だっこしながら、そんなことを思い出していました


この抱っこで、ママとバニたん(とパパ?)の絆が深まって、いろんなこと乗り越えてきたんだな~ってひとりしんみり。



バニたん、これからも抱っこ大好きな甘えんぼさんでいてね~♪


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんばんは。
 
あきばにさん&パパさんの、バニラちゃんへの
深い愛情が伝わってきました。^^
 
安心しきって眠るバニラちゃん、とても可愛らしいです。
甘えん坊さんで、抱っこふみふみ大好きなんて、
5キロの重みも嬉しい悲鳴になっちゃいますね。笑
 
2012/03/10(土) 00:00:04 | URL | mamemocci #QrUhAcp6[ 編集]

こんにちは。
ふみふみ~可愛いですよねー
うちの子たちは 毛布とかベッドには ふみふみするんですけど、人間にはしてくれないの。

バニたん、あきばにさんのこと、本当にママと思ってますね。あっ…パパのこともです。
2012/03/10(土) 12:47:45 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
こんにちはです。
そうなんですよね(*^^)b

ネコってどうやら、幼い頃の人との接し方が、
そのまま宿ってしまうようですね。

うちの子らを見ててもそれを感じます。

正確かなぁ? って思っていたんだけど、
それよりも、こっちの接し方次第だったみたい・・。
2012/03/10(土) 15:15:24 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
はじめまして
ご訪問していただき、ありがとうございます

バニたんが元気になられたのも、あきばにさんとパパさんが強い愛情を持って育ててこられてから
なんですね^^

これからもバニたんはずーっと元気ですよ!
2012/03/10(土) 22:18:26 | URL | ことちゃんママ #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ^^
バニたんにとってあきばにさんは本当のママなんですね・・・
ふみふみしながらママのお胸でねんね・・・なんて幸せなんでしょう♪
バニたんが元気でいてくれて、これからもずーっと一緒の時間が過ごせる・・・それだけでもう何もいらない気持ちになりますよね^^
バニたん、明日もママに甘えて過ごすのかな♪
2012/03/10(土) 23:37:16 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

こんにちは!

バニラちゃんとあきばこさんの、大切な歴史ですね!

ふたり(+パパさん)で、これからも歴史を作って、もっともっと絆を深めるんでしょうね(^^)

バニラちゃんへの愛情、胸がぐっときちゃうほど感じました!!!

バニラちゃん、間違いなくすごーく幸せですね!!
2012/03/11(日) 09:51:04 | URL | aala #-[ 編集]
mamemocciさんへ
ありがとうございます♪
そうですね~バニたんが大好きですe-454
いつまでも子猫気分で、抱っこ大好きな甘えんぼでいてほしいな~と思っています♪

でも、いくら気持ちは子猫でも身体は5キロちょっとあるので、長く抱っこすると、時々筋肉痛になります(笑)
2012/03/11(日) 20:56:41 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
そうそう、にゃんこのふみふみって可愛いんですよね~e-266
でも、首にふみふみするので、バニたんのふみふみは実はほとんど見えないんですよ~(泣)

2012/03/11(日) 20:59:32 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
わかります~
以前パパが子供の頃から暮らしてた、おばあちゃん猫と一緒に暮らすことになったんですが、
私と暮らしてからすごく甘えんぼになったんですよ。
なので、あきばにが育てるとみんな甘えんぼになるって、みんなから言われてます(笑)
2012/03/11(日) 21:03:15 | URL | あきばに #-[ 編集]
ことちゃんママさんへ
初めましてありがとうございます♪

いつも読み逃げばかりでごめんなさい!

貧乏な共働きなので、バニたんにして上げられることはあまりありませんが、愛情だけはたっぷりありますe-454

このままず~っと元気でいてくれたら嬉しいです♪
2012/03/11(日) 21:08:12 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
そうですね、本当の親子になりたいな~って思っていますe-257
病気が発覚して以降、元気なバニたんと一緒にいられる、その幸せを痛感しました。
本当にこれ以上は望まないので、ず~っと一緒に居たいです♪
2012/03/11(日) 21:18:15 | URL | あきばに #-[ 編集]
aalaさんへ
ありがとうございます♪
そうですね~
何もないようで、ちょっとずつ積み重ねていたものがあるんだな~と思いましたe-257
愛情だけはたっぷりありますが、そのことでバニたんが幸せだと感じていてくれるのなら嬉しいです♪
2012/03/11(日) 21:24:39 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/304-285cf6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
