スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。






CA3F0257_convert_20120202205522.jpg




昨日この映画を見てきました♪


パパは入院中、この本を読んで。

私は単純に北海道が生んだ大スター(?)大泉洋の映画だから・・・というミーハーな理由で(笑)
私は、先入観無しに見たかったので、本は読まず、これから見ようと思ってます。




すごく良い映画でした~!!

見終わった後、優しい幸せな気持ちになる、そんな映画でした。



キレイな景色の中で、ゆったりした時間が流れて、問題を抱えてこのカフェにやってくるお客さんを、常連さんと夫婦が温かく見守って癒してくれる・・・。


憧れの生活でした~♪



・・・まぁ実際そんな生活できるかと言うと、たぶんムリなんですが(笑)






CA3F02540002_convert_20120202205553.jpg




今は、毎朝見られるこんな光景に幸せを感じてます(笑)



結局しあわせって、環境とかじゃなく、考え方なのかもしれません。




バニたんの1番大変な闘病の時、確かに辛かったけど、不幸ではありませんでした。

バニたんが生きて一緒にいられる。

そう思うだけで、とっても幸せだったから。


生きれるだけで良かったバニたんが、今では元気で、完治に近い状態で一緒にいてくれる、最高に贅沢な幸せです♪






CA3F0250_convert_20120202205619.jpg





失ってから、あの時は幸せだったな~って振り返って、あの頃に戻りたいって後悔しながら過ごすよりも、

今、幸せだな~って、そのときに気がついて、かみしめることが出来る、そんな風に過ごしていきたいな~って思います♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

はじめまして。
時々お邪魔していて、今回初めてコメントさせて頂きます♪

すごく共感しました!!
あきばこさんの気持ち、うんうんうんうん!!!って感じで、読ませてもらいました。

バニラちゃんがのーびのびしてる姿、見ながら幸せを感じているんですね(^^)

私も、うちの子たちが、安心した顔をして、気まぐれに寝ているところを見ると、ものすごく幸せを感じます(^^)

また、お邪魔させて頂きます。

バニラちゃんのかわいいお写真、楽しみにしてますね。
2012/02/03(金) 11:03:12 | URL | aala #-[ 編集]
こんにちはです。
しみる言葉・・だねぇ(´;ω;`)

人間の勝手な思い込みかもしれないけれど、
バニたんの姿を見ていると、言葉のかわりに
態度に現してくれてるみたいで嬉しくなりますね=^^=
『実感する』『実感できる』って、いいですね(*^^)v
2012/02/03(金) 16:05:27 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
aalaさんへ
はじめましてe-454
ありがとうございます♪
こんなに共感してもらえて嬉しいですe-68
そうそう!安心しきった表情を見てると、幸せな気持ちになりますよね~♪

こちらこそ、時々お邪魔させて楽しませてもらってます♪

これからも、よろしくお願いしますe-257
2012/02/03(金) 21:20:03 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
それこそ、勝手な思い込みかもしれないけど、バニたんは、私達に心を開いて、いつも幸せそうにのびのびと過ごしてくれてるように見えますe-454
バニたんだからこそ、実感できるのかもしれないですね~(笑)
2012/02/03(金) 21:40:38 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/282-ccb092db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
