スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

いつものように写真撮影をしていて、いつものように「バニた~ん、こっち見て~♪」と声をかけると・・




CA3F0136_convert_20120124210150.jpg



可愛らしくこっちを見てくれるバニたん



バニたんは言葉はしゃべれないけど、そのことで不自由を感じることはありません。

バニたんは感情表現豊かで、まるで会話してるかのように、お互いに言いたいことがわかるそんな風に感じます




そんなバニたんを見ていると、我が家にやってきた日のバニたんを思い出します・・・






3210.jpg






3205.jpg





たぶん初公開のうちに来たときのバニたん。

約生後2ヶ月、650g。




ポストカードや写真集で見る子猫といえば、愛くるしい表情で、こっちまでとろけてしまいそうな、思わず笑顔になってしまう、そんな存在。



でも、バニたんは、生まれてから2ヶ月間どんな生き方をしてきたらこんな表情になるんだろう・・・
そんな厳しい表情をしていました。

目やにと鼻水で顔がかぴかぴなせいもありますが、子猫ってだけで可愛い存在であるはずなのに、お世辞にも可愛いとは言えない・・・。



今、この写真を見るとそう思うのですが、不思議とその当時の私は、こんなバニたんも、可愛くて愛おしいそう感じていました。



でも、初めての子猫との生活、何をして欲しいのか、何をしてあげたらいいのか・・・気持ちばかりが空回りして、もどかしい思いもたくさんしました。





3169.jpg




家に来て20日目のバニたん♪

全然表情が違っています(笑)




最初はぎこちなくて、ままごとしてるみたいだったけど、こうして少しずつパパらしく、ママらしく、息子らしくなっていって、今ではなんの違和感も無く家族でいられるんだな~と思います





CA3F0137_convert_20120124210213.jpg




この笑顔が、あの厳しい表情にもう2度と戻らないように、大切にするからね♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

バニたんのお顔はいつもとっても幸せそう。
笑っているようで本当に愛らしいです。
保護当時のバニたんはとても辛そうです。
こんなに小さいのにたくさん苦労したのでしょうね。
今はきっとそんなことは忘れて、
大好きなママとパパとの暮らしを楽しんでいるに違いありません。
バニたんがこれからもずっとずっと笑顔でいられますように!
2012/01/25(水) 01:48:32 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]

あきばにさん、こんにちは♪
笑顔で可愛いバニたん、ママとパパが大好きなんだよね~!!
仔猫のバニたん、生きていくのがどんなに大変だったか(涙)。
でもあきばにさんと出逢えて20日目の表情は、今と同じ♪
ほんとにほんとに、家族になれて良かったね☆
猫の気持ちハウス、しいちゃんも大好きです(笑)。
バニたんのyahooペットのフォトコンテスト!
時すでに遅し・・・見れなくって残念~(涙)。。。
「寝ながらエサを食べる猫」を替わりに観ました(爆)。
2012/01/25(水) 13:42:48 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/25(水) 18:48:33 | | #[ 編集]
こんにちはです。
バニたんはさ・・。
きっと あきばにさんに逢うまでに、
その後の幸せを受け入れるための チョットした・・
ほんのチョットした試練を受けたんだね(´;ω;`)

でなきゃ・・
こんな笑顔は出ませんよ(*´∀`*)
2012/01/25(水) 21:13:51 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

こんばんは。保護当時の写真は本当に厳しい表情ですが、家族ができて、穏やかな顔になりましたね。病気も跳ね飛ばして頑張りやさんです。
2012/01/25(水) 22:34:55 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
保護当時のバニたんの表情は本当に厳しく、ごはんをあげてるのに、三角コーナーの生ゴミを食べたりしていました。
そんな姿を見ては、今までどんなに辛い生活をしてきたのかと、切なくなりました。
でも今のだら~んとしたバニたんを見ていると、辛いことは忘れて、今を楽しんでいるように見えます♪
あの笑顔を見ていると、ず~っとその笑顔を守ってあげたいと強く思います。
2012/01/26(木) 21:46:16 | URL | あきばに #-[ 編集]
さんごパパ&ママさんへ
ありがとうございます♪
可愛い可愛いと言いながら育てていたら、いつの間にか可愛くなっていました~(笑)
本当に表情が全然違いますよね~。
しいちゃんも猫のきもちハウスお気に入りなんですね~♪
バニたんは元気すぎてすでにボロボロです(泣)
フォトコンテスト、1日限りのベスト10・・・と思っていたら、実は昨日は2位まで上がっていたんです~!
今日は4位でしたが、明日ももしかしたらまだ残っているかも・・・です(笑)
2012/01/26(木) 21:52:40 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
ちょっとだけ辛い試練だったんですよね・・・。
これからのにゃん生は、1秒だって辛い思いをさせないようにって、久々に家に来た日のバニたんの顔を見て思いました。

これからはいっぱい笑顔でいられるといいな~♪
2012/01/26(木) 21:57:04 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
ありがとうございます♪
保護当時の表情と今とでは全然違う顔ですよね~。
たった6年で大きな病気もしていろいろありましたが、家族で乗り越えてバニたんが穏やかな笑顔でいられるように見守りたいと思います♪
2012/01/26(木) 22:01:43 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/276-6b640044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
