スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

もともとそんなに料理が得意な方ではありませんが、食生活を見直して、塩分の取りすぎに気をつけなければならなくなって、私の乏しいレパートリーじゃ限界で・・・




CA3F0092_convert_20120119221752.jpg




こんなものを買っちゃいました~♪

今話題のタ二タ食堂のレシピ本です


この本は、カロリーだけでなく、塩分にも配慮してあると聞いたので、これを参考に頑張っています


コレに便乗して私もダイエットできたらな~とたくらんでいます(笑)






この時期になると・・・




CA3F0049_convert_20120119221822.jpg




受験生応援グッズがいっぱい出てきますよね~♪

ウチは全く関係ないのですが・・・



バニラという文字ととなりに可愛い猫ちゃんのイラスト・・。


ただそれだけの理由で買ってきちゃいました~(笑)

・・親ばかっていくら言われてもこれだけは治りません!





CA3F0090_convert_20120119221853.jpg




そんな可愛いバニたんですが、昨日は月に1度の通院日でした。
今月も再発の兆候もなく、体重も3ヶ月で450グラム減の5.45キロになりました~

このまま元気で過ごしてくれるといいな~♪





そして、実は今日は私の誕生日でした。




CA3F0107_convert_20120119221923.jpg



パパが休みだった昨日誕生日の前祝をしました♪

・・・といってもケーキだけですが(笑)



そして、今朝・・・



CA3F0112_convert_20120119221954.jpg



パパからお手紙を貰いました。

昨日私が寝てから書いてくれたみたいです♪


今までの結婚生活を振り返ってたくさんの感謝の言葉を頂きました。


ず~っとケンカもせず、仲良くやってきたし、結婚してからず~っと幸せだった。

でも、手紙を読んでるといろんな出来事もあったんだな~と。

それを乗り越えて今があるんだな~って思いました。



手紙読んで泣きそうだったけど、照れくさくて、我慢しました・・・。

後で読み返して泣いちゃったけど、それ位嬉しい手紙でした。




元気なバニたんと、元気なパパがそばにいる。

それがこんなに嬉しいと感じた誕生日は今までありませんでした。


これからも3人でず~っと一緒にがんばろうと思います♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

お誕生日 おめでとうございます。
お手紙を書いてくれる旦那さま、なんて素敵なんでしょう。嬉しいですよね。
いつも読み逃げばかりですみません。
また お邪魔させていただきます。
2012/01/20(金) 12:07:50 | URL | *三色団子* #-[ 編集]
こんにちはです。
あ~ん・・゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚
もらい泣きしちぃますやん(´;ω;`)

あ、お誕生日おめでとうございます☆彡
感動して言い忘れるところでした。

また一年、楽しい年でありますように(^^♪
2012/01/20(金) 13:15:16 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

あきばにさん、Happy Birthday!!
美味しそうなケーキに、パパさんからのお手紙・・・(涙)。
いつも感じられましたが、とても仲の良い素敵なカップルですね(感動)!
塩分って、普通味のつもりでもついつい摂ってしまうから大変~。
あきばにさんの愛情溢れるタニタ食堂メニューで、
ますます末永くお幸せな毎日をお過ごし下さいませ~♪
バニたんも、定期健診お疲れ様!元気元気で、良かったね☆
2012/01/20(金) 16:55:45 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
一緒に泣いてくれて、おめでとうって言ってくれて嬉しいですe-454
kaminomoribitoさんみたいに、いろんな状況を楽しみながら、楽しい1年にしたいです♪
2012/01/22(日) 20:22:02 | URL | あきばに #-[ 編集]
さんごパパ&ママさんへ
ありがとうございます♪
お祝いのお言葉うれしいですe-454
手紙は初めてなので、びっくりしました~
普段感謝の言葉なんて言われたことがないので、感動しました(笑)
塩分気をつけてみて初めて気がつきましたが、カップめん1つで2日分の塩分が含まれてるものもあり、タニタ食堂で、少しでもがんばれたらな~と思います♪
2012/01/22(日) 20:29:24 | URL | あきばに #-[ 編集]
*三色団子*さんへ
初めましてe-257
ありがとうございます♪

そうですね~
こんな風におめでとうって言ってもらえる誕生日。
年をとるのも悪くないのかな~って思えるようになりましたe-68
手紙をもらえて嬉しかったです♪
こちらの方こそ読み逃げですいません!!
私も、お邪魔しますね~e-454
2012/01/22(日) 20:34:33 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/273-ebf3b923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
