スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今日は、ちょっと仕事も遅くなり、とっても寒くて、パパも「今日はムリしなくていいよ」と言ってくれたので、そのままウチに帰ることに・・・。


いつもよりは早くウチに帰ることが出来たんですが、帰ってみると・・・




CA3F0502_convert_20111217210727.jpg




バニたんハウスの屋根が引っ込んで横倒しに。




CA3F0503_convert_20111217210751.jpg




黒い椅子の上にあったはずのイチゴハウスが下に転がって・・・。


「留守番してる間にどんだけ暴れたの~?」なんて笑いながら写真を撮っていましたが、

バニたんに「寂しくて暴れちゃったの・・」と言われた気がして・・・

涙が出てきてしまいました。



以前もあんまりかまってあげられなかったときに、帰ってくると暴れた形跡がありました。


バニたん、どれだけ寂しい思いをしていたんだろう・・・。



バニたんに「ごめんね」と何度も謝っているのに、帰って来たことがただただ嬉しいバニたんは、喉をごろごろ鳴らしながら、お腹なでなでして~とごろんと何度も私の目の前でひっくり返ってお腹を出します。



ムリしなくてもいいよと言われても、毎日パパの顔が見たいし、帰って来てお留守番の長いバニたんにはいっぱい甘えさせてるつもりでした。


でも、帰って来てすぐは、やる事も多くバニたんに「ちょっと待ってて」と言うことが多かった。

夜も、満足いくまで遊べないうちに眠気が襲って寝てしまうことも・・。


それでもバニたんは、わがままを言うこともなく、一緒に眠ってくれました。



手のかからないバニたんに甘えて、いつの間にか手を抜いていたのかも知れない。



今日は帰ってから、ず~っとバニたんと遊んでかまってバニたん最優先にしました。





CA3F0507_convert_20111217210857.jpg




今日のバニたんは、コタツの中に入ろうとはせず、コタツの私の膝の上で寝ています。


訳もわからず、パパがいなくて、それだけでも寂しいのに、私まで、バニたんに寂しい思いをさせてしまって・・・。



本当にごめんね!
バニたん・・・。


これからはもっともっといっぱい愛情を注いであげたいと思います。



前のブログのお返事明日書きますごめんなさい!!





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
優しいなぁ・・あきばにさん゚(゚´Д`゚)゚

バニたんもイライラして暴れてたんじゃなくて、
運動不足を解消していただけなんじゃないかな?
うん・・きっとそう・・(^^♪

自分を追い込まないでね、あきばにさん・・(*´∀`*)
2011/12/18(日) 13:11:10 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

ん~この感じは淋しくて暴れたというより、遊び相手のパパがいないからバニたんがメタボにならないように自分で考えて運動した結果のような…
なにせ5.5キロある男の子だからハウスなんかいとも簡単に潰すんです( ̄○ ̄;)

年内には帰れるかな~。体力回復のためのリハビリ頑張って早くバニに会いに行くからママと待ってね。
2011/12/19(月) 10:07:51 | URL | ばにばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
この日はちょっと気分が落ちてて・・・
超ネガティブで泣きたい気分で(苦笑)
仕事もしてるし毎日頑張ってお見舞い行かなくても・・・と言うパパや周りの人の心遣いさえも、自分が必要とされてない人間になったようで・・・
とことん落ち込んで落ち込んで・・・

浮き上がってすっかり立ち直りました~e-271
もうバニたんも私も大丈夫です♪
2011/12/19(月) 23:15:55 | URL | あきばに #-[ 編集]
ばにばにパパへ
ありがとう~!!
バニたんがお留守番頑張れるように、パパの代わりにたくさん遊んだり、甘えさせたり頑張ってるけど、
役割的なことは代われるけど、バニたんの精神的な部分まではパパの代わりは出来ません。
事情がわからないバニたんは、ず~っと不思議に感じていて、車の音がしてもじ~っと聞き耳を立ててパパを待ってる気がします。
だから早く元気になって帰って来てね~!!
2011/12/19(月) 23:26:16 | URL | あきばに #-[ 編集]

初めてコメントさせて頂きます。
私も働いているので、お気持ちすごくよくわかります。
旦那様、大変なんですね、早く元気になって戻ってきてくれるといいですね。
あきばにさん、無理はなさらずに、バニたんもきっとわかってくれていますよ。
2011/12/20(火) 11:40:36 | URL | Suzu #-[ 編集]
Suzuさんへ
初めましてe-454
コメントありがとうございます♪
Suzuさんも働いているんですね~
やっぱりいろいろと葛藤がありますよね~
どうしようもないと思っていても、時々こうして落ち込んでしまうことがあるんです・・・。
そうですね~
バニたんもあんまり気にしてないようなので、ムリしないようにゆるゆると頑張ります♪
2011/12/20(火) 20:35:12 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/262-a5526330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
