スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

いろいろご心配をお掛けしましたが、パパの手術は無事に終わり、術後2日目でずい分元気な様子です




一方お留守番のバニたんは・・・





CA3F04920003_convert_20111215211548.jpg




コタツ生活を満喫中(笑)



CA3F0497_convert_20111215211624.jpg




時間帯によっては、コタツの上で。



上手く使い分けているようです♪


今もコタツの中で・・・

とちょっと覗いてみたら、へそ天でものすご~く可愛いポーズで寝ています!!

暗いから写真が撮れませんが、皆さんに見せたい位めちゃくちゃ可愛い寝相&寝顔です





話は変わりまして・・・



パパのなが~い手術の時のために買った本がありまして。




CA3F04990001_convert_20111215211658.jpg



まだ、最後までは読んでいないのですが(笑)


私はバニたんと一緒に暮らすようになって、私の幸せに形があるとしたら、それはバニたんの形をしているんだと思うようになりました。


なので、このタイトルを見たとき、こんな風に思う人が他にもいるんだと、驚きと嬉しさとでどうしても読んでみたくなりました♪


これは、作者の実際の出来事なのか、小説なのかはわかりませんが、子供のいない夫婦が猫を家族として迎え、見送るまでのことが書かれているようです。


自分と似た情景に猫と暮らしていたら感じる共感できる部分が多くて、読み進めるたびに嬉しくなってしまう小説です♪





CA3F04890001_convert_20111215211725.jpg




私たちの幸せのカタマリ♪

パパが帰ってくるまで、大切に守ってるからね



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
うんうん・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
よかったよかった(-^〇^-)w
『大丈夫』だとは聞いていても、元気な顔を見までの心配は大変なもんでしょうからね。
あきばにさんがお疲れになりませぬように・・。

『猫の形をした幸福』
タイトルだけでも頷けますね(=^^=)

2011/12/16(金) 12:23:31 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

こんばんわ(^_^)/
パパさんの術後の経過が順調でほんとうに良かったですv-353
あきばにさんもお疲れがでないように気を付けてくださいね♪

バニたん、コタツの中と上を使い分けているんだ~(#^.^#)

幸せはバニたんの形ですか・・・
まさにそうですよね。
胸が熱くなっちゃいました。
猫ちゃんを買っている友達にプレゼントしようかな~^^

バニラにおめでとうコメントをどうもありがとうございました(^_^)v
2011/12/16(金) 23:12:49 | URL | バニラママ #n1u30Iq2[ 編集]

パパさんの手術が無事に終わってよかったです~。
早く帰って来て欲しいですね。
幸せはバニたんの形ですか。
あきばにさんご夫婦にとってはまさにそうですよね。
我が家は幸せの形も色も様々で、
昨日もじゅりにズボンで爪とぎされて穴を開けられ、
あいちゃんに湯たんぽを取られました。(笑
なかなか読書の時間も無いのですが、この本は読んでみたいです。
2011/12/17(土) 11:11:24 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]

あきばにさん、こんにちは。
パパさん、無事に手術終了して本当に良かったですね!!
あきばにさんもホッと一安心、お疲れ様でした~。
バニたん、コタツ生活満喫中(笑)、可愛いヘソ天姿も
想像したら、こちらも笑顔になっちゃいます♪
私もあきばにさんと同じく、しいちゃんのこと思ってたので
「猫の形をした幸せ」、ぜひぜひ読んでみたいです~。
パパさん帰って来れるまで、バニたんとお留守番頑張って下さいね☆
2011/12/17(土) 12:08:52 | URL | さんごパパ&ママ #5UYpC0RE[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
本当に本当にご心配おかけしました!
おかげ様でパパは日に日に元気になって来ていますe-454
人間って思ってる以上に生きる力があるんだな~と感じています♪
2011/12/19(月) 22:48:26 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
大変ご心配をお掛けしましたが、パパも順調に回復して、退院を目指して頑張っていますe-257

あの本はタイトルを始め、猫を愛おしいと感じる瞬間なんかも重なる部分があり、猫と暮らしてる方は共感できると思います♪
プレゼントされたら喜ぶでしょうね~
2011/12/19(月) 22:54:02 | URL | あきばに #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
おかげ様でパパは順調に回復しています!
私はバニたんが幸せの形ですが、じゅり母さんのところは、いろんな個性の幸せに囲まれているんですね~e-257
この本は、腕に付いた爪跡すら、愛し愛された印、幸せの傷跡だと言っていて、共感できることが多いんです♪
お時間のあるときにぜひ!
2011/12/19(月) 23:03:33 | URL | あきばに #-[ 編集]
さんごパパ&ママさんへ
ありがとうございます♪
ご心配おかけしましたが、手術も無事終わり、日に日に元気に回復していますe-454
コタツのバニたん、中にいるときは写真撮れないのが残念です・・・。
ママさんにとってもしいちゃんはやっぱり幸せそのものなんですね~♪
おんなじことを思ってる人がいるのってうれしいですね~e-454
ぜひぜひ読んでみてください!
2011/12/19(月) 23:09:17 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/261-2665d7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
