スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨夜とうとう初雪が降りました


バニたんは降っている雪を見るのが大好き♪

毎年飽きることなく、ず~っと窓の外を見ています。


昨夜の雪は暗いせいでちょっと見づらかったのですが、雪だって気がついてからは、ず~っと初雪を眺めて楽しんでいました♪



史上3番目に遅い初雪とはいえ、これからなが~い冬が続くんだな~と思うとちょっとゆううつなのは、人間だけなんでしょうね~(笑)




北海道の冬というと北の国からのイメージみたいに寒い厳しいものをイメージすると思いますが、それは外だけであって・・・




CA3F02060002蜀ャ逵?_convert_20111115131906



機密性の高い建物で、賃貸住宅でも、ストーブは備え付けてあるし・・・

室内はとってもあったかいのです♪



冬に北海道旅行に来た人はきっとホテルの暖房の暑さにびっくりするみたいだし、今はエコだ節電だってことで、ちょっと違うと思いますが、ちょっと前までは、ストーブガンガンの室内で、半袖でビールを飲むのが醍醐味だったり・・・(笑)


我が家もそこまでは灯油代が気になって出来ませんが、基本、年中裸足で過ごせる暖かさです(笑)




なので・・・





CA3F01830001_convert_20111115131954.jpg





CA3F01930002_convert_20111115132045.jpg





CA3F01950003_convert_20111115132120.jpg





CA3F01880001_convert_20111115132154.jpg




バニたんもごろんごろん♪
アンモニャイトになるどころかのびのび~ってしちゃってます(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
ホントだ!
バニたんの写真は夏そのものですね=^^=

バニたん・・雪が降ってるのをジッと眺めるんですか?
その後ろ姿・・可愛いんだろうなぁ・・(*´∀`*)
2011/11/15(火) 16:44:56 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

さっきね、テレビで初雪のニュースを見ました!
史上3番目に遅い初雪だったんですか...
でも、そうですよね。寒ーい冬はまだ始まったばかりですものね。
私も寒いのは苦手です(T_T)
以前、函館に行ったときマイナス5℃だったらしいんですけど、あまり寒さを感じませんでした。
そうそう、きっと北の国からのように極寒のイメージがあったせいかも・・・
ホテルとか室内はけっこうしっかり暖房を入れてるんですね~
バニたんののびのびゴロ~ンを見ているとあたたかそうですものね(*^_^*)
2011/11/15(火) 19:04:18 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
1番寒いのは、秋、ストーブ点けようかもうちょっと我慢しようか迷ってる時期です(笑)
だって、1度つけちゃうともうやめられなくなっちゃいますもん・・・。

雪を見てるバニたん可愛いですよ~!
バニたんは雪を見て・・
その後姿をママが見ています♪
2011/11/17(木) 12:58:35 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
とうとう本格的な冬になってしまいました~e-260

函館に行ったことがあるんですね~♪
小樽もそうですが、レトロな雰囲気が大好きな街なんですよね~

お家でのびのび~ってしてるバニたんを見てると、このまま寒い外にでないで、一緒にだら~ってしていたいな~と思います(笑)
2011/11/17(木) 13:02:39 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/243-ffdb0ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
