スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

普段、仕事で留守番させてしまうことが多いバニたん。


休みのときは・・・




CA3F0097_convert_20111109223441.jpg




朝は遊んで~と訴えて・・



洗濯や掃除でバタバタしてると、一緒に付いて回って・・・



ひと息付いてると、そばに寄り添うようにくっ付いてお昼寝




CA3F0090蜀キ阡オ蠎ォ_convert_20111109223410




夕飯の仕度をしてると、冷蔵庫の上からず~っと見守って・・・




CA3F0058繝代た繧ウ繝ウ_convert_20111109223332




パソコン見てると、コタツの中で私の足を枕に寝ているか、写真のように「かまって~」と言う顔でじ~っとこちらをみているか・・・(笑)




CA3F01440002_convert_20111109223555.jpg




そんなに広い家ではないけど、いつもすぐ届くところ、目に付くところ、もしくはママにくっついて・・・

トイレやお風呂の間は「にゃお~んにゃお~ん」とママを呼び続けます(笑)



猫って自由気ままで、マイペースなイメージなんだけど、



バニたんは常に団体(?)行動。


バニたんを見てると、今までの猫に対しての常識がどんどん変わっていく気がします(笑)
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

バニたんは団体行動というより、ママのくっつき虫だね。
ストーカーとも言う。
人間だと困るけど、猫なら「かわいい~」となるから不思議なもんです。
普段お留守番している分、お休みの日はずーっとずーっとママと一緒にいたいんだね。
あきばにさんたちがお出かけするときは、バニたんはがっかりかな?
2011/11/10(木) 08:43:26 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
こんにちはです。
ネコにもそれぞれ性格に個体差があることに、多頭飼いして始めて気付きました(^^;)
今では『当然』だと思えるんですけどね(-^〇^-)w

バニたんのリラックス感、わがまま感・・
いいですねぇ=^^=
2011/11/10(木) 13:31:38 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

ネコちゃんって、ワンコと違って自立?しているような行動をするのだと思っていたんですけど、
バニたんはいつもママのそばに寄り添っていたいんですね~
かわいいな~(#^.^#)
やっぱりネコちゃんでもそのコによって性格や行動が違うのね。
トイレやお風呂の間もママを呼び続けるなんて、めちゃめちゃ可愛いですねv-238
2011/11/11(金) 19:51:35 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
人間のストーカーは怖いですよね~!!
バニたんで良かったです~(笑)
お出かけのときも仕事のときもバニたんはあんまり区別がつかないようなので、がっかりかはわかりませんが、暗くなってからの帰宅は寂しいらしく、盛大に出迎えてくれます。
最近は日が短いので、なるべく早く帰るようにしています♪
2011/11/12(土) 20:52:38 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
私も今までバニたんを含め3にゃんと一緒に暮らしましたが、3にゃんとも全く違う性格でした~(笑)
多頭飼いだと個性豊かなにゃんこたちと触れ合えて楽しいんでしょうね~♪

バニたんもひとりっこですが、個性的で楽しませて貰ってます~
2011/11/12(土) 21:00:17 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
わんこと一緒に暮らしたことがないので、実際は違うのかもしれませんが、バニたんはどっちかって言うとわんこっぽい正確のような気がします(笑)
帰宅すると、お腹を出してごろんとして、お腹なでて~ってするんですよ~♪
2011/11/12(土) 21:05:37 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/242-773325a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
