スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

今日は、最高気温10度弱

休みだったので、おうちでじっくり過ごすことに。

昨日も休みで、パパと買い物に行って、バニたんの首輪用に石を買ったので、首輪製作しました♪



製作時間約3時間。

全部手作りです~!




CA3F0001鬥冶シェ_convert_20111026211138




・・・とわざわざ言わなくても、手作り感満載ですが(笑)


気に入ったリボンが無くって、無地の生地にカラフルな糸を使ってアジアンっぽい感じを狙ってみました。



ちなみに石は勾玉の部分はアメジストで、ブルーの石がアクアオーラです♪
石自体の意味合いはあんまり考えずにきれいだなって思うものを選んだのですが、勾玉と言う形は「健康を守り、身に襲い掛かる災厄を除ける、強力な魔よけ」効果があるらしく、
バニたんの事を守ってくれるといいな~と思いを込めて作りました♪




さて、バニたんは・・・




CA3F087100010001_convert_20111026211222.jpg




実はバニたん、首輪を付けてから、コタツの中でお昼寝中なので、写真が撮れなかったので写真は又今度アップします。


今回は、まんまる可愛いバニたんでお楽しみください(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
そう!そこなんですよね(^^♪
『気に入ったのがなけりゃつくっちゃえ♪』
ナイスです(*^^)v

バニたんは心地よくって、早速スヤスヤ?=^^=
お気に入りだニャ(=^^=)w
2011/10/27(木) 14:09:18 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

あきばにさん、こんばんわ(^_^)/
今朝は寒かったですね~
今日は慌ててフリースをお洗濯しちゃいました。
でも、週末はまた夏日になるらしいです(汗)

新しい首輪、またまた全部手作りなんですか!?
すごいわ~\(^o^)/
ステッチもして3時間ですか...
私だったら生地を選ぶのに3時間かかってしまいそうです~
アジアンな感じもカワイイですね♪
勾玉はそういう魔よけ効果もあるんですね~
バニたん、良かったねv-433
またコタツから出たら、首輪のお披露目してね~(*^^)v
2011/10/27(木) 18:20:02 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
気に入ったものが無ければ、作っちゃえ~って思うんですが、イメージした通りにはなかなか形にならないもので・・・e-263
でも、いろいろ考えながら作るのって楽しいですよね~♪
2011/10/27(木) 20:29:52 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
こちらも今日は寒かったのですが、週末は少し暖かくなるようで、着る物に困る季節ですよね~e-263

首輪は、作り始めると、早く仕上がりが見たくて、一気にやってしまうんです~(笑)
集中力も3時間が限界なんですよね・・・。
2011/10/27(木) 20:36:28 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/235-01952d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
