スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

私の職場は、歩くと40分位、バスで通うこともありますが、運動不足なので、なるべく歩くようにしています♪



今日は雨があがったばかりで曇り空でしたが、紅葉がきれいだったので、写真に撮りながら帰ってきました。



一人で、立ち止まって写真撮るのって、ちょっと勇気がいりました(笑)





CA3F08520001_convert_20111023205645.jpg




職場を出てすぐの下り坂。

ず~っともみじが続いて、でも、日当たりのせいで、紅葉の進み方が違って、それぞれがキレイです





CA3F08530002_convert_20111023205612.jpg




今日の雨で、地面に散った葉っぱもきれい♪




CA3F08550004_convert_20111023205542.jpg




職場と家の中間地点辺り。


この後ろには、川が流れていて、ホントに札幌?ってくらい自然豊かでのどかなところ(笑)





CA3F08590002_convert_20111023205511.jpg




この辺の街路樹はイチョウです。

今ちょうど見ごろで、もう少ししたら、地面が黄色い絨毯みたいになって、それもまた、キレイなんですよね~。



CA3F08600002_convert_20111023205443.jpg




これは、ウチの前で撮った裏山の写真です。

バニたんも時々窓からこの裏山を見ています♪



紅葉を楽しんだ後は・・・



CA3F08380002_convert_20111023205706.jpg




やっぱりバニたん(笑)

赤や黄色もキレイだけど・・・


何故か、青が恋しくなるんですよね~♪
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

あきばにさん、こんばんわ~(^_^)/
毎日40分も歩いて通勤なさってるんですか!?
すごーい!それは健康的で素晴らしいわ~v-353
そちらは今、紅葉の時期なんですねv-34
地面に敷き詰められた葉っぱがとってもキレイです~v-354
毎日少しずつ移り変わっていく季節を感じながら歩くって、なんだか素敵ですね^^
ふふ。最後はやっぱり可愛いバニたんですね(#^.^#)
2011/10/23(日) 22:03:43 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]
こんにちはです。
あ~~~・・やっぱりキレイだ(*´∀`*)
紅葉も・・バニたんの目も・・あきばにさんも・・?(メ・ん・)?

(´▽`*)アハハ
九州の平地の紅葉は、色付いているのか枯れているのか解らないような年もよくあります。

こちら、明日はこの秋一番の冷え込みらしいです。
2011/10/24(月) 18:42:26 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪
歩くのはサボりサボりですが、40分といっても、こんなカンジの自然豊かな場所なので、飽きることなく楽しみながら歩けます♪
春は桜もキレイなんですよ~e-257
でも、最後はやっぱりバニたんです(笑)
2011/10/26(水) 21:01:55 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
わ~い!
私まで褒めてもらっちゃった~(笑)
こちらは、やっぱり四季がはっきりしてるんでしょうね~。
紅葉がきれいだな~と感じるようになったのは、ここ数年なんですけどね~。
2011/10/26(水) 21:09:38 | URL | あきばに #-[ 編集]

十勝の猫友さんは、「今年はあまり紅葉がきれいじゃない」と言っていましたが、
やっぱり北海道の紅葉は色が鮮やかできれいですよ~。
地面に色とりどりの紅葉が散っている写真が特に好きです。
すごく惹きつけられます。
でもママにはどんな色よりバニたんブルーが最高なんだね♪
2011/11/01(火) 23:45:19 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
札幌の方は、去年より紅や黄色が鮮やかで綺麗な紅葉だったと思いますe-454
でも、写真の裏山も茶色くなっちゃいましたし、葉っぱもほとんど落ちて寂しい景色になりました・・。
後はやっぱり、年中見られる、バニたんブルーを楽しもうと思います(笑)
2011/11/02(水) 19:34:14 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/234-36146fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
