スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

先日の火曜日、とってもいい天気だったので、車で15分位のところに紅葉を見にドライブに行きました♪


家の近くもだいぶ色づいてきていますが、ドライブしたところは、15分位しか離れてないのに、ウチよりも寒暖の差が激しい気候で、ちょうど見ごろを迎えていました~




CA3F07060001_convert_20111014185033.jpg




実際に見ると、もっと色鮮やかでキレイだったんですが・・・

なかなか上手く撮れないもんですね~




ところ変わって、私の通勤通路♪

ここは桜の季節もとってもキレイなところなんですが、秋の紅葉は・・・




CA3F0604邏・痩_convert_20111014185059




いろんな鮮やかな紅がとってもキレイで、いつも私の目を楽しませてくれます♪



でも、今日の帰り道・・・


大量の雪虫が・・・。


雪虫というのは、アブラムシの一種で名前のとおり白い雪のような虫で、雪が舞うように、ふわふわと飛んでるんです。


この時期は、服やカバンに必ずくっついていて、ひどい時は息を吸い込んだときに口に入ったり・・・
リップを塗ったばかりだと、唇にくっつてしまったり・・・


この雪虫が飛ぶと、近いうちに雪が降ると言われています。



最近、最高気温は20度に届くか届かないか位で、寒くなってきたとはいえ、まだまだ雪が降るような寒さじゃないのになぁ・・・。





CA3F0727_convert_20111014184942.jpg




バニ「寒いときはコタツが1番だね~♪」


今からコタツ生活してたら、本格的に寒くなったとき、どうするのかな~?
バニたん・・・
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント
こんにちはです。
あぁ~、キレイに色付いていますね(-^〇^-)
雪虫って、名前は可愛いですけど、けっこう迷惑くんなんですね(´▽`*)アハハ

バニたん、大丈夫よんw
寒くなったらママがず~っと抱っこして・・らんねぇか・・ヽ(´Д`;)ノ
2011/10/15(土) 15:30:18 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
雪虫・・そうなんです、とっても迷惑なヤツなんですが、見かけるのは1週間くらいの短い間なので、我慢です(笑)

バニたんをず~っと抱っこしてあげたいけど・・・
先日病院で体重を計ったら、5.9キロ、6キロ目前で先生にダイエット指令を出されたバニたん・・・

ダイエット成功したら、いっぱい抱っこします(笑)
2011/10/15(土) 22:21:48 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/230-288e64a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
