スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

バニたんが家に来た日。


最初、バニたんは落ち着かない様子で、家の中をうろうろ・・

そんな様子を見守り、少し落ち着いたところで、バニたんに必要なものを買いにいくことに。


今ならもっときちんと迎え入れる準備をしてから家に連れてくるのですが、当時の私たち、子猫を迎えるに当たっての知識が全然なくって、小さなバニたんを家の中そのままお留守番させて出かけて行きました・・



そして、トイレやごはん、おもちゃを買って帰ってみると、テレビの後ろにう○ちが・・・!!

まぁバニたんもトイレが無くって困って目立たないところにしたんでしょうね(笑)

バニたんがトイレ以外にそそうをしたのはこれ1度だけ。


1発でトイレを覚えました♪



バニたんは家に来たとき、猫風邪を引いていて、目やにと鼻水で顔が真っ黒くカピカピのひどい状態。

きっと目もよく見えないし、匂いもよくわからない、

落ち着かない様子でにゃおにゃおと鳴きながらうろうろしていました。


でも、私たちを威嚇したり、怖がる様子はありません。


(このときだけでなく、バニたんは今まで誰に対してもシャーとかフーとか威嚇したことがありません。)


子猫との接し方など全くわからない私は、バニたんを抱き上げて、ソファに横になって胸の上にバニたんを乗せると、バニたんはやっと落ち着いたように眠りました。


子猫と暮らすに当たっての段取りとか全くわからない私は、徐々に気長にコミュニケーションを取るとか、そんなこと全く無視で、むしろ言葉が通じなければよりコミュニケーションを密にしなければと、すぐに抱っこしてたし、睡眠も取らせてあげなければいけなかったのに、遊びに誘うといつまでも遊ぶバニたんが可愛くて、ず~っと遊ばせてしまったり、

ママの代わりがしたくて、爪とぎを教えるとき、実際にこうするんだよ~よ爪とぎのまねをしてみせたり・・・


今思い返すと、アホだな~(笑)と思うようなことを真剣にやっていました・・・。



一方バニたんは・・・




3135.jpg





051204_1739_01.jpg




家に来てすぐに、こんな風に寛いだ姿を見せてくれるようになりました♪



後で聞いたのですが、バニたん一家にはこっそりごはんをくれる人がいたらしく、人馴れはしていたようです。



でも、最初のうち、三角コーナーの生ゴミを漁ったり、う○ちから虫が出てきたり・・・
野良ちゃん時代、生きるためにどんな生活をしてきたんだろう?と切なくなりようなこともあり・・


お互い歩み寄りながら、手探りで少しずつ家族らしくなっていったような気がします。



目やにと鼻水が治ってキレイなお顔になったバニたんはどんどん家猫らしい穏やかな可愛い顔になり・・・




060129_2017_01.jpg






3104.jpg




こんな超美少年時代もあったんですよ~(笑)



いろいろあった6年間♪




CA3F0598繧ア繝シ繧ュ_convert_20111009215157



10月8日はケーキでお祝いでした♪


バニたん、これからもいっぱい思い出重ねていこうね~
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

バニたんとの運命的な出会いは、
不思議な夢から始まったんですね。
バニたん、逃げ遅れて本当に良かったね。
またまた感動で胸がいっぱいになりました。
2011/10/13(木) 00:31:09 | URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集]
こんにちはです。
ええ話や~゚(゚´Д`゚)゚

思い返すと『アホか?』と思える行為が愛情なんですよね(^_-)-☆

大きなブルーアイと、平安時代のような眉模様がカワイイ(=^^=)

ケーキはもちろん!
バニたん用ですよね!? ね!!?? ねっ(^_-)-☆
2011/10/13(木) 14:24:48 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
じゅり母さんへ
ありがとうございます♪
まさに運命的な夢でした。
あの夢を見てなければ、きっとまだ家族として受け入れる気持ちにはなれなかったと思います・・。

バニたんが来てからず~っと幸せな毎日なので、出会えて私の方がありがとうって言いたいです♪
2011/10/14(金) 18:42:54 | URL | あきばに #-[ 編集]
kaminomotibitoさんへ
ありがとうございます♪
もうアホなことばっかりだったかも知れません(笑)
でも、それも楽しい思い出ですね~♪
も、もちろん、ケーキはバニたんのためだけに買ったものですよ・・・
ただ、残念なことにバニたんのお口に合わなかったみたいで・・・
もうこれはしょうがないので、仕方なく私達が替わりに戴きました♪
仕方なくですよ~!!
2011/10/14(金) 18:48:18 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/229-91dbda3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
