スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨日、10月8日は、バニたんが私たち夫婦の家族になった、家族記念日です♪


なので、ちょっと出会った頃のお話を・・・



6年前のある日、私は夢を見ました。

内容は覚えていませんが、家に猫がいて、普通に暮らしている夢。
内容は覚えていないのに、目が覚めたとき、ものすごく幸せな気持ちだったのを今でも覚えています。


それまで可愛がっていたポチとジャムを立て続けに亡くし、一緒に暮らしていた楽しさよりも、別れの辛さの方が強くて、いつかは猫と一緒に暮らしたいと思いながらも、しばらくはそんな気持ちになれず、天国にいるポチとジャムを思いだしては、いつまでも立ち直れず泣いている・・・そんな時期でした。



その夢を見たとき、最初は、ポチかジャムが夢に出てきてくれたと思っていたのですが、よ~く考えると、夢に出てきた猫は、どちらの猫とも違う毛色。


見たことも無いような金色に輝くような薄い毛色に薄いシマシマがあるお腹。
夢ではお腹のあたりの印象しか残っていませんが、今まで見たことがない猫なんです。
この夢を見て、改めて猫と一緒に暮らす幸せな時間を思い出し、やっぱり猫と暮らしたい!
強くそう思うようになりました。



その3日後・・・

職場の人から、朝、写メが送られてきました。
「子猫を保護しました」と・・。


はっきりとした画像ではないので、どんな仔なのかよくわかりません。
でも・・・


この仔は夢に出てきた仔だ!そう思ったんです。
この仔は家族になるんだ!
運命的な出会いでした。




051022_1450_01.jpg




最初はパパは反対でした。
ペット不可の賃貸だし、命を迎え入れることなので、安易には受け入れられない。
経済的にも、ちゃんと育てることができるのか・・
いろいろ慎重に考えなければいけない。


当然のことです。
感情的な私と違って、こういうとき冷静に考えれるパパがいるので、私が暴走せずにすんでいるんですよね~(笑)

でも、運命を感じてしまった私は、もう何があっても迎え入れたいし、パパだって猫が大好き・・

次の日にはこの仔を迎え入れることになりました♪


それが10月8日
バニたんが我が家にやってきた日です。




CA3F05810001_convert_20111009215241.jpg




ちょっと長くなっちゃたので、次回に続きます♪
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちはです。

いやん・・泣いちゃいそうなくらい可愛い゚(゚´Д`゚)゚
(乙女か!^^)

うちの最初の子リーフさんは、ボクが車でハネちゃいそうになったんです。
心配になって車を止めて様子を見に行くと、
道路脇の草むらに逃げ込んで『ミャーミャー』と鳴いていました。
『無事だったんだ!』と思ったときには、すでに抱きしめていました。

出逢いって不思議ですよね。

あ、記念日 おめでとうございます\_(^◇^)_/
2011/10/10(月) 20:40:32 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪
可愛いでしょう~e-266
最初は目やにと鼻水で真っ黒カピカピのひどい顔だったんですが、それはちょっと出せないので(笑)、可愛いヤツを選びました~

リーフさんは轢かれそうになっちゃったんですね~

そうそう!抱きしめた瞬間離せなくなっちゃうんですよね~♪
2011/10/10(月) 21:39:53 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/227-6e5da80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
