スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

台風の被害に会われた方には、心よりお見舞い申し上げます。



台風の影響で、北海道もず~っと大雨洪水警報は出ていましたが、風もそんなに激しくなく、雨も時々激しいときはあるものの、土砂降りでもなく・・・


思ったよりたいしたことなく終わりそう・・・


なんて思って、今朝テレビをみてびっくり!!


札幌を流れる豊平川が今まで見たこと無い状態に・・・。




CA3F02850002_convert_20110906174738.jpg




これは家の裏の方にある川で、テレビで中継になったところからはかなりの上流です。

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、普段川はもっと下の低い位置を流れてるので、ここから川の水を見ることなんか出来ないんです!



こんな川を初めてみました・・・。



でも、家は、ここから更に高いところにあるので大丈夫です。




バニたんは・・・




CA3F0226縺セ繧祇convert_20110906174534




ドーナツ型クッションのようにキレイにまるまってたり・・・
(お肉の関係でまんなかに穴はありませんが 笑)




CA3F0274縺ュ縺倥j_convert_20110906174601



床でねじれて遠くの世界に遊びに行ったり・・・




CA3F02790002_convert_20110906174709.jpg




台風の影響など全く感じさせないマイペースっぷりです(笑)


とりあえず、我が家は安全なようです

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちはです。

あらら・・バニたん、さらに丸いし・・(=^^=)

ボクも昨日は、登山から帰ってきてからのテレビを見て、各地の土砂災害にビックリしました゚(゚´Д`゚)゚

想定外が続出な昨今・・お気を付けて。
2011/09/06(火) 22:49:58 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
こんばんは♪
ありがとうございますe-257


今日は、グッと涼しくなったので、より丸くなったり、暑いときには登らなかった、冷蔵庫や高いところで寝ている姿が見られましたよ~(笑)


今日も若干不安定な天気でしたが、休みで家に居たので、平和な1日で、昨日のテレビの映像がうそのようなのんびりした1日になりました♪
2011/09/07(水) 21:46:51 | URL | あきばに #-[ 編集]

あきばにさん、こんにちわ。
ほんとに!今にも氾濫しそうな様子ですねv-356
豪雨の際は数十分であっという間に浸水したりしますから、くれぐれも気をつけてくださいね。
あきばにさんのお宅は高い位置にあるのですね。安心しました。
こういう時でも、丸まったりねじれたりしているバニたんに、癒されますね^^
2011/09/08(木) 16:06:01 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]
バニラママさんへ
こんばんは♪
ありがとうございますe-257

こんな川のようすは初めてでした~!
でも、家は川から高い位置だし、田舎で建物の間の間隔が広く取られているので、火事以外の災害には比較的安全な場所なんです♪


私はテレビを見ながら、うわ~!!なんて驚いていましたが、バニたんは全く関係ないって感じで、いつもの平和な1日だったようです(笑)
2011/09/08(木) 21:45:21 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/214-0b04a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
