スウィートバニラ

甘えん坊な猫のバニラを中心に日々の出来事を綴っていこうと思います。

最終日の朝は・・・



CA3F01160001_convert_20110820201204.jpg



階段ではなく、キッチンからです(笑)


こちらに来ても、食欲は衰えることなく、モリモリ食べてくれたバニたん♪


今回、その順応性の高さには本当に感心させられました。





そして、最終日にして初登場の・・・



CA3F01210001_convert_20110820201337.jpg




インコのむーちゃん♪

この家で生まれ育った、全くお外に出たことの無い、超箱入りおばあちゃん10歳です(笑)


むーちゃんは寝るとき以外は基本家の中で放し飼いなんですが、バニたんが居る間は、むーちゃんが洗面所で寝るときは、洗面所の戸を閉めて、バニたんを自由に出入りできるようにして、バニたんが押入れでお昼寝してるときは、押入れのある部屋の戸を閉めて、むーちゃんが自由に出入りできるように・・・と交代交代にし、夜は、むーちゃんをカゴに入れて、タオルケットで包んで暗くなるようにするので、お互い、声は聞こえるけど、姿は見えない・・・そんな関係でした(笑)



でも、ちょっと会わせてみようかと言うことになり、慎重に様子を見ながらのご対面を果たしました~!




CA3F01230001_convert_20110820201449.jpg




バニたんは、スズメやカラスには、「ニャニャ」と短く鳴いて反応するのですが、こんなに間近で鳥を見るのは初めて。
むーちゃんのことを何だと思ってるのか、ただじーっと見つめるだけです。
抱っこしてる私の腕から降りようともせず、静かにみつめていました。


一方むーちゃんは、今まで安全な家の中で怖い思いもせず、平和に暮らしてきたせいか、それとも、バニたんから殺気を感じないのか(笑)、こちらも同じく無反応。



野性味が無くなった猫と鳥ってこんなカンジかな~?と(笑)

バニたんが子猫の頃から慣らしていたら、もしかして仲良くなれたかもしれないな~と思いました♪



楽しかった実家に別れを告げ、またまた札幌へのなが~いドライブの始まりです♪



出発して、30分位の隣町、白糠町の恋問(こいとい)という道の駅で、さっそくランチタイムです(笑)




CA3F01320001雎壻クシ・狙convert_20110820201729




お目当てはこの豚丼♪

豚丼は帯広の方が有名なんですが、ここの豚丼もなかなか美味しいんです!

肉厚で炭火焼きされた豚肉は、やわらかくてジューシーで、タレの甘みが食欲を誘って、あっという間に完食です(笑)



そして、食後は・・・




CA3F01340001_convert_20110820201814.jpg




キャラメルソフト~!!


私の職場の人で食べ歩きが大好きな人がいて、その人が、今まで食べた中で1番美味しかったと絶賛していたので、これは絶対食べなきゃ!!と思いまして・・・(笑)


今まで食べた中で1番かどうかはわかりませんが、今回食べたソフトはどれもすご~く美味しかったです!!




バニたんとドライブするようになって、食事は車の中で食べるようになりましたが、私たちが豚肉を食べようが、何を食べようが、大人しく待っているバニたん。


自分のカリカリ以外は全く興味を示さず、食べ終わるのを静かに待っていてくれます♪




CA3F0125繝峨Λ繧、繝棒convert_20110820201544




車の中のバニたんは・・・




CA3F01280001縺イ縺悶・荳垣convert_20110820201647



ママのお膝に座って甘えたり・・・



CA3F01450003_convert_20110820201858.jpg




窓の外をじ~っと見たり・・・
そのときの後ろ足がツボなんです(笑)



行きよりは帰りの方が落ち着かなかったようで、にゃおにゃお鳴いたり、うろうろしたり・・・。



バニたんは甘えんぼだけど、甘えてるところを人に見られるのは、あんまり好きじゃないようで、実家に居る間、抱っこしてもすぐ降りちゃうし、私の首にいつもするふみふみも1回もしなかったし、顔を近づけると、すぐに鼻ちゅうしてくれるのに、それすらしてくれない・・・。


その反動なのか、車の中では、急にママの上によじ登って、首にしがみついて、首をぺろぺろし始め・・・抱っこして支えてると、そのまま眠り・・・


また目を覚ますと、にゃおにゃおうろうろして、首によじ登って・・・の繰り返し(笑)

とってもべったりな甘えんぼさんになっていました♪




CA3F01510002縺?繧会ス槭s_convert_20110820202017




そんなバニたんの帰宅後。


この様子をみて、疲れてるんだね~とパパと話していたんですが・・・


数十分後には、元気に遊ぼう~!!と走り回っていました(笑)

そんなに疲れてなかったんだね・・・バニたん


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
コメント

こんにちはです。

バニたんお疲れ~~~でもなかったのねん=^^=

つか、
豚丼うまそ~~~~~(-^〇^-)
キャラメルソフト・・たぁ~べぇ~たぁ~いぃ~~~(-^〇^-)ノ
2011/08/21(日) 13:24:02 | URL | kaminomoribito #-[ 編集]

楽しいご実家でのお話も今回で終わりなんですね~^^
インコ!私も子供のころに飼っていました!ワンコも一緒に放し飼いで♪
むーちゃんとバニたんも今度会った時には仲良くなれるかもしれませんね♪

豚丼にキャラメルソフト~!今回も美味しそうなものばかり~\(^o^)/
バニたんはじっと待ってられるなんてエライですね~
今頃はママに甘えてお膝でねんねかしら(*^_^*)
バニたんもお疲れさまでしたっ
2011/08/21(日) 23:56:55 | URL | バニラママ #vSf/mCks[ 編集]
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます♪

ただいま~です♪
一瞬だまされましたが、バニたん、全然疲れてませんでした~(笑)

豚丼もキャラメルソフトもおいしいですよ~!
是非是非北海道へ・・・♪
2011/08/22(月) 21:29:41 | URL | あきばに #-[ 編集]
バニラママさんへ
ありがとうございます♪

ゆっくりできたような、あっという間だったような、楽しい時間でした♪

バニラママさんのお家は、わんことインコが一緒だったんですね~!
やっぱり一緒にいると仲良くなれるんですね♪

バニたん、今は一人で寝ていますが、帰ってきてからは、私にべったりで、思う存分甘えてくれてます(笑)
2011/08/22(月) 21:34:21 | URL | あきばに #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vani119.blog116.fc2.com/tb.php/210-d9284251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
